赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0826

アクセス数が!  

こんばんは~

ブログにカウンターを設置しているくせに全く確認していなかったのですが、本日何気なく確認してみると、何と1000カウントを超えていました!!Σ(^∇^;)

ディズニーが好きってだけで無謀にもブログを始めて3ヶ月、まさかこんなにも多くの方に読んでもらえているとは・・・
何もないこんな僻地に足を運んで頂いて感謝感謝でございます。m(__)m
また、チームどろどろの皆様の励ましが3ヶ月続けてこれた原動力でありました、改めてお礼を申し上げますm(__)m


そんな訳で(どんな訳だ?)開設日にも少し触れましたが、本日は自分がブログを始めた経緯何ぞを詳しく話してみようかと・・・
(えっ?別に聞きたくないって?いやいや付き合ってもらいますよww)

2~3年前までは、いわゆるディズニー系ブログと言えば年間パスポートを所持されていて頻繁にインパされてる方が、旬な話題や写真を提供してくださるものを指すのだと思っていました。
年一回行けるか行けないかって自分にとっては羨望の的であり、妄想のネタとしてしっかりお世話になってました。

しかし、2年程前実際に自分がインパする事になった際、事前に色々調べている時に偶然出会った『どろどろさん』のブログ(現在は休止されてしまっています )にすっかり虜になってしまいました。
年パス持ちの方の視点ではなく、自分と同じように『滅多にインパ出来ないんだけどね』って方だったのと文章の表現が好きで、さらにコメント欄で他の読者の方々との交流も盛んに行われ大変楽しい場所でした。

そして、そうかディズニーが好きなら頻繁にインパ出来なくても
『ディズニー好きだよ、でも滅多にインパ出来ないよ、あ~TDR行きたいよ~!!』
って悶々としたブログを書くのも楽しいものだなと感じるようになりましたww

そして今年の5月に1年ぶりのTDR旅行に出掛けた事が引き金になり
『よし俺もブログ書いてみよう!』
と無謀にも思い立ってしまった訳ですww

年に一回になるであろうインパ日記については、皆さんに楽しんでもらうと同時に我が家の行動記録として残しておくことで記憶の劣化を少しでも防げる利点があるので、これもブログを始めようと思ったきっかけの一つですww


自分自身が年一回ぐらいしかインパ出来ない為、当然旬な話題をお届けする事は出来ません(=`^´=)
普段は公式HPからの発表やディズニーにまつわる四方山話で読んで下さる方に少しでも楽しめる話題を提供出来ないだろうかとそれなりに苦心しています。(大袈裟だなぁww)
文章を書く事もあまり得意ではありませんが、普段使っていなかった脳の活性化には非常に良いですww
年一回のインパに向けての準備・妄想の話やインパ日記は、同じように滅多にインパ出来ない方に何かしら情報を拾ってもらえれば幸いかなと思っています。


それに私事ではありますが、2年程前に右足の股関節を人工骨に置換する手術を受け、それまで就いていた職(いわゆる力仕事です)を辞さざる得なくなり、今後は体に負担の無い仕事を選択せざる得なくなってしまいました。
パソコンなんてインターネットを多少使う程度で、ワードやエクセルと言った事務系スキルはゼロに等しい状態でした。現在も職安に通い事務系の職業訓練等の道を模索し、次の職を探している段階です(^▽^;)
現在我が家は自分が主夫です、そんな自分に代わって家計を支えてくれている妻には感謝感謝です。

そんな中、ブログを書く事によって以前よりもキーボードを叩く機会がおのずと増えたので、文字を打つ速度も多少は早くなったんじゃないかな?って感じていますゞ( ̄∇ ̄;)ホントかな?ww
とにかくパソコンに慣れるって点でこれからの自分の為になっています。
まさに趣味と実益を兼ねておりますv( ̄ー ̄)v


そんな訳で(だからどんな訳だ?ww)チームどろどろの皆様はもちろん、何かしらディズニー系の有益な情報を求めて検索したのに運悪くwwここに辿り着いてしまった皆様も、こんな拙いブログではありますが今後とも生暖かい目で見守っていただけたら幸いかと思いますm(__)m

そして何よりもブログを書くきっかけを与えてくれた『どろどろさん』に改めて感謝すると共に、『どろどろさん』のような楽しいブログに少しでも近づけるように精進致したいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/26 Fri. 01:12 [edit]

CM: 12
TB: 0

« 『塔の上のラプンツェル』続編  |  キリンビバレッジ「東京ディズニーリゾート・ドリームパーティーキャンペーン」 »

コメント

おはようございます~^^

1000アクセス越えおめでとうございます~^^

赤鼻さんの文章の巧みさやお人柄のおかげで私も楽しく
また勉強になります。

『チームどろどろ』の皆様とのご縁は宝物ですよね。。。

趣味と実益かねてお身体お気をつけて頑張って下さいね。。。
私もどろどろさん赤鼻さんに少しでも近づけるようにガンバリます~^^
これからも楽しみにしています~^^/



ちー #- | URL | 2011/08/26 10:10 * edit *

こんにちは♪

1000アクセスおめでとうございますv-315
いつも楽しく妄想させて頂いてます。
で、病気がますます進行しており深刻な状況に陥っていきそうです(笑)

「チームどろどろ」を発端とし、赤鼻さん、ちーさんのブログを通じて知り合えた皆様との交流・ご縁は本当に感謝です(*^_^*)

