赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1029

2013秋のTDR旅行記 1日目その7  

こんばんは~

今日は雨が降り肌寒かったですが、名古屋では明日から最高気温が20度ぐらいの日が続くようで、寒暖の差が激しそうです、体調管理しっかりせねばですね。

さて、今回は一回の記事を短めに更新しているので、回数の割には全く時間が進んでいません(^▽^;)
目標は11月中に終わらせる事です!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

では、続きをお届けしたいと思います。

〇2013秋のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013秋のTDR旅行記 1日目その1
2013秋のTDR旅行記 1日目その2
2013秋のTDR旅行記 1日目その3
2013秋のTDR旅行記 1日目その4
2013秋のTDR旅行記 1日目その5
2013秋のTDR旅行記 1日目その6


〇13:50 【ハピネス・イズ・ヒア】 

次の目的地はトゥーンタウンなのですが、ちょうど【ハピネス・イズ・ヒア】がゴール地点に向かって通過する時間帯なので、横断出来ずにどんどんゲストが滞留しています。
早く次の目的地に行きたい友人息子くんに、パレードが通過してからの方がスムーズに移動出来るから少しここで休憩がてらパレードを見ようと、説明しました。

まぁ、結局人混みが凄すぎて、赤鼻以外はほぼ見えてなかったようです(^▽^;)  

DSC_3168.jpg 
赤鼻は一段高い所からでしたが、こんな感じです。
肩車や頭より高い位置のカメラの花が咲いておりました(^▽^;)

DSC_3178.jpg 
DSC_3205.jpg 
DSC_3225.jpg 
歩いているダンサーさんを撮るのはほぼ不可能でした(^▽^;)

DSC_3192.jpg 
DSC_3214.jpg 
DSC_3244.jpg 
DSC_3290.jpg 
DSC_3377.jpg 
フロートの上に居るダンサーさんやキャラ達はバッチリですね^^
特にミッキー&ミニーは高~い位置にいるので、遠くからでも余裕で撮れました^^


 disney021_2.png 
赤い太線がパレードルートで、赤鼻はミッキーマークあたりから矢印の方向を観てました。
黄色く塗りつぶした辺りに、大勢のゲストが滞留してました。

まぁ、とにかく凄い人でしたよ^^

恐らく今回のインレポでは、『混雑』とか『凄い人』って単語が何度も出て来ると思います(^▽^;)

ちなみに、赤鼻の観賞位置はパレードまでの距離は40~50メートルぐらいだと思います。


ここで、今回のインに持って行ったカメラについて、少し触れたいと思います。
以前の記事でお伝えしたように、今回からNikonを使用です。
D800EとD300sの二台体制です。
デジタル一眼レフカメラにはフルサイズ機とAPS-C機の2種類があります。
一般的なフィルムカメラと同じ35㎜の撮像素子を持つカメラがフルサイズ、NikonではFXフォーマットと言います。
一方APS-Cサイズは35㎜よりも撮像素子のサイズが小さい規格になります、NikonではDXフォーマットと言います。
大きな撮像素子の方が製造コストが高いため、フルサイズ機の方が高価格になります。
CanonのカメラはAPS-C機でしたので、フルサイズ機は憧れでした^^
いわゆる入門機と言われるのがAPS-C機ですね。

D800EはFXフォーマット、D300sはDXフォーマットです。
D800Eだけでも良かったのですが、混雑が予想されパレードは遠くから撮影するつもりだったのでD300sも持って行った訳です。

DXフォーマットの方が画角が狭くなり35㎜換算で約1.5倍になります。
今回持って行った望遠レンズは400㎜、なので35㎜換算で600㎜になるので、より望遠が効く計算になります。
あとは、連写機能がD300sの方が圧倒的に良いのでパレード向けかなと思ったのと、単純に二台とも使ってみた かったからですww

しかし、結果としてTDRのパレードにD300sの連写機能は必要ないかな? と思いました。
スポーツとか野鳥撮影では効果を発揮しそうな気がします。
でも、非常に気持ちが良い連写をしてくれるカメラです^^

