赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1026

2013秋のTDR旅行記 1日目その5  

こんばんは~

台風も通り過ぎ、ちょっと一安心ですね。
宮城で日本シリーズも行われました、初戦は残念ながら東北楽天ゴールデンイーグルスは負けてしまいましたが、明日は田中投手で星を五分にして欲しいですね^^

TDRはハロウィーンイベント最後の週末、昨日から最終日までは再び大人の全身仮装OKですから、台風の影響があるとは言え、きっと混雑してたんでしょうね~
天候を考えると、明日の方が混むのかな?

本日は娘と【リトル・マーメイド】のブルーレイを観賞しました。
1989年制作の作品で、日本公開は1991年です、当時劇場で観ました。
20年以上も前なんですよねぇ~ 、とにかく懐かしかったです^^

今回TDRを訪れる前に、娘に見せてやりたかったのですが、発売が延期になって手元に届いたのが今週でしたので仕方が無いです。
やはり、元となるアニメーション作品を知って、パークを訪れアトラクション等を体験すると、楽しさ倍増になりますからねぇ~^^

次回のインを今から楽しみにする娘です(^▽^;)


さて、秋インの続きをお届けしたいと思いますww


〇2013秋のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013秋のTDR旅行記 1日目その1
2013秋のTDR旅行記 1日目その2
2013秋のTDR旅行記 1日目その3
2013秋のTDR旅行記 1日目その4

〇12:00 友人家族と合流

ディズニーランドホテルのロビーへの階段を上るとすぐに友人家族が目に入りました。
すでに、ベルに荷物を預けソファーでくつろいでいました。

娘のシンデレラ姿を見てちょっとビックリしてました^^

友人家族の構成は、旦那が赤鼻の高校時代からの同級生で、嫁さんが赤鼻の地元の同級生です。
旦那の方は25年、嫁さんの方は37年来の友人ですww
子供は小学1年生の男の子と1歳8ヶ月の女の子二人兄妹です。

赤鼻が10年程前に営んでいた居酒屋で出会って、結婚したといった経緯があります。
商売は上手くいかなかったですが、この二人が幸せになってくれた事が唯一の収穫でしたww


さて、まずはどうするって話をし、プリチェックインをしちゃう事にしました。
この時間帯のチェックインカウンターはガラガラでした^^

部屋番号を確認すると9階のようです、昨夏停まったお部屋の少し横です。
それなりの眺めが期待出来そうですねぇ~♪

手続きを終え、カウンターを後にすると、背後からキャストさんが慌てて追いかけてきます。
ん?何だろう?

キャ:『スミマセン、これをお渡しするのを忘れてました。』

キャストさんの手にはバースデーシールとアニバーサリーシールと封筒がありました。
バースデーシールは赤鼻と妻と友人息子君の3人分あります。

友人息子君は9月が誕生日だったので予約の際に伝えておきました。
妻は前日の11日、赤鼻は11月が誕生日なので、以前ミラコスタのスペチカテゴリーに宿泊した際に記入した記録からわかるんでしょうねぇ~

更に11月が結婚記念日なのでアニバーサリーのシールとカードも頂けました♪
実は、今回のインは結婚10周年の記念も兼ねております。
とは言え、何か特別なお祝いをするって訳ではなく、インする事自体が自らへのお祝いと言った感じです^^

友人嫁に息子君のバースデーカードとバースデーシールを渡すと、本人よりも喜んでおりました^^
良い記念になったようで良かったです。

早速、3人でバースデーシールを装着です(^▽^;)
(アニバーサリーシールは結局貼らずに大事に持って帰ってきました)

DSC_0510.jpg 
(これは部屋に入ってから撮った写真です)


〇 12:30 再々入園


さて、そろそろパークに移動です。

まだ入園制限が掛かっているようで、リゾートラインの駅の下辺りで、パスポートの確認をしていました。
日付指定のパスポートを持っていない人はここから先に進めないようでした。

DSC_0339.jpg 
まだまだ、エントランス付近も人が多いです。
と言うか、パーク内はどこに行っても人が多いのでしょうけどね(^▽^;)

まずは、ワールドバザールをまっすぐ抜けて、パートナーズ像前に・・・(朝と同じ行動ですねww)
ここで、友人家族に頼まれシンデレラ城をバックに年賀状用の家族写真を撮影ww

ここからは、友人息子君と嫁さんの意見を最優先した行動になります。
娘にも、事前にその旨は伝えて了承を得てます。

DSC_0349.jpg

で、まずは何をしようと聞くと、【パンプキン探し】をしたいとの事でしたので、イベントブースへ移動します。
赤鼻家は、今回これはやるつもりは無かったので早速意外な展開で面白くなってきました^^

DSC_0350.jpg 
DSC_0353.jpg  
P1020158.jpg 
P1020159.jpg 
P1020160.jpg 
ハロウィーンの雰囲気満載ですね^^

パンプキン探しをしながら、城前に移動していると、若い女性二人組に声を掛けられました。
まさか、赤鼻に興味が!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

冗談はさておき(^▽^;)

『娘さんと、一緒に写真撮らせてもらっても良いですか?』
との事でした。

う~ん、世の中には物好きな方もいるもんですww

照れながらも、一緒に写真に納まった娘です。
しまった、その様子を写真に収めるの忘れてた(^▽^;)

お嬢さんたちは満足して、去って行きました。

DSC_0352.jpg 
DSC_0356.jpg 
メインのフォトロケーション前も凄い人だかりで、正面からは撮れそうも無いですし、全体を入れようとすると他のゲストが大勢写り込むので、少し上目のこんな感じになってしまいます。
今回はそんな感じの写真が多いです(^▽^;)
他のゲストが大量に写っていると、記念写真としてもゴチャゴチャ感が嫌ですし、ブログに掲載する時も加工が面倒ですからねぇ~

DSC_0359.jpg 
DSC_0361.jpg 
みんなパンプキンみたいww



さて、本日はここまでで続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/26 Sat. 22:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013秋のTDR旅行記 1日目その6  |  2013秋のTDR旅行記 1日目その4 »

コメント

お久しぶりです~

赤鼻さん、こんばんは(゜▽゜)/

あっという間にお会いしてから、2週間がすぎてしまいました

あ~、私も娘さんのシンデレラと一緒に写真を撮ってもらえばよかった~
あんなに可愛い姿を写メしなかったなんて~(泣)

あまりの人の多さに気持ちが舞い上がってたような~残念でした

次に会う時は、必ずや一緒に写真を!です

福島のデニバカ #- | URL | 2013/10/27 16:36 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホントにあっと言う間ですねぇ~、もう2週間も経ってしまったのですね。

赤鼻は、あの超混雑ぶりに気分が舞い上がってしまってましたが、デニバカさんもだったのですね^^
とにかく、平常心ではいられないぐらい混んでましたものねぇ~(^▽^;)

はい、次は皆で記念撮影も忘れずにです^^

赤鼻 #- | URL | 2013/10/27 19:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/435-a8dbe916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