これからもお身体に無理の無いようマイペースで頑張って下さい。
楽しみにしています。

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/08/26 14:57 * edit *

こんばんは〜♪

赤鼻さん1000アクセス突破おめでとうございます\(^-^)/

どろどろさんのブログのコメントから赤鼻さんの表現力も素晴らしいと思っていたので訪問者が多いのも当然ですね(^m^)
これからも無理しない程度で更新お願いしますね☆
そしていつかオフ会が開催されることを祈ってます。
1000、2000、いえいえ10000、100000と長いお付き合いよろしくですm(__)m


花音 #- | URL | 2011/08/26 18:50 * edit *

赤鼻さん、こんばんは
1000アクセス、おめでとうございま〜す☆☆☆

『チームどろどろ』…ステキな表現に、感動です
本当にどろどろさんのお陰で皆さんに出会えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きな赤鼻さんのブログも、これからもずっと楽しく読ませていただきたいと思います。
この先もずーっとずーっと続くことを願ってます

ねこにゃん #- | URL | 2011/08/26 20:59 * edit *

おめでとうございます!

赤鼻さん、1000アクセス、おめでとうございます。
チームどろどろの命名、とても素敵です。
皆さんにどれだけ、励まされ、元気をもらってきたか〜
本当に出会いに感謝、感謝です。

これからも、無理せずに妄想をして下さい(笑)
楽しみにしています。

福島のデニバカ #- | URL | 2011/08/26 21:22 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

ほぼ自己満足な妄想ブログにこんな多くの人が足を運んで頂けたなんて驚きと共に感謝感謝です。

自分の文章が巧みなのかどうかはわかりませんが、楽しく続けて行ければ良いなぁと思っています。

文章書くのは苦手な方ですが、書く事が楽しくなってきているのも事実ですね^^


どろどろさんの作って下さったこのご縁大切にしたいと思っています。

ちーさんのブログも楽しさが伝わってくる文章で楽しく読ませていただいてますよ^^
お互いどろどろさんに近づけるように頑張りましょう♪

赤鼻 #- | URL | 2011/08/27 00:39 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

いつも訪問して下さっている皆様のおかげです!

妄想ネタとして貢献出来ていると思うと自分も嬉しいですww
自分もどんどん病気が進行しているようですww

どろどろさんの作って下さったご縁に感謝ですね♪

体の心配ありがとうございます、まずは痩せろって話なんですけどね(^▽^;)

はい、マイペースですが皆さんに飽きられないように頑張って更新していきます♪

赤鼻 #- | URL | 2011/08/27 00:57 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

いわゆるディズニー系人気ブログと違って何もないところですが、こんなに多くの方が訪問して下さるとは感謝感謝です!

インターネット上は文字だけでの表現になるので難しい所もあるかなと思っていたのですが、やっぱり難しいですww
でも、自分の書く文章を読んで下さる方がいると思うと励みになり、最近は書く事が楽しくなってきています♪

そうですねぇ、いつかオフ会実現したいですね♪

自分でも細々と長く続けていけたら良いなと思ってますので、今後もお付き合いよろしくお願いします。

赤鼻 #- | URL | 2011/08/27 01:05 * edit *

ねこにゃんさんへ

コメントありがとうございます!

『チームどろどろ』って勝手に命名してしまいましたが、どろどろさんの作って下さったご縁あってからこそですものね♪
こうやって皆さんと交流できることに感謝感謝です。

今後何があるかはわかりませんが自分自身も末永く続けていけたら良いなぁと思っていますので、今後もよろしくお願いします♪

赤鼻 #- | URL | 2011/08/27 01:13 * edit *

福島のデニバカさんへ

コメントありがとうございます!

どろどろさんの許可も無く勝手に命名してしまいましたが、読み逃げされている事を念頭に事後承諾ですねww

ホントにどろどろさんの作って下さったご縁に感謝感謝です。

これからも皆さんが交流を続けていける場であったら幸いです^^


これからも皆さんと楽しく日々妄想に励みたいと思います!ww

赤鼻 #- | URL | 2011/08/27 01:25 * edit *

赤鼻さん 1000アクセスおめでとうございます!

いつも記事を楽しみにしていますっ
無理せずに続くことを祈ってます〜

私事ですが子供のお稽古ごとの時間が増えることになり経済的にキツくなってしまい、ミラコスタは諦めるかもです(泣)
せっかく(?)ミラコ病になったのになぁ(笑)

日帰りインパはがんばるぞ〜

ということで赤鼻さんのレポで ミラコを妄想しますね(笑)
この出会いに感謝です

かりん #- | URL | 2011/08/27 16:48 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

そうですね、無理せず楽せず長く続けていけるように頑張ります♪

うちはまだ稽古ごと何もしていないので、余剰分はすべてディズニー貯金に廻せていますが、いつかそうもいかない時が来るんでしょうね(^▽^;)
それこそ無理せず行けるチャンスをうかがって下さい!お子さんが大きくなって手もお金も掛からなくなってからって手もありますし、それまで我慢するのはミラコ病患者にはツラいかもしれませんが、ミラコスタは逃げませんから!

次の宿泊では頑張って素敵な写真を撮ってきますよ( ̄∇+ ̄)v
あ、余計行きたくなっちゃうかもですね(^▽^;)

自分も皆さんと出会えた事とても嬉しく思っています♪
これからもよろしくお願いいたします☆ヽ(▽⌒*)

赤鼻 #- | URL | 2011/08/27 21:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/47-11c7acdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

