赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0816

夏ディズニーに・・・  

こんばんは~

シーが2日連続で制限が掛かったようですね。
イメージとしてはランドの方が先に制限掛かってその後シーも制限って流れが多い感じがしてましたが、この2日はシーのみ制限なんですよねぇ、ファンタズミック!効果でしょうかね?
割引きパスの効果も絶大って感じでしょうか?

そう言えば夏の水撒きイベントってのはいつごろから始まったのでしょうか?
独身時代は夏休み期間中に何度かインした事がありますが夏は特にイベントは無かったと記憶しています。
ハロウィーンイベントもいつから始まったのかも知らないですし(^▽^;)
ウィキで調べればすぐわかるんでしょうね・・・何だか便利すぎるのも考え物だなぁと思うので今日は調べるのやめとこう(`ヘ´) (そんな事言ってても近日中には調べますがww)


さて本日の話題ですが(前置きが長いって)

夏ディズニー突入します!w( ̄△ ̄;)w




友人家族がね・・・(^▽^;)

この夫婦は旦那が自分の高校の同級生で、嫁さんが地元の同級生って組み合わせなんです。
旦那の方とは24年、嫁の方とは35年来の友人です。
赤鼻が出会いのきっかけを作ったんですけどね(^▽^;)


嫁さんには内緒ですが、旦那の方とは独身時代に男女4人でTDL行った事があるんですww

img014.jpg 
(左端が赤鼻で右端が友人です、中の二人は誰でしょうwwぼかし過ぎで何が何だかですがww)
 

先日、旦那の方からTDLに行くって話を聞き、お節介な赤鼻は嫁の方に詳細を確認(旦那は詳細把握してなかったのでww)

嫁さんの方もそれほど詳しい訳ではないです、結婚してから一度も行ってないし息子も今年5歳になるのでそろそろ行きたい!ってなったようです。

鼻『ガイドブック貸そうか?』

友『是非!』

って事で、ガイドブック持参で早速レクチャーに向かいましたww何様だよって感じですねww


行程は2泊3日だが3日目は東京観光、ホテルはお台場のグッドネイバーホテル。
初日は夕方前にホテル着の予定なのであわよくば夕方からの入園も有かな?とか
2日目は朝からランドに入園するつもりとの事なので、開園予定時間の1時間以上前から並ぶように指示ww
などなど自分が妄想する為に得た情報をすべて伝授し、基本的に混雑した場所・長時間並ぶ事が嫌いな旦那の方にもちゃんとガイドブックに目を通すように指示wwだから何様だ?ww

息子君はトミカとかプラレールが好きなので、パークにも売っている事を教えてあげると満面の笑みでした♪
予習の為に観ているディズニータイムで覚えたキャラクターは【ハマグチ】らしいので、会えると良いねと言っておきましたww

是非とも楽しい旅行にしてもらいたいものです、今週の金曜日がインする日なので混雑具合は先週末よりは緩和されるだろうか・・・とか他人のインパなのに勝手に頭の中で予定を組んで妄想にふけっているのはここだけの話ですww

ちなみに今回貸し出したガイドブックは

disney017.jpg disney015.jpg disney016.jpg disney019.jpg disney018.jpg

この5冊です。インまでに全部読めとノルマを出してありますww


そして他人のインでも妄想して楽しめる自分が怖いですww
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/16 Tue. 03:22 [edit]

CM: 8
TB: 0

« TDS10周年【マジカルワンド】  |  ハウス食品「みんなを笑顔にするキャンペーン」 »

コメント

おはようございます。
お盆休みも終わっちゃって今日から仕事です(>_<)
この休みの後の初日ってメチャ憂鬱・・・
仕事始まっちゃえばいいんですけどね。

赤鼻さん、昔の写真懐かしい!!!
お土産袋が紙!!!&ビニール。
我が家にはまだとってありますよぉ~♪思い出一杯でさ、捨てれないのよ。

お友達大助かりですね(^_-)-☆
前もってのアドバイスが有ると無いとでは全然違いますから。
お土産話が楽しみですね。

PS.赤鼻さん、テンパパさん置き去り地区「名古屋地区妄想飲み会」(笑)でもしませんかぁ~

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/08/16 08:59 * edit *

こんにちは~^^

シー2日連続制限で元に戻りつつあるのかなとうれしくもあり
あ~また混雑がと複雑でもあり・・・
でもやっぱりうれしい事なんだとしみじみしてたちーです~^^;

お友達ご家族、強力な助っ人がいらしゃってすごく心強いと思います。初ディズニーはわからないことばかりで、情報があるのとないのではホント違ってきますからね~!!
特に夏休み後半の週末は混みますから情報は多いにこしたことはありません~^^/

水かけは確か5周年のシーではチーデー周遊のアトモスだったと思います。私、しっかりかけられましたもん((笑
ランドはお城前で開催されてたけど通りすがりに遠目でチラッと見ただけで今思うときちんと鑑賞しとけばよかったと・・・

