赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1022

2013秋のTDR旅行記 1日目その1  

こんばんは~

今日の名古屋は、夏が戻って来たような暑さでした(^▽^;)
全国的にはどうだったんでしょう?

週の後半は台風の接近が予想されますので、備えを怠らずに・・・ですね。

そして、東北楽天ゴールデンイーグルスが初めての日本シリーズ進出が決まりましたね。
是非とも、東北が東京を倒して欲しいですね!!


さてさて、インから一週間記憶が鮮明なうちにインレポを始めたいと思います。

〇22:30 出発!

前回は夕方に出発して、ミラコスタに前泊と言う余裕のある日程を組みましたが、今回はいつも通り夜中に移動です。

23時頃に高速に乗りましたが、高速に乗った直後に妻が忘れ物に気が付きました。

妻:『ミニーちゃんの衣装忘れた( ̄Д ̄;) 』
3日目に娘に着せようと思っていた、以前ビビディで着た衣装を忘れてしまったようです。
小物類は忘れずに積んだようですが、肝心の衣装を忘れるとはww

鼻:『まぁ、致命的な忘れ物じゃないから大丈夫だよ』

まぁ、現地でチシャ猫のTシャツワンピースを購入する予定だったので、もう一着ミニーちゃんのTシャツワンピを買えば良いかって事で忘れ物事件は不問となりましたww


全国的に3連休って事で、夜中の割にトラックではなく普通車が多かったように感じました。
SAでは浮かれた若者も多く見ましたww
赤鼻も傍から見れば、浮かれたオッサンだったでしょうけどww

毎度の事ですが、往路は眠くならないんですよねぇ~(^▽^;)
今からパークへ向かうって事で気分が高揚しているからでしょうねぇ~

休憩も新東名の静岡SA、東名の中井PA、海老名SAで停まっただけであっと言う間に舞浜に到着しました!

ディズニーランドホテルの駐車場に入庫したのが3時44分でした(早っ!)

ロビーに入れるのは6時からなので、しばし仮眠をとる事にしました・・・

鼻:『暑っ!』

地下駐車場は空気の流れが悪いので、エンジンを切っていましたが、あまりの蒸し暑さにエンジンをかけエアコンをONにして寝直しました(^▽^;)
環境に優しくない赤鼻です(^▽^;)

〇6:00 ロビーへ

6時少し前になったので、ロビーに行ってみると

キャストさんに6時までは車で待っててと言われ再び車へ(^▽^;)

今度は6時になったのを確認して、ロビーに行きました。
すぐさまベルデスクで荷物を預け、ソファーでくつろぎますww

DSC_0251.jpg 
DSC_0254.jpg 
DSC_0262.jpg 
DSC_0252.jpg

おっと、パスポートを購入しておかねばと、赤鼻はパスポート購入の列に並びます。
2日目・3日目はバケパのパスポートがありますが、初日は別に購入です。ファンダフルの特典もこういうところで使わないと使うところないですからねぇ(^_^;

まだ6時10分くらいなのに10人ほどの列が出来ていました。

7時からのプリチェックインの列も既に20名以上が並んでいました。
この光景だけで、今日の混雑具合が容易に想像出来ました(^▽^;)

パスポートを購入後、のんびりと開園を待ちます。
メインエントランスへ出て、ファンタジアコート等を撮ってみました。

何て良い天気なんでしょう!!

DSC_0264.jpg 
DSC_0267.jpg 
DSC_0268.jpg 
DSC_0269.jpg 

春は悪天候でのインだったので、この好天だけでもう満足しそうな赤鼻でしたww


まだ、開園前辿り着いてませんが続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/22 Tue. 00:01 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 2013秋のTDR旅行記 1日目その2  |  2014年のスケジュール発表 »

コメント

こんばんは~^^

車で行くことのない私は到着してロービーには入れる時間が
6時からとか知りませんでした~
車内待機なのですね~(^_^;)

綺麗な青空にミッキー&ティンクが映えてますね~♪
レポ続き楽しみです!!

ち~ #- | URL | 2013/10/22 19:00 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

基本的にはチェックイン日は6時からしかロビーには入れないようです。
赤鼻も6時前にロビーに突入したのは初めてだったので、駐車場にスゴスゴと戻りましたww

ホント綺麗な青空でした~♪

多分クリスマスイベント始まってもレポ終わってないと思いますがww
御拝読、ヨロシクお願いしますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2013/10/22 23:26 * edit *

おおいよいよ始まったんですね~~~♪
これから当分の間、秋のTDR旅行気分にひたれるのがうれしいです(^o^) レポありがとうございます!

行きは疲れを感じない・・・わかります~~(>▽<)帰りは死にそうなほど眠いのにね~(^^;)

ランドホテルの入館は6時からなんですね!ミラコスタは6時前に入れた気がするので意外です。あ、でもあれは6時から抽選していた頃かな??
朝から素晴らしいお天気だったんですね!これはテンション上がるわ~♪

続きも楽しく拝見させていただきますね~(^^)/

K&U #JalddpaA | URL | 2013/10/25 09:25 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、毎日更新しないのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こちらこそいつも読んで頂いてありがとうございますm(__)m
更新頻度が低いので長くなるとは思いますが、ヨロシクですv( ̄ー ̄)v

行きはヨイヨイ、帰りは・・・ですね^^
仰るように、帰りは海老名で早々に眠気に襲われる事が多いです(^▽^;)
無理の無い日程を組むようにしてます。

そうなんですよねぇ~、ミラコは6時前でも入れたような気がしないでもないんですけど・・・
抽選があった時代だからですかね?
トイレだけ借りて車に戻った事もあったような気もしますし。
イマイチ記憶がハッキリしてませんww


道中静岡県内で雨に降られましたが、舞浜はず~っと良いお天気でした!
完全に舞い上がってましたww

続きもお付き合い、よろしくお願いしま~す♪

赤鼻 #- | URL | 2013/10/25 21:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/431-48cce2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

