赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1103

2013秋のTDR旅行記 1日目その9  

こんばんは~

手に汗握る熱戦を制して、東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目にして日本一に!
創設時からドラゴンズゆかりの選手やコーチが多く、そもそも初代監督はドラゴンズOBの田尾さんでしたしね^^
なので、創設時からパ・リーグでは楽天を応援していました。

しかし、田中投手は凄いの一言に尽きますね。

MVPは美馬投手でしたが、田中投手も則本投手もそれに値する活躍でしたねぇ~^^

まだ、野球観戦や娯楽どころじゃない被災者の方々もみえるでしょうが、この日本一で、東北の方々がほんの少しでも元気になる事が出来ればと思います。


さあ、気分が高揚した状態でインレポの続きをお届けしたいと思います。

〇2013秋のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013秋のTDR旅行記 1日目その1
2013秋のTDR旅行記 1日目その2
2013秋のTDR旅行記 1日目その3
2013秋のTDR旅行記 1日目その4
2013秋のTDR旅行記 1日目その5
2013秋のTDR旅行記 1日目その6
2013秋のTDR旅行記 1日目その7
2013秋のTDR旅行記 1日目その8


〇15:30 パンプキン探しの続き

さて、トムソーヤ島から戻り、中断していたパンプキン探しを再開します。

DSC_0408.jpg

途中【フロンティア・ウッドクラフト】で妻と友人嫁はレザーアクセサリーを作りたいって事だったので、二人を置いてトゥーンタウンに向かう事に。

パレードルートは【ハッピーハロウィーンハーベスト】を待つ人で溢れ返ってます。
さらにファンタジーランドに入ると人口密度が増します、特に【ホーンテッドマンション】前はカオス状態です(^▽^;)

人混みをかき分け、かき分け進みますww

トウゥーンタウンに到着♪
ここも凄い人です~

DSC_0410.jpg 
DSC_0413.jpg 
DSC_0411.jpg 
 写真には写ってませんが、シティーホールではドナルドが整列グリしてました。
ドナルドが写ってるショットは、他のゲストを消すのが難しかったので(^▽^;)

順調にパンプキン探しもクリアする2人です。

奥様二人と連絡を取り、レザーアイテムの方も受付が終わったようです。

友人息子くんはゴーカートに乗りたい!との事ですので【グランドサーキット・レースウェイ】に向かい、そこで合流する事にしました。


〇16:00 初の【グランドサーキット・レースウェイ】

アトラクションに乗る前にトイレを済ませます。
この混雑なので、トイレも混んでいますので、子供たちのトイレは早め早めが無難です。
ギリギリだと間に合わない可能性もありますからねぇ~(^▽^;)

奥様組も合流し【グランドサーキット・レースウェイ】に並びます。
赤鼻と友人嫁と下の子は見学に回ります。

DSC_0422.jpg 
妻が買ってきたカルツォーネで少し腹ごしらえ^^

25分待ちだったのでギリギリ待てる時間でした(^▽^;)
赤鼻家は30分以上は並ぶ事がほとんどないのですが、今日はほとんどのアトラクションが30分以上待ちでしたので、良い選択でした^^

実はこのアトラクションも赤鼻家、初体験アトラクションです!
今回は小学生男子がいるおかげで、いつもとは違った楽しみ方が出来ています♪
もちろん、事前に予定を立てている時点で体験予定アトラクションに入っていました^^

しかし、後で気が付いたのですが、ここですっかり忘れていた事が・・・

16時15分からの【ハッピーハロウィーンハーベスト】をすっかり忘れていました(^▽^;)

【グランドサーキット・レースウェイ】乗り終えた時間は16時30分ぐらいだったので、トゥーンタウン方面に行けば観れたのでしょうが、すっかり忘れてトゥモローランド沿いにワールドバザールに向かっていました(^▽^;)

友人息子くんがまだパレードには興味が無い事もあり、現地ではアトラクションメインの中行動予定を組み立てていたので、すっかり忘れちゃったんでしょうねぇ~(^▽^;)


パレードの事をすっかり忘れて呑気にワールドバザールに向かう赤鼻御一行は、ここでホテルのお部屋で少し休憩する事にしました。
DSC_0432.jpg 
17時30分から【シャーウッドガーデン・レストラン】のPSがあるので、ちょうど良い時間帯です。

DSC_0431.jpg 
視線を下げると、やはり凄い人ですww


本日はここまでで、続きま~す!

Posted on 2013/11/03 Sun. 23:21 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013秋のTDR旅行記 1日目その10  |  2013秋のTDR旅行記 1日目その8 »

コメント

おはようございます~

赤鼻さん、おはようございます!

楽天、優勝しました~
昨日のスタジアムの応援がもう、凄すぎて、圧倒されました
巨人もあんな応援の中、勝てるわけない気がしましたね~

隣にいた方々は、岩手だったり、青森、秋田、山形、みんな涙を流して、喜び合いました(泣)
知らない人同士、みんなでハイタッチ!
とっても元気をもらうことができ、感謝です

ディズニーと関係ないお話になり、失礼しました

福島のデニバカ #- | URL | 2013/11/04 09:52 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いや~、シビレましたねぇ~
Kスタは360度楽天ファンでしたねぇ^^

楽天の若いピッチャー陣に、巨人打線は翻弄されっぱなしで終わっちゃいましたね。
嶋捕手の力も大きかったですね。

東北に元気を!って気迫が巨人を委縮させたような気もします(^▽^;)

兎にも角にも、楽天の日本一が東北の方々に元気をもたらしたのなら、最良の結果ですね^^

東北楽天ゴールデンイーグルスおめでとう!!

赤鼻 #- | URL | 2013/11/04 19:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/439-aa50fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

