赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0916

台風一過  

こんばんは~

赤鼻の住む地域では久しぶりに台風の影響を強く受けました。
近年は、ほとんど影響を受ける事は無かったのですが、凄い雨風を久しぶりに体験しました。
幸い赤鼻の住む地域では被害は出ませんでしたが、残念ながら各地で被害が出ているようですね。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

赤鼻家の秋インの当初の計画はこの3連休か、来週の3連休か、10月の3連休の3択だったので、今週にしなくて良かったと言う思いはあります。

自然には逆らえませんので、インする3日間で雨が降っても悪あがきせず、徒然なるままに過ごしたいと思います(^▽^;)

さて、各種予約も『旅のしおり』の作成も終わり、あとは当日を迎えるばかりです。
しかし、あきらめの悪い赤鼻は1泊目のキャンセル拾いを密かに行っています。

1泊目は東京ディズニーランドホテルの【スタンダード ファミリールーム】を予約してあるのですが、正直なところ大人4人、小学生2人、幼児1人での利用は狭いですからねぇ~(^▽^;)
そこで【コンシェルジュ ファミリールーム】を予約サイトに電話して空きを確認しております。

まぁ、今のところお目当ての部屋どころか10月12日は、3つのディズニーホテル全館満室って事を確認する事が出来ただけですww

レストランのPSが取り直しになるので、それほど躍起になってキャンセル拾いはしませんが、2週間前が勝負ですねww

そして、このところ週末の天候が悪く、Nikonのカメラの練習が出来ずに焦っています(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/16 Mon. 18:19 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 伝統を未来へ  |  1ヶ月前の予約争奪戦参戦 »

コメント

赤鼻さん、こんばんは。

私の住んでいる地方では、風がとても強く吹き、家の前の道路の街路樹が幹の真ん中からぽっきりと折れていました!
自然の力の強さを感じました・・・。

連休中は、キャンプに行く予定でしたが、泣く泣くキャンセルをしたので、名古屋ドームへ横浜戦を観に行ってきました〜^^
楽しかったのですが、ドラゴンズ、負けてしまいました・・・T T
なかなかヒットが出なくて、もやもやしちゃいました><

10月3連休の予約のハードルは高そうですね。
ファミリールームって、バスルームが2つあるんですね〜
素敵です〜^^
人気の3連休なので、キャンセル拾いも大変かもしれませんが(ナビダイヤルの請求が怖いです・・・)、頑張ってくださいね!

ロンパース #- | URL | 2013/09/16 21:05 * edit *

こんにちは~^^

宮崎は風がちょっと強いだけで影響なしでした。
(飛行機は欠航で交通機関は影響があったようですが)
ニュースなどで被害の大きさに驚いています・・・

私もあれこれ変更したりしてやっと落ち着きそうです~(^_^;)
3連休はキャンセル拾いも激戦でしょうが
希望のお部屋がゲットできますように祈ってますね!!!
今週末あたりはカメラの練習もできそうですね~^^

ち~ #- | URL | 2013/09/17 13:57 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

雨風凄かったですね、何故だか赤鼻の住む地域は常に自然災害の被害が最小限なのです。
伊勢湾台風以来大きな彼我が出た事は無いようです。
ただ、断層が走っているそうなので、大きな地震が来たら怖いです。

街路樹が折れるほどの風だったのですね、ホント自然の力は強大ですね。

おお、ナゴヤドーム行かれたのですか!
赤鼻はテレビ観戦でしたww
残念ながら浅尾君が打たれて負けちゃいましたね(^▽^;)

キャンセル拾いを試みて、10月の3連休の恐ろしさを垣間見た気がしますww
ファミリールームはバスルームも洗面所もトイレも二つあるので、二家族でも気兼ねせずに過ごせそうですね。
ただ、ベッド数がコンシェルジュより少ないので、そこがネックかなぁと思ってのキャンセル拾いです。
スタンダードのファミリールームでも寝れない事は無いのですけどね。

今回は電話代が怖くなるほど必死にキャンセル拾いはしないと思いますがww頑張ります!

赤鼻 #- | URL | 2013/09/17 19:01 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

今回の台風は九州には影響は少なかったのですね。
いつもいつも、九州・沖縄ばかりに接近していては堪りませんしね(^▽^;)

インが近づくにつれ、やっぱりあ~しよう、こうしようって欲が出ちゃいますねぇ~
ち~さんの予定変更を読むと、触発されますww

今回は肩に力入れずに、気楽にキャンセル拾いに臨みますww

今度の週末はお天気大丈夫そうなので、近所でカメラの練習に励みたいと思います!

赤鼻 #- | URL | 2013/09/17 19:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/415-4df835c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

