赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1206

2013秋のTDR旅行記 2日目その7  

こんばんは~

予想通り!『ヒルナンデス!』でクリスマス特集の放送ありますね♪ 
しかも今日ですね、情報遅くてスミマセンm(__)m

しかしながら、パークの案内役は女性お笑い芸人よりも・・・綺麗なハーフのお姉さんの方が良いってばww

<放送日時>
2013年12月6日(金)
11:55~13:55(うち、20分程度)
<放送内容>
東京ディズニーシー クリスマス特集!
今回ご紹介するのは、毎年大人気の『クリスマス・ウィッシュ』。
陣内智則がニッチェとたんぽぽを「大人の男代表」としてエスコート!
『心も体も温まる』冬のおすすめプラン大公開!
4人のカラッポの心は幸せで満タンになるのか?
<出演者>
陣内智則
ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ)
たんぽぽ(白鳥久美子・川村エミコ)
<視聴者プレゼント>
「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ・バレンタイン・ナイト2014スペシャルディナー付き2DAYS」 ペアチケット1組2名様


<放送日時>
2013年12月13日(金)
11:55~13:55(うち、20分程度)
<放送内容>
東京ディズニーランド クリスマス特集!
毎年大人気の『クリスマス・ファンタジー』。
陣内智則が、知れば10倍楽しめる『㊙情報』をクイズ形式で出題!
挑戦するのは、ヒルナンデス!金曜レギュラーのニッチェとたんぽぽの4人。
正解したコンビにはサンタに扮した陣内智則からディズニーグッズをプレゼント!
ディズニーに詳しい(=女子力高い!?)コンビはどっち!?
<出演者>
陣内智則
ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ)
たんぽぽ(白鳥久美子・川村エミコ)
<視聴者プレゼント>
「バレンタイン・ナイト2014」鑑賞券 (10組20名様)

<放送エリア>
日本テレビ(NTV)、札幌テレビ(STV),青森放送(RAB)、テレビ岩手(TVI),ミヤギテレビ(MMT),秋田放送(ABS),山形放送(YBC),福島中央テレビ(FCT),山梨放送(YBS)、テレビ新潟(TeNY),テレビ信州(TSB),静岡第一テレビ(SDT),北日本放送(KNB),テレビ金沢(KTK),福井放送(FBC),中京テレビ(CTV),読売テレビ(ytv)、日本海テレビ(NKT)、広島テレビ(HTV),山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、西日本放送(RNC),南海放送(RNB),高知放送(RKC),福岡放送(FBS),長崎国際テレビ(NIB)、くまもと県民テレビ(KKT),鹿児島読売テレビ(KYT)


それでは、年内に終わるかどうか微妙な感じな秋のインレポの続きをお届けします(^▽^;)

〇2013秋のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013秋のTDR旅行記 1日目その1
2013秋のTDR旅行記 1日目その2
2013秋のTDR旅行記 1日目その3
2013秋のTDR旅行記 1日目その4
2013秋のTDR旅行記 1日目その5
2013秋のTDR旅行記 1日目その6
2013秋のTDR旅行記 1日目その7
2013秋のTDR旅行記 1日目その8
2013秋のTDR旅行記 1日目その9
2013秋のTDR旅行記 1日目その10
2013秋のTDR旅行記 1日目その11
2013秋のTDR旅行記 1日目その12

2013秋のTDR旅行記 2日目その1
2013秋のTDR旅行記 2日目その2
2013秋のTDR旅行記 2日目その3
2013秋のTDR旅行記 2日目その4
2013秋のTDR旅行記 2日目その5
2013秋のTDR旅行記 2日目その6


〇16:10 インディアナジョーンズへ♪

DSC_0727.jpg

道中【スケルトン・フェイスタ】を待つ人だかりに遭遇しましたが、華麗にスルーです(^▽^;)
ここまでハロウィーンのショーやパレードは一切見ていませんねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)

【インディ・ジョーンズ】のスタンバイは160分w( ̄△ ̄;)wおおっ!
時間指定なしのFPのありがたみを感じます^^

友人息子くんは少し躊躇してましたが、雰囲気に流されてチャレンジする事に!
身長のチェックも無事パスしてFPの列に並びます。
友人旦那と下の娘ちゃんはお留守番です。

