赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0819

ユア・アニバーサリー・プラン  

こんにちは~

ブログを始めて初の昼間更新ですww

今日から少し涼しくなると言っていましたが、ホントに少しですねww
関東の方は結構な雨が降っているようですね、本日インパしている友人家族はちゃんと楽しめているだろうか心配になっているお節介オヤジですww


さて、先日もお伝えしたようにTDS10周年等の情報が大量に投下されていますが、本日は“東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 10thアニバーサリー”スペシャルメニュー絡みです。(ミラコ10周年スペシャルメニューはこちら

次回イン予定の1月22日の5日後が娘の7歳の誕生日です。
ルームサービスでバースデーケーキを頼むか、ホテル内のレストランで食事をして【ユア・アニバーサリー・プラン】を頼むか悩んでいたのですがミラコスタ10周年スペシャルメニューのページを見てテンション上がって冷静な判断力を失ったせいもあってwwレストランで誕生会決定!
コース料理は予算的には厳しいけど【オチェーアノ】のブッフェならいけると判断♪


今回の宿泊はオンライン予約サイトで取ったものなので、早速オンラインでオチェの夕食ブッフェをPSする事にしました。
ホテル内レストランは初の利用になります、スペチなので翌朝の朝食もベッラですからいきなりに2つのレストランを経験する事になりました^^

1月22日のシーの閉園時間は20時なのでその辺の時間を取ろうと思って手続きを進めると、20時台は既に満席でした(ノ´▽`)ノみなさ~ん5か月も先ですよ~~ww
19時台は空いていたので19時40分にPS完了v( ̄ー ̄)v

5ヶ月も先なので当然【ファンタズミック!】の時間もわからないのですが、この時間なら確実に【ファンタズミック!】に被る事はないでしょう^^
【ファンタズミック!】の開催時間は17時30分~19時の間と読んでいるので部屋から鑑賞後オチェで食事をするって予定です。

【ファンタズミック!】の時間が早めでPSの時間まで間が空けば再入園して、妻と二人でタワテラに乗るのも有りだなとか、早くも妄想が具体化して来ましたww


ふと疑問に思ったのが、総合予約センターでバルコニールームのキャンセルが拾えたらどうなるのだろう?という事でした。
そんな訳で、キャンセル拾いの電話をしたついでに聞いてみると、やはりオンライン予約を取り消せばレストランの予約も取り消されるとの事でした、よくよく考えれば当たり前の事なんですけどね(^▽^;)
じゃあ、レストランインフォメーションに電話して宿泊と関係無くPS取れないのだろうかと思い早速電話して聞いてみました。
結果、宿泊予約がある人は宿泊特典でPSをして下さい、レストランインフォでは宿泊しない人のPSを承りますとの事でした。
万が一バルコニールームをキャンセル拾い出来た場合は総合予約センターで改めてPSしなきゃいけないって事です。
う~ん、納得出来たような出来てないような・・・(^▽^;)


まぁ、悩むのはバルコニールームのキャンセル拾えてからですね(^▽^;)

で、レストランインフォに電話したついでに現在オンラインでPSしてあるオチェのブッフェに【ユア・アニバーサリー・プラン】を付けてもらいました。
オペレータの方から色々聞いてくれたので、ちゃんとケーキのプレートに名前入れてメッセージを書いてもらえる手筈は整いました。もちろん娘には当日まで内緒です♪
妻にもそのうち『私の誕生日にも頼むよ( ̄へ ̄) 』と言われそうですが・・・(^▽^;)


何はともあれ、ミッションを一つクリアですε-(´・`) 

次はイン1か月前に【ビビディ・バビディ・ブティック】予約と言う大きな仕事が残ってます(^▽^;) 



disney020.jpg  
ルームサービスのケーキも10周年仕様が登場する可能性も捨てきれませんが、これ見て【ユア・アニバーサリー・プラン】に即決(^▽^;)
記念品も現在の砂時計も魅力的ですが、このコンパスも素敵ですね♪

スポンサーサイト

Posted on 2011/08/19 Fri. 15:13 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 地域限定パスポート  |  TDS10周年【マジカルワンド】 »

コメント

こんにちは。

今朝の急な短時間ゲリラ豪雨でまたも洗濯物がやられました(T_T)
辛うじて通勤時間と重ならなかっただけ良しでしょうか・・・

レストラン確保おめでとうございますv-315
羨ましいなぁ~
私はキャンセル拾った時点で既に何処も空き無し(>_<)
やはりクリスマスシーズンの土曜日はキツイですね。