おお~ぷりんさん、名古屋地区は妄想飲み会ですか~♪
のんべぇな私も参加したいけど無理だ~~~~((爆


ちー #- | URL | 2011/08/16 11:23 * edit *

赤鼻さんこんにちは(*´ー`*)

今日はシーに来てま〜〜〜す♪

昨日までの暑さに比べ今日は風が強くて待ち時間はそれほど辛くありません。 でも日焼けしてます(;^_^A
ミシカやファンタズミックが風キャンにならなければいいね〜〜〜と息子と話してます。

お友達にアドバイス、大切な情報を知らずに来ると間違いなく疲れた思い出しか残らないと思うからお友達は助かりますよね(^_-)
そして教えながらの妄想もまた楽し(笑)

名古屋の妄想飲み会、羨ましい♪♪

花音 #- | URL | 2011/08/16 15:16 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

連休明けって憂鬱ですよねぇ(-ω-;)
自分は現在超長期の連休中?なので社会復帰出来るかかなり不安です(^▽^;)

昔の紙袋やビニール製の大きな袋もほとんど残ってません(^▽^;)
長細いパスポートホルーダーとかもあったのですが、ビニール部分が劣化していたので切り落としてバッチ風になってます、古いポンチョも倉庫の奥に眠っているのを発見しました^^

特に仲の良い友人なので是非とも楽しんで来てもらいたいので、ついついお節介を焼いてしまいましたが役に立つと良いなと思ってます♪


「名古屋地区妄想飲み会」実現させましょうね!

赤鼻 #- | URL | 2011/08/17 01:21 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

制限が掛かるほどの混雑は避けたいものですが、パークに賑わいが戻って来たのは嬉しいですね^^

旦那の方は全くディズニーに興味無いタイプなのですが、しっかり家族サービス出来るように今後も要洗脳ですww
ガイドブックもたまたま「子供と行く~」ってのが最新のものがあったので是非とも活用して混雑を乗り切ってもらいたいと願っています^^
天気が下り坂なのが気がかりですけどね(^▽^;)

水撒きイベントはまだ歴史は浅いものなんですね(まだウィキで調べてないww)
いつかは夏ディズニーも混雑覚悟で水浴びしたいなぁと思ってます♪


名古屋飲み会も動き始めましたよww
ちーさんもTDRからの帰りに名古屋下車ですねwwああ、飛行機だから無理かぁ~(>◇< )

赤鼻 #- | URL | 2011/08/17 01:31 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

おお、シーに突入ですかぁ!!羨ましいです!!

暑さは多少和らいでいるのですね(でも暑いですよねぇ(^▽^;))
風はパークの大敵ですね、多少の雨ならキャンセルにならないものも風には弱いですもんね(^▽^;)

自分も12年ぶりのインパの際に情報不足を痛感しました。
友人も家族3人でインするのは初めてという事なので、夏休みの混雑で嫌になっちゃわないようにと思いお節介焼いちゃいました(^▽^;)

そうなんです、アドバイスしているようで実のところ自分が一番妄想して楽しんでいましたww

名古屋妄想飲み会実現させねばです♪

赤鼻 #- | URL | 2011/08/17 01:41 * edit *

赤鼻さんこんばんは〜

お〜 お友達が金曜日にインですか
涼しいみたいですけど、お天気が心配ですね

私も、昨日今日と インパしてきました
初ミラコでした

ちーさんのところにも書いてしまいましたが、ミラコ病になってしまいそうです(笑)っていうかなった?かな…

お散歩がてら シーを散歩できるなんてクセになりそうです


昨日はシーで、今日はランドでした
ランドはまっすぐに歩けないほどの混雑でした

夏休みをナメてましたぁ
赤鼻さんのお友達が行く金曜日は、混雑しないといいですね

あ〜 楽しみが終わってしまいました
ミラコ貯金をがんばろうと思います

長々すみませんでした

かりん #- | URL | 2011/08/17 22:47 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

まずはミラコ病発症おめでとうございます!ww
次はハーバービュー泊で病状悪化を目指して下さい( ̄▽ ̄)

まっすぐ歩けないほどの混雑ですかぁ・・・夏休み恐るべしですね(^▽^;)

金曜は雨予報なので多少は空くかもですけど、混雑してても晴れてた方が良いのか・・・悩ましいですね(´~`ヾ) 熟練者ではないので雰囲気だけでも楽しんで帰ってきてくれればと思います^^

楽しみが終わってしまうと寂しいですねq(T▽Tq)
自分は家に帰った瞬間にすぐ次の計画を考えるようになってしまっていますww
年間でインは3日間、妄想期間は362日ですww

みんなでミラコ貯金頑張りましょう!!!

赤鼻 #- | URL | 2011/08/17 23:08 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/42-617067b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

