赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0201

驚愕!ダッフィーバス!  

こんばんは~

いやぁ~、昨日衝撃の情報が明らかになりました!ww
今朝の中日新聞にも掲載されてましたww

ぬいぐるみ生地によるラッピングバス「ダッフィーバス」が誕生
各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を 2月20日(木)から3月31日(月)まで開催

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140131_01.pdf
詳しくは、上記のリンクをご覧下さい。
 
何が衝撃って、ぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングしちゃうんですって!!

真っ先に思ったのは、雨が降ったら走れるのか?って事ですww
水に濡れれば水分含みますよね、そうすると水をまき散らしながら走行する事になりますので、結構な惨状だと思いますww
まぁ、雨天中止とか、撥水加工とかそれ相応の対策はするでしょうから、要らぬ心配でしょうけどねww


走行するだけではなく、福岡、広島、兵庫、大阪、愛知では、お手持ちのダッフィーのぬいぐるみを置いてダッフィーバスと一緒に記念写真の撮影をするなどの、体験会を実施するそうです。

詳細は2月17日に開設される特設サイト(duffy-tds.jp/)で発表があるようですので、愛知県の会場が近くなら行ってみようと思います。



東京ディズニーシー®
ぬいぐるみ生地によるラッピングバス「ダッフィーバス」が誕生
各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を
2月20日(木)から3月31日(月)まで開催

東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングした、これまで誰も見たこともないバス「ダッフィーバス」が、2月に誕生します。そして、この「ダッフィーバス」が東京ディズニーシーを出発して東京や九州、中国、四国、近畿、東海の各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を、2月20日(木)から3月31日(月)まで開催します。
ダッフィーの魅力はなんといっても、ふわふわとした可愛らしさや肌ざわりの心地良さ。このたび登場する「ダッフィーバス」は、ダッフィーの魅力がふんだんに盛り込まれた車両です。バスの車体は、ぬいぐるみと同じ生地でラッピングされており、バスの前部はダッフィーの顔が、後部はおしりや足をイメージしたデザインが施されています。また、バス内部も、ぬいぐるみの生地を使用した“ふわふわ”仕様となっています。

この「ダッフィーバス」が各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」では、「ダッフィーバス」が春の訪れとともに東京、九州、中国、四国、近畿、東海を巡ります。さらに、福岡、広島、兵庫、大阪、愛知では、実際に「ダッフィーバス」と記念撮影などを楽しむことができる体験会を実施します。なお、バスが各地を巡る様子は、東京ディズニーリゾート®・オフィシャルウェブサイト内の特設サイトduffy-tds.jp/(2月17日開設予定)にて順次紹介します。
ひょっとしたら、ダッフィーバスが皆さんのお近くを通るかもしれません。運よくバスを見かけることができると、「いっしょだと、いいことがありそう」と思わず感じていただけることでしょう。


≪「ダッフィーのふわふわジャーニー」開催概要≫

(1)「ダッフィーバス」走行スケジュール

2 月20 日(木)~22 日(土) 東京、神奈川
2 月24 日(月) 宮崎
2 月25 日(火) 鹿児島
2 月26 日(水) 熊本
2 月27 日(木) 大分
2 月28 日(金)~3 月2 日(日) 福岡
3 月3 日(月) 山口
3 月4 日(火) 鳥取
3 月5 日(水) 岡山、香川
3 月6 日(木) ~9 日(日) 広島
3 月14 日(金)~16 日(日) 兵庫
3 月17 日(月) 京都
3 月18 日(火) 滋賀
3 月19 日(水) 奈良
3 月20 日(木) 和歌山
3 月21 日(金)~23 日(日) 大阪
3 月24 日(月) 三重
3 月27 日(木)~30 日(日) 愛知
3 月31 日(月) 静岡
※交通状況等により、運行ルートやスケジュールが変更になる場合があります
※4 月以降、他の地域を走行する予定です。内容が決まり次第、特設サイトduffy-tds.jp/(2月17 日開設予定)にてお知らせします。

(2)「ダッフィーバス」体験会
福岡、広島、兵庫、大阪、愛知では、皆さんのダッフィーのぬいぐるみを置いてダッフィーバスと一緒に記念写真の撮影をするなど、ダッフィーバスをお楽しみいただける体験会を実施します。
会場等の詳細は、特設サイトduffy-tds.jp/(2 月17 日開設予定)にてご確認ください。

3 月1 日(土)~2 日(日) 福岡
3 月8 日(土)~ 9 日(日) 広島
3 月15 日(土)~16 日(日) 兵庫
3 月22 日(土)~23 日(日) 大阪
3 月29 日(土) ~30 日(日) 愛知
※スケジュールは変更になる場合があります

Posted on 2014/02/01 Sat. 21:02 [edit]

CM: 2
TB: 0

« クリスタルパレス・レストランでPS導入  |  近況 »

コメント

こっんにっちわ~(^O^)/

最新情報、ありがとうございま~す。

んー なんていうか、こんなこと言いたかないんですが、
猫バス?を連想させるような外観に仕上がるんですねェ。

赤鼻さんが仰られる様に当然の対策は立てておられると思いますが、
さすがにこれは雨の日の走行に気を遣うでしょう。

(意外とレインコートを着て走ってたりして・・・・)

全国を回り終わった頃には、ドラ猫ならぬドラ熊の様相・・・
なんてことになっていないことを願いたいですねェ。(笑)

愚生この土日にインしてきました~。
異常な暖かさも手伝ってか、閑散期を思わせない混雑ぶり。

思った通り、春節パワーが凄いことになってまして、アジア系各国のゲスト様でにぎやか賑やか・・・

やはりこの季節だけは外すべきでした。(ゴミオオイシ・・・ヨコハイリモ・・・)

来年は被らないように( ..)φメモメモ、しときましょ。

テンパパ #- | URL | 2014/02/03 11:11 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!敢えて書きませんでしたが、第一印象はズバリ猫バスでしたね(^▽^;)

レインコート着用は面白いですね^^

雨に降られなくても、排ガスなどでドラ熊になってしまいそうですが(^▽^;)


お帰りなさいませ!
やはり混んでましたかぁ~(^▽^;)
春節だけでなく、キャンパスデーもありますからねぇ~

文化・価値観の違いは何ともしがたいですからね…
(イゼン、ヨコハイリシタ、シナジンニチュウイシタラ、チュウゴクゴデナニカイワレタノデ、ニホンゴデサラニシカリツケタコトガアリマスww)

赤鼻家もこの時期は、1月27日が娘の誕生日なので、インしたい時期なのですが、一回行って懲りました(ノ◇≦。)
春節は、毎年日にちがズレるので春節に被らない時に行かなきゃですね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2014/02/03 17:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/466-76f4cf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

