赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0219

ダッフィーのふわふわジャーニー  

こんばんは~

結局、新しいパソコンを購入してしまいました・・・(^▽^;)
届くのは、3月中旬の予定です。

自作PCやBTOパソコンも考えましたが、結局メーカー製に落ち着きました。
まぁ、カタログモデルではなく、カスタマイズモデルにしたのが、せめてもの意地ですがww

今のパソコンは、ちょうど3年前に購入しました。
注文したのが、あの大震災の3日前で、納期が大幅に遅れたのを覚えています。
その後5月からブログを始めたんですよねぇ~
もう3年なのか、まだ3年なのか、人によって感じ方に違いはあると思いますが、せめてあの震災を忘れてはいけないという事だけは忘れずに過ごしたいです。


新しいパソコンはもちろん赤鼻用ですが、現在赤鼻が使用しているパソコンは、少し早いですが娘用になります。

充分使えるのですが、SSDの初期の頃のモデルなので、SSDの容量が少なすぎます・・・
現在Cドライブ(SSD)の空き容量が、1ギガを切りそうです・・・
やれる範囲で、空き容量を確保して来ましたが、もはや限界です(-ω-;)
Cドライブの初期化も何度もしましたが、もう面倒くさくって・・・
メーカーにSSDを大容量の物に交換出来るか問い合わせたのですが、無理!との事だったし、Windows8.1を使ってみたかったんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ちなみに、Dドライブは2TBのHDDですが、こちらも写真などのデータで容量をかなり圧迫しています(^▽^;)
もちろん外付けのHDDも使っています・・・
どんだけデータあるんだって感じですが(^▽^;)

ちなみに、新しいパソコンはドライブはひとつでCドライブとDドライブはパーテーションで分かれているようです。
SSDではなくHDDですが、容量が4TBあるので起動ドライブがパンクって事は無くなるでしょう!
ただ、SSDならではのサクサク感は失われますが・・・

まぁ、そんな訳で増税前に何か買ってやろうと、意地で買い物しましたww
ちょっとした、お得感を感じるために・・・
実のところ、無駄な買い物なんですけどね(^▽^;)

まぁ、なんだかんだと言っても、新しいおもちゃにワクワクする赤鼻です♪



さて、本日の話題ですが、ダッフィーバスの先行体験が、行われたようですね。
写真を見ると、外観は思ったよりモフモフ感は無いようです。
ぬいぐるみと同じ生地でラッピングしてあると言うので、もっとモフモフした感じかと思ってました。

車内はかなりのモフモフ具合なようですがww

詳しくは公式HPをご覧下さい♪
名古屋は3月29日・30日に体験会が開催されますが、予定が合えば生でダッフィーバス見たいものです^^

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffybus/
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/19 Wed. 20:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 春のイン計画??  |  TSUMTSUM »

コメント

赤鼻さん、こんばんは。
新しいパソコン楽しみですね〜^^

私の職場では、事務所内の共用HDDは、2TBで余裕のよっちゃん(古!)です。
自分のPCも1TBのSSDですが、まだまだ容量にはたっぷり余裕があります。
要は、使いこなせていないんです〜(汗)
赤鼻さんのパソコンの使い方は、私の想像をはるかに上回っています!
カメラが趣味の方は写真のデータも大きいのでしょうし、加工とか難しい事もなさっているんですよね。
すごいなぁ・・・。

増税前・・・。
何か買わなくちゃいけない衝動にかられます(笑)。
私もダッフィーバスは、予定が合えば見に行こうと思いま〜す。

ロンパース #- | URL | 2014/02/20 23:25 * edit *

ロンパースさんへ

おはようございま~す!
コメントありがとうございます!

はい!新しいパソコン楽しみです♪

今のパソコンのSSDの容量が62GB・・・
データ類は全て2TBのHDDに収めてるのですが、もはや限界です(^▽^;)

データも大きいですが、部屋の片づけが出来ないのと一緒で、データの片づけが出来てないです・・・ww

以前ブログでも紹介した、草野球チームのカードを作ったりと・・・
まぁ色々と遊んでますので、ハイスペックに越した事はないです^^


増税前に何か買わねばって衝動に駆られますよねぇ~
住宅は増税後の方が優遇措置が取られそうですので、慌てて買わない方が良いみたいですよ~
って、住宅買うような予算は全くありませんけどねww

ダッフィーバス、楽しみですね^^
お互い見に行けると良いですねぇ~♪

赤鼻 #- | URL | 2014/02/22 06:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/471-6f9db250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。