赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1202

2013秋のTDR旅行記 2日目その6  

こんばんは~

今日から日テレ系の『ZIP』で毎日ディズニーのコーナーが始まりましたね^^
トリンドルちゃんじゃなくなったのが残念ですがww

それでは、秋のインレポの続きです。

〇2013秋のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013秋のTDR旅行記 1日目その1
2013秋のTDR旅行記 1日目その2
2013秋のTDR旅行記 1日目その3
2013秋のTDR旅行記 1日目その4
2013秋のTDR旅行記 1日目その5
2013秋のTDR旅行記 1日目その6
2013秋のTDR旅行記 1日目その7
2013秋のTDR旅行記 1日目その8
2013秋のTDR旅行記 1日目その9
2013秋のTDR旅行記 1日目その10
2013秋のTDR旅行記 1日目その11
2013秋のTDR旅行記 1日目その12

2013秋のTDR旅行記 2日目その1
2013秋のTDR旅行記 2日目その2
2013秋のTDR旅行記 2日目その3
2013秋のTDR旅行記 2日目その4
2013秋のTDR旅行記 2日目その5


〇15:20 TDS入園!

この時間まだ入園制限が掛かっていました。
チケットブース前で解除を待つ人がチラホラと見られました。

入園してまず向かったのが、TDR開園30周年を記念してアメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーから贈られた、ウォルトとミッキーの像に向かいます♪
こちらは正式な名称は無いようですが、カルフォルニアのストーリーテラーズ像と同じものですね^^

DSC_0709.jpg 
DSC_0711.jpg 
ちなみに、この時この周辺に他のゲストはいませんでしたv( ̄ー ̄)v
 しかし、良い写真が撮れておらず、次回またじっくり撮らなきゃです(^▽^;)

P1020328.jpg 
この写真はPanasonicの高倍率デジカメで妻が撮影したのですが、どうやら撮影モードのダイアルが動いていた事に気が付かず、ジオラマモードになっています。
この写真のように良い感じなものも有りますが、人物に関しては顔がピンボケになっていたりと微妙な具合ですww
この状態は翌日のお昼頃に気が付くまで続きますww

ミラコスタ通りのハロウィーンの装飾を見上げながらワクワク感が高まります^^

DSC_0717.jpg 
DSC_0718.jpg

そして、まず向かうのは【トイ・ストーリー・マニア!】です。
以前にもお話しましたが【トイ・ストーリー・マニア!】では【ゲストアシスタントカード】の利用方法が他のアトラクションと違い、一日一回の予約制になります。
当然ですがこの時間FPの発券は終了しています。
【ゲストアシスタントカード】の予約ももう終わっているかもしれません。
でも、もしかしたらまだ空いているかもしれないので、ダメ元で向かってみる事にしました。

マクダックス・デパートメントストアの前を通ると、入店規制をしていましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
もちろん、通りも人・人・人です(^▽^;)

【トイビルトロリーパーク】に到着♪
思ったよりは混んでいないような気がしました、いや混んでるんですけど、もっと混沌とした状況を想像してましたから、少々の混雑では驚きませんww

DSC_0720.jpg

早速【ゲストアシスタントカード】の受付をしているキャストさんに声を掛けます。

利用方法は承知していますが、キャストさんは一通り説明して下さいます。
21時45分に空きがあるとの事なので、少し遅めですが乗れるのならばOKです♪

まさかこの時間にTDSに入園して【トイ・ストーリー・マニア!】に乗れるとは思っていなかった友人家族も大喜びです^^


〇15:45 園内をブラブラ

DSC_0721.jpg 
DSC_0722.jpg 
【タワー・オブ・テラー】の前でこの方々に遭遇

友人嫁はキャッキャと騒いでいます。
でも、マクダックスおじさんとマリーちゃんはわからなかったようです(^▽^;)

DSC_0724.jpg 
DSC_0726.jpg 
この辺りで、飲み物を購入して喉を潤します。
今回は予定に【セイリングデイ・ブッフェ】はありません、スケルトンと絡みたかったなぁ(^▽^;)