赤鼻家も今まで乗るチャンスはあったのですが、FPの時間に間に合わなかったりして、未体験アトラクションでした。
赤鼻は映画【インディ・ジョーンズ】シリーズ大好きなので、ようやく乗れるのでワクワクしています。
グリをしているインディ博士には何度か遭遇してましたけどねww

余談ですが日本では【インディ・ジョーンズ】で定着してますが(アトラクションや映画の表記もそうですものね)、英語の綴りを見ると【INDIANA  JONES】なんですよね、【インディ】は【インディアナ】の略称ですし語感も良いからなのでしょうね。
でも赤鼻は何故だか高校生の頃から【インディアナ・ジョーンズ】と言っています、まぁどっちでも良い事なんですけどね(^▽^;)

更に余談です、映画をご覧になった方ならご存知だとは思いますが、ヘンリー・ウォルトン・“インディアナ”・ジョーンズ・ジュニアがジョーンズ博士の本名で、インディアナって言うのはジョーンズ家で飼っていた犬の名前なんですよ^^

グリをしていたジョーンズ博士に『ヘンリー・ジョーンズ・ジュニア』と呼びかけた事があるのですが、反応してもらえず、ガッカリした事があるマニアックな赤鼻ですww


そんなウンチク話を並んでいる間、娘にしますが全く興味は無さそうです(^▽^;)

160分待ちですので、FPでもそこそこ時間が掛かりました。
と言っても20~30分ぐらいだったかな?


友人息子くんは赤鼻の真後ろに乗車したので、前が見えなかったそうです(^▽^;)
おかげで恐怖心よりも、前がどうなっているかの好奇心の方が強く、怖くなかったそうです ヨカッタヨカッタ

娘も並んでいる間の暗い箇所は怖かったようですけど、乗車中はとても楽しかったようです^^

娘『楽しかった!また乗ろうね!!』

また一つレベルアップした娘です♪

DSC_0730.jpg 

時刻は16時50分過ぎです。
【オチェーアノ】のPSは17時10分ですので、慌ててハーバー方面に戻ります。

本日も短いですが、ここまでで続きま~すm(__)m

Posted on 2013/12/06 Fri. 00:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013秋のTDR旅行記 2日目その8  |  2013秋のTDR旅行記 2日目その6 »

コメント

インディジョーンズシリーズは全部見たはずなのですが、本名は知りませんでした~!
しかし本物が(?)反応してくれないのは残念ですね~。詰めが甘いぞTDR(>▽<)
(私はスクルージ伯父さんに「ドナルド~♪」と呼びかけて華麗にスルーされるというお約束をやらかしたことが(^^;))

お嬢様&友人息子様、初乗車で楽しかったと言えるなんて、度胸ありますね~(@o@)(うちは親子ともども何年かかったことやら;;) 笑顔でピース写真もすぐいけちゃいそうですね♪

そしてTV情報、ありがとうございますm()m ZIPのダッフィーカフェは、最近寒くて起きにくくなってきた子供たちの、格好の目覚ましになってます(^^)v

K&U #JalddpaA | URL | 2013/12/06 09:43 * edit *

K&Uさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

インディーの本名は、【最後の聖戦】のラストの辺りで、ショーン・コネリー演じる『ヘンリー・ジョーンズ教授』とのやり取りで明かされてたはずです^^
劇中もヘンリーはインディーの事を『ジュニア』と呼んでいて、『インディアナ』とは呼んでいなかったような記憶があります。

まぁ、インディに向かってヘンリーJrと呼びかける変わり者は赤鼻ぐらいでしょうねww

スクルージ伯父さん、プライド高そうですからねぇ~(^▽^;)

はい、娘も友人息子くんも意外にも楽しんでました^^
むしろQラインの暗い所に怯えていましたww

ZIPのコーナーは朝からホッコリしますね^^
お子様たちの早起きに一役買っているのですね、うちの娘は終わった頃に起きてきますww

赤鼻 #- | URL | 2013/12/08 16:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/450-6089f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