1月だと閉園時間早いんですね。
食事をとったりするには、かえってゆっくりできて良いかも♪

本当にあっちを取ればこっちは・・・って感じで、その都度頭悩ませますよねv-404
うち、来月インなのにまだ煮詰まってない。
(いつも私だけが計画立てるんです。主人は運転してくだけ)
せっかくだから両パーク行きたいし、上手く組み合わせが出来なくって
困ってます。。。

1日で行ったり来たりって、移動に思ったより時間取られるじゃないですか。ああーー頭痛ッ(仕事中も気になって。もー病気だわv-399

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/08/19 16:59 * edit *

こんばんは~^^

PSとれてよかったですね~♪
娘さんとっても喜ばれるでしょうね~!!
素敵なパパさんで羨ましいです。
我が家もぷりんさんと同じく
すべて私が予約も計画もしなければなので
サプライズでユア・アニバーサリープランなんて主人はしてくれないわ~((涙
赤鼻さんはホント素晴らしいです。。。v-352
ぜひ奥様の誕生日にもですね~^^

昨日、私も無事アニバサリープランつけました~♪
コンパスにミッキー&ミニーの写真も楽しみですね~♪
ちなみにうちはシルクをPSしましたがスペシャルーメニューの画像を
前に悩みに悩みました~
そして、今ルームサービスのケーキをランドホテルかミラコで頼もうか頼むまいか思案中です・・^^;

長文失礼いたしました~<m(__)m>

ちー #- | URL | 2011/08/19 18:27 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

今朝のゲリラ豪雨凄かったですね(^▽^;)
その後涼しくなるかと思いきや、夕方まで涼しくならなかったですねぇ(-ω-;)

レストランにするかルームサービスにするかで悩んでいたのですが、一昨日の公式サイトの更新にやられましたww
閑散期でも【ファンタズミック!】の公演が予想される時間と閉園直後の20時台は満席だったのには驚きました(^▽^;)
希望の時間が取れたので良かったです♪おっしゃる通り閉園後ゆっくり食事しようと計画しています。
クリスマスシーズンは激戦なんでしょうねぇ(+_+)

1月は閉園時間早いので例年は夜のハーバーショーは休演になる事が多いようですけど、10周年の目玉を休演にする事は無いだろうと思っています。もし休演でまた【ファンタズミック!】観れなかったらある意味神掛かっていますねww

世間一般的に自分はかなり特殊な部類だと思いますよww
計画や予約はもちろん車の運転も全てお任せあれ状態ですねww
大昔頻繁にインパしていたインターネットの無い時代から、そりゃあもうしっかり計画してましたからねぇ♪

インパが近づくとあれこれ考える事が多くなってパニックですよね(^▽^;)
自分もインパ間近になると毎日計画見直してあーでもないこーでもないと知恵熱出るんじゃないかってぐらい考えちゃってます(-ω-;)

上手く計画まとまって良いインパになると良いですね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/08/19 21:31 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

ありがとうございます、希望の時間にPS取れて良かったです♪
娘が喜んでくれるのが親としての喜びですね^^

自分が世間一般の旦那様方とはちょっと(かなり?)違うのは自覚してますww
TDR旅行を計画している時の幸福感は人には譲れませんねww
実のところは娘や妻の為では無く自分が楽しむ為なのかもしれませんww

おかげで自分もサプライズはしてもらえないでしょうねぇ・・・
全部自分で仕切っちゃってますから(^▽^;)

妻の誕生日はハロウィーンシーズンなので予約が大変そうですが、いつかはやりたいですね(o^-^o)

おお、ちーさん家もアニバーサリーなのですね、おめでとうございます♪
コンパスと写真も楽しみですよねぇ~♪

自分もシルク悩みましたが今回はオチェにしました、いっそランチをシルクにしてホテル三昧にするか!とかも考えましたがPSで時間縛られ過ぎるのも嫌だったので見送りましたww

ルームサービスのケーキも良いですよねぇ♪
部屋でシャンパンなんてのも憧れるなぁ~~(´▽`)・・♪

ああ、今日も妄想日和だぁww

赤鼻 #- | URL | 2011/08/19 21:58 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/44-13a30259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

