赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1116

2013秋のTDR旅行記 1日目その11  

こんばんは~

しばらく振りでございますm(__)m

以前のように身内に不幸があったりしたわけではなく、ただただ意味も無く更新空いてしまいましたm(__)m
本日から気を取り直して、再開させて頂きます。

こんな拙いブログですが、読んで下さっている方々には、更新が滞ってしまった事をお詫び申し上げますm(__)m

とは言え、今まで通り2~3日に一回の更新ペースは変わらないでしょうけどね(^▽^;)



それでは、既にインから一ヶ月が経ってしまっていますが、インレポの続きをお届けしたいと思います。


〇2013秋のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013秋のTDR旅行記 1日目その1
2013秋のTDR旅行記 1日目その2
2013秋のTDR旅行記 1日目その3
2013秋のTDR旅行記 1日目その4
2013秋のTDR旅行記 1日目その5
2013秋のTDR旅行記 1日目その6
2013秋のTDR旅行記 1日目その7
2013秋のTDR旅行記 1日目その8
2013秋のTDR旅行記 1日目その9
2013秋のTDR旅行記 1日目その10


〇18:45 再入園

小学生二人の宿題も無事終わり、再入園です^^

どの季節でも、夜のパークの雰囲気は魅力的で、昼間の『ワッ!』って感じのワクワク感とは違ったワクワク感を感じる事が出来ますね^^

P1020178.jpg 
DSC_0443.jpg 
DSC_0445.jpg 
P1020185.jpg 


まず向かったのは【ペニーアーケード】です。
腹ごなしにはちょうど良いかもですねww

DSC_0448.jpg 
ワールドバザールは大混雑中~ww


その間、娘も友人家族に見ていてもらって、赤鼻と妻はお隣の【ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ】を覗きます。

イン前日の10月11日が妻の誕生日だったのと、11月9日で結婚10周年って事で、妻へのプレゼントを購入する為です。
それほど選択肢は多くなかったのですが、ミッキーシェイプのデザインリングを購入^^

DSC_0936.jpg

結婚10周年のプレゼントとしては、安上がりで済みましたが、
【東京ディズニーリゾート】 で購入する事に意味があるのです(^▽^;)

購入し、早速装着^^
(写真は3日目の物ですが)

この身に着けた事が、後で『ナイス判断!』となるとは知る由もありません(^▽^;)


続いて向かったのは【ラ・プティート・パフュームリー】です。
ここは、友人家族にも赤鼻家のお買い物に付き合ってもらいます。

このお店は、アドベンチャーランドの【ブルーバイユー・レストラン】のある通りの一番奥にあります。
お隣の【クリスタルアーツ】までは来た事はあるのですが、ほんの数歩ですが通りの最奥地であるここに来るのは初めてです。
ここに辿り着く前に【シアターオーリンズ】の方へ向かっちゃいますからね(^▽^;)

ここではオードトワレを購入です。

リングとオードトワレで記念のお買い物は完了です^^
妻が喜んでくれるのは嬉しいものです♪

買い物ついでに、夕方に妻と友人嫁が購入した、レザーアクセサリーも取りに行きます。


〇19:30 エレクトリカルパレードを遠目で観賞

もうすぐエレクトリカルパレードが始まるので、パレードルートは人で溢れ返っていました(^▽^;)

【フロンティア・ウッドクラフト】へ向かおうにも、人が多すぎて断念。
友人息子くんはアトラクションへ向かいたいようでしたが、ともかく人が多すぎて身動きが取れません(^▽^;)

なので【カントリーベア・バンドワゴン】の後方で、遠目に鑑賞する事にしました。

やはり【東京ディズニーランド】に来たら、是非ともこれは観て欲しかったですからね^^

DSC_0451.jpg 
こんな感じでしたが、肉眼ではもう少し近くに見えました。
友人の下の娘は、遠目に見える光のパレードに大興奮でした^^

パレード通過後レザーアクセサリーを受取り、次の目的地を目指します♪


初日のレポ、もう一回だけ続きますm(__)m

Posted on 2013/11/16 Sat. 21:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013秋のTDR旅行記 1日目その12  |  しばらくお待ち下さいm(__)m »

コメント

赤鼻さん、こんにちは。
レポの再開、待ってました~♪
クリスマスイベントが始まって、既にハロウィンが懐かしくさえ感じてしまいますが、赤鼻さんのインレポでしみじみと懐かしさに浸りたいと思います

奥様のお誕生日プレゼント、素敵ですね♪♪
ミッキーのリングが何を引き起こしたのか楽しみです。
そうそう、私も誕生日が10月11日なんです!!
奥様と誕生日が同じだなんて、嬉しいですわ

『ラ・プティート・パフュームリー』は私も大好きなショップで、ちょこちょこ通っております(笑)
あのこじんまりとしたスペース、隠れ家のような場所、ワクワクする小物たちに誘われていつも足が向いてしまいます。

では、続きも楽しみにしてます

ねこにゃん #- | URL | 2013/11/17 08:37 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

再開を待って頂いて、大変恐縮です(^▽^;)
季節外れになりますが、秋のレポお楽しみ下さい^^

何と!ねこにゃんさんも10月11日なんですね♪おめでとうございます!(だいぶ遅いですが(^▽^;)
不思議な縁を感じますねぇ~^^
ミッキーのリングと言うか、妻が何かをやらかしますww


『ラ・プティート・パフュームリー』は初入店でしたが、何だか開園当時の雰囲気が残ってる感じで良いですね^^
隠れ家的な場所ですし、女性にはお薦めのショップだなぁ~って思いました♪
赤鼻家も今後は、インの度に訪れる事になりそうです^^

赤鼻 #- | URL | 2013/11/17 19:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/442-583eac06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