そして、画角の方もD800EにDXモードがありますし、あとでトリミングしても充分な画質なので、次回以降はD800E一台だけで良さそうです(^▽^;)

何と言っても、重たい!!
何度も挫けそうになりました(^▽^;)
今回は友人の娘ちゃんが起きている間は、ベビーカーにリュックを乗せてもらったので助かりました。

そして、あとは腕を磨くだけ・・・って、それが一番肝心なんですけどね~(-ω-;)


それでは、レポに戻ります^^

【ハピネス・イズ・ヒア】が終了し、少し動きやすくなってからトゥーンタウンに移動しようと思ったのですが、友人息子君が【トムソーヤ島】に行きたいとの事です。
【トムソーヤ島】に行くなら早い方が良いだろうって事で、予定変更です。
結果、ここで留まった意味がなかったですね~(^▽^;)
まぁ、赤鼻は【ハピネス・イズ・ヒア】を観れたので良いのですけど、他の皆さんは・・・(^▽^;)

それでは、パレード後の混雑をかいくぐり、ウエスタンランドを目指します!


本日はここまでで、続きま~す♪

Posted on 2013/10/29 Tue. 23:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 2013秋のTDR旅行記 1日目その8  |  2013秋のTDR旅行記 1日目その6 »

コメント

こっんにっちわ~(^O^)/

Happy Holloween !!

いやぁ~、今思い起しても凄い人出でしたねェ。

フル仮装も手伝ってか、この土日もまた凄い事になっていたと、友人から聞かされました。

おーッ、キャストさんの表情が良くわかるお写真ですなぁ。
4~50mも離れた所からのショットとは思えないくらい、綺麗に撮れてますねェ。

最近の混雑ぶりは尋常ではない程になっていますが、老若男女全ての人が気を休める場所を求めなければならない社会になってきてるのかなぁ。

テンパパ #- | URL | 2013/10/31 12:57 * edit *

こんにちは~^^
ハッピィ~ハロウィン~♪

ハロウィンも最終日ですね~
私も赤鼻さんと同じくインレポが
クリスマスイベントが始まってもインレポ続きそうです~(^_^;)

すごい人ですね・・・(@_@。
歩くのも大変そう~~

お写真とってもきれいです~♪
カメラの知識は全くないのですが
一眼欲しくなってきます~(^_^;)
でもパーク以外ではカメラの出番がないと思うと
今のままでいいかなとの思いも・・・
もっとパークに行ければな~~~(-_-;)

ち~ #- | URL | 2013/10/31 14:46 * edit *

テンパパさんへ

Happy Holloween !!

コメントありがとうございます!

ホント、凄い人でしたねぇ~
先日の日曜も制限が掛かっていたようですねぇ~

遠くからでもダンサーさんの表情もバッチリですv( ̄ー ̄)v
カメラの性能は確かですので、腕を磨かねば・・・です(^▽^;)

そうですねぇ~、確実に混雑の度合い激しくなってますね(^▽^;)
レジャーは多様化しているはずなんですけど、どうなってるんでしょうね?

赤鼻 #- | URL | 2013/10/31 19:54 * edit *

ち~さんへ

Happy Holloween !!

コメントありがとうございます!

ハロウィーンイベント最終日ですねぇ~
クリスマスイベントを妄想しながら、ハロウィーンイベントのインレポ頑張りましょうね^^

まっすぐ歩けないってのを初めて経験しましたww


機材の性能に頼り切ってます(^▽^;)
もっと腕を磨きたいと思うのですが、ち~さんと同じくパーク以外でカメラを使う事があまりなく・・・
娘の学校行事も頻繁にある訳でも無いので・・・
この秋は香嵐渓の紅葉か、小原の四季桜でも撮影に行きたいと思ってますが(^▽^;)

やっぱりパークでもっと撮りたいですねぇ~(ノ◇≦。)

一眼は重いのが難点ですね(^▽^;)
赤鼻は意地になって一眼使いますが、今のコンデジは性能良いですから、機動力を考えるとそちらの方が良いかもですね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/10/31 20:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/437-28d53183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