さて、何の目的も無くブラブラしていても仕方がないので、作戦会議です。
目の前の【タートル・トーク】は110分待ちなので、明日にする事に。
どのアトラクションもそこそこの待ち時間なので、ここは時間指定の無いFPが使えるアトラクションに乗車するのが得策と考え【インディ・ジョーンズ】を目指す事にしました。

では、奥地に向かってLet's Go!です^^

本日は、ここまでで続きま~す♪

Posted on 2013/12/02 Mon. 23:57 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 2013秋のTDR旅行記 2日目その7  |  2013秋のTDR旅行記 2日目その5 »

コメント

赤鼻さん、こんばんは。

赤鼻さん、トリンドルちゃんお好きなんですね^^
雰囲気がディズニーに馴染んでると言うか、しっくりくる感じのお嬢さんですよね。
違う局ですけど、花咲かディズニーの豊田エリーちゃんも雰囲気がマッチングしてましたね。
2人とも可愛かったなぁ^^

お次はインディですか?
私も、若さの泉を見付けに行きたいのですが、娘と一緒だと参加できないんですよね〜T T
(超絶ビビリなので・・・)
これからもっと、色々なアトラクが楽しめるようになるといいなぁと切実に思っています^^

ロンパース #- | URL | 2013/12/03 23:52 * edit *

こっんにっちわ~(^O^)/

ど~も~、お久しぶりで~す。

最近読み逃げばかりのテンパパです。シツレイシツレイ

ウォルトとミッキーの像って、30周年記念の寄贈だったんですね。

愚生はハロウィンインの時に初めてここにあることを知り、失礼ながらもウォルト様と肩を組んでの写真を撮らせて頂きました。

この土日には入園制限中にも拘らずクリスマスインしてきましたが、その時も周りに人がいませんでしたから、フォトスポットとしては穴場なのかな。

オォ~、奥様が撮られたジオラマ風のお写真、良いじゃないですかぁ、おもちゃみたいで 見てるだけで楽しくなっちゃいますね~。
翌日に気づくまでのお写真の掲載希望しちゃいます。

トイマニのアシスタンス予約、間に合ったんですねェ。

最近の愚生、トイマニ20万点を超えるようになりました、
(腕のトイマニ筋なるものが発達してきてるのかも?)

ただ、闇雲に撃ちまくるため、ヒット率30%と低レベルを邁進しておりますが・・・。

さて、赤鼻さんの結果は如何に? タノシミタノシミ

テンパパ #- | URL | 2013/12/04 14:59 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

トリンドルちゃんは、最近の若いタレントさんの中では好きな方ですねぇ~^^
まぁ、一番好きな女性芸能人は20数年変わらず永作さんなんですけどね^^(猛烈に不要な情報ですねぇ~ww)
女性お笑い芸人ではなく、彼女たちのような雰囲気の方がディズニーにマッチしますよね(^▽^;)

ハイ、お次はインディです^^
娘も今回はお初ですよ~、お嬢様も徐々に色々なアトラクションを楽しめるようになりますよ!

赤鼻 #- | URL | 2013/12/04 21:21 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

当ブログは読み逃げ推奨ですww
週に2回程度の更新ですので、コメントも付けずらいですよね(^▽^;)

そうそうウォルト&ミッキーの像は、30周年の寄贈のようです。
10月の頭に設置されたようなので、あの3連休の時点では湯気が出るほどの新スポットだったようです^^

今もそれほどの人だかりでは無いんですね、良いフォトスポットだと思うんですけどねぇ~


妻の設定ミスのジオラマ風写真で面白いの数枚ありますので、徐々に掲載しますね(^▽^;)

トイマニは奇跡的に間に合いましたねぇ~、ホントにギリギリでした。
ハッピーハロウィーンハーベストを観賞していたらアウトでしたね(^▽^;)

なんと!20万点超えですかぁ~~~w( ̄△ ̄;)w
赤鼻は・・・・この後のインレポでお伝えしますね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/12/04 21:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/449-def0b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

