赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0907

秋イン装備  

こんばんは~

夏の疲れか?歳のせいか?
最近、集中力散漫気味です(^▽^;)

インまでにNikonのデジイチの操作を覚えようと日々奮闘しているのですが、頭に入りません(-ω-;)

まぁ、家族のスナップなどは妻のPanasonicの高倍率デジカメで撮影しておいて、パークの風景などはNikonで挑戦って形になるでしょうかね?でも、操作に慣れたCanon60Dも持って行かないと不安ですね(^▽^;)

何となくボヤ~としたイメージでは、Canon60Dは100mm-400mmの望遠ズーム、Nikonは24mmの単焦点と28-300mmの便利ズームの2本かなぁ?
望遠ズームで【ハピネス・イズ・ヒア】を撮ってみたいなぁ~♪


Nikonに関してはカメラ本体もD800EにするかD600にするかで模索中・・・
Canon60Dと3台持ちはシンドイので、どちらかに絞らねばなぁ(-ω-;)
技量的にD800Eはまだ使いこなせそうにないのでD600が現実的かなぁ、でもD800Eの36.3メガピクセルの高画素とローパスフィルターレスの解像度を試してみたいしなぁ・・・ww
う~ん、悩ましいですね・・・伯父に感謝しつつもうしばらく両機を操作してみて、操作しやすい方をお共にします。
同じNikonのフルサイズ機ですが、赤鼻の感想としては操作性はまったく別物です。


と言うか、そもそも今回はそんなに撮影に時間を割いてもいられないのですけどね(^▽^;)
今回はビデオカメラに日の目を見せても良いかなぁと思ったりもします。
この調子では、今回もビデオカメラの出番は無さそうですからねぇww


そうそう、実はカメラバッグも新調しました(^▽^;)
今まではショルダータイプだったのでどうしても片肩に負担が掛かり足にも負担が掛かっていたように感じましたので、リュックタイプの物にしました。
NikonとMILLETのコラボ商品です、MILLETはフランスの登山用品の会社です。
ほぼ一目惚れで買っちゃいました(^▽^;)

数年前にパーク用に買った靴もかなりくたびれてきたので、靴も新調♪
やはり足へ負担が掛かるであろう事は少しでも減らして、インに臨みたいですからね^^

こうやってインの準備をしているのって楽しいですね^^
インまで、あと34日!楽しみです♪
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/07 Sat. 21:30 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 秋イン妄想その3  |  秋インに向けて »

コメント

赤鼻さん、こんにちは。
先日の豪雨で、車に乗るまでに頭からびしょぬれになり、ちょと夏イベを思い出しました。
不安定なお天気で、困ってしまいますね。

カメラの問題は、悩ましいですね。
でも嬉しい悩みですね^^
デジイチは私も去年購入した、にわかユーザーですが、重さになかなか耐えられず、パークでは持ち歩くのに一苦労です(苦笑)
なので、リュックタイプのバッグはいいですね〜^^
お体に負担のかからないよう、楽しんでお出かけくださいね。
妄想の続きも楽しみにしています^^

ロンパース #- | URL | 2013/09/08 13:01 * edit *

赤鼻さんこんにちは♪

登山メーカーのカメラリュックがあるのですね~
たしかにショルダーバッグだと肩が凝りそうです・・
靴も重要ですよね

いよいよハロウィーンですね
ワクワクしてきました♪o(^o^)o

かりん #- | URL | 2013/09/08 14:16 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

赤鼻も先日の豪雨の時、妻と出掛けて車からお店への移動の際びしょ濡れでした、妻とどうせ濡れるならパークの夏イベが良いよなぁ~と呑気な話をしていましたww

カメラ問題は嬉しい悩みでもありますが、ホントに悩ましいです(^▽^;)
まさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。

赤鼻もデジイチは、伯父から譲ってもらって初めて手にしたのが、2011年のお正月だったので、まだまだにわかユーザーの域から脱していません(^▽^;)

デジイチを一日パークで持ち歩くのは結構体力が入りますね(^▽^;)
その重いデジイチを2台体制でインしようと無謀な事を考えているので、リュックタイプが絶対必要だと思い買っちゃいました^^
ネットでも買えるのですが、土岐のアウトレットにあるNikonのお店で実物を見て決めました。

初日に重さに耐えられなければ2日目以降は1台にしますけどね(^▽^;)

はい、負担を少しでも減らす工夫をして、目一杯楽しみます♪

赤鼻 #- | URL | 2013/09/08 19:12 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、さすが登山グッズのメーカーの製品、背負った感じも良く、楽そうです^^
(パークで背負うには重装備過ぎるかもですけど・・・ww)

春から夏にかけてなら、クロックスで充分ですが、10月だと気温は微妙だけど、やはりちゃんとした靴の方が良いかなと思いました。
今から履いて慣らしております^^

初めてのハロウィーンインが近づくにつれて、当初ハロウィーンにあまり興味の無かった赤鼻もワクワクです♪

赤鼻 #- | URL | 2013/09/08 19:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/411-02cd5a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

