赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0904

秋イン妄想その2  

こんばんは~

台風の影響で各地で大雨や竜巻の被害が出ているようですね(-ω-;)
皆さんの住まいの地域は大丈夫でしょうか?

雨が降らないのも困りますが、あまりにも集中して降るのも止めてほしいですね・・・
自然には逆らえないですね。

現在、赤鼻家の付近では雨のピークは過ぎたようですけど、雷が鳴り続けています。
急いで更新して、PCの電源落さねばww


2日目の妄想は、あまり進んでいません(^▽^;)
昼食にポリネシアンのランチショーを考えているので、その予約が確定しないと予定が決まりませ~ん(-ω-;)


と言いながら大まかな感じでは考えていますww

1泊目が【東京ランドホテル】なので、2日目はランドにハッピー15エントリーで入れますので、朝からランドへ突入する事は決まってます。

朝食は【スウィートハート・カフェ】か【リフレッシュメントコーナー】で軽く済ませる予定です。

そして、3連休の中日なので入園制限必至の混雑が予想されるので、予定は緩めで臨機応変に対応するしかないかなぁ~、この日からバケパのFPが使えますし、腕の見せ所ですww

前日体験出来なかったアトラクションを中心に、FPを上手く駆使して廻らねばなぁ~


初日に【ハピネス・イズ・ヒア】が見れてなければもちろん鑑賞します。
その後シーへ移動です。【ハピネス・イズ・ヒア】を初日に鑑賞出来ていればその分早くシーに移動です。

夕食は【オチェーアノ】のブッフェをPSしてありますので、それまでシーでFPを使えるアトラクションを中心に廻ります。

夕食後は再入園して【ファンタズミック!】を園内で観賞です。
【ファンタズミック!】が2回公演と当て込んでいたので【オチェーアノ】の予約時間はハズレでした(^▽^;)

実は赤鼻家【ファンタズミック!】を園内から観賞した事無いので、良い機会だと思う事にします^^

【ファンタズミック!】後は子供たちがまだ元気ならアトラクションへGO!ですね。
疲れ果てていれば(大人の方が疲れてそうですがww)2泊目のホテル【パーム&ファウンテン】に移動して2日目終了となります。

ざっと、こんな流れですが、実質食事以外は何も決まってないですねww
まぁ、常に食事の予定から決めていく赤鼻家ですからww
でも、レストランのPSさえ押さえておけば、大混雑の中でも食料難民になる事は無いでしょうv( ̄ー ̄)v


記事を書いているうちに、雷も遠ざかって行きましたww

スポンサーサイト

Posted on 2013/09/04 Wed. 21:01 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 秋インに向けて  |  秋イン妄想その1 »

コメント

こんにちは~♪
昨夜のニュースで「名古屋全域に避難勧告」とあってびっくりしたのですが、赤鼻さん初め名古屋在住の方々の周辺は、今朝は少し落ち着きましたでしょうか??
雨不足の次は豪雨・・・やることが極端なんだよ!と天に向かってボヤきたい感じですね(^^;)

1日目2日目と、いよいよ固まってきたんですね~♪
拝見してると、なんだかこちらもワクワクしてしまいます(^^)

10月3連休は、我が家も何年か前に行ったことあるのですが、ほんとに混んでました~~~
朝に雨が降ったので、中日(ドラゴンズじゃないですよ(>▽<))でも入場制限はかからなかったのですが、それでも電車や船など、移動手段が移動手段として機能していないほどの(待ってる間に歩いて往復できそうな)混み具合で。

けど、バケパFP&食事のPSがあれば最強ですね(^^)v これに普通のFPを組み合わせれば、かなりストレスフリーで過ごせるんじゃないでしょうか♪ 現地で焦ることが大幅に解消されますもんね(こういう気分の問題は、現地で過ごす時に意外と重要ですもんね)

というかそもそも、3連休のバケパやPSを取れること自体が、さすがの強運ですよね!
ご友人ご家族も、最強ナビがいらっしゃって心強いと思います♪
どうぞ楽しんできてくださいね~(^^)/

K&U #JalddpaA | URL | 2013/09/05 09:38 * edit *

こっんにっちわ~(^O^)/

昨日はスゴイ雨でしたねぇ。

走っている最中、マンホールからは2m程の水柱があがり、道路と歩道の境が判らなくなっているにも関わらず、それでも忠実に信号を守って走り続けている日本という国は本当にすごい。

(結果、動けなくなっていた車がイッパイいましたが・・・)

愚生の愛車もタイヤ3分の1くらい水没しながらの帰宅でヒヤヒヤでした。

赤鼻さんの所は如何でした?


おっと、妄想インも2日目ですねェ。

お友達に楽しんで頂く為にも、食糧難民だけは避けたいですからねェ。

よってアトラクやショーは後回し後回し・・・で、いいんです。

新メニューも楽しみですね~。

テンパパ #- | URL | 2013/09/05 17:11 * edit *

K&Uさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます

赤鼻家は名古屋のすぐ東隣り、『愛知万博』のメイン会場があった街に住んでいますが、少なくとも自宅付近では道路の冠水も無く、市内で床上床下浸水の被害も無かったです。
名古屋市の中心部は凄かったみたいですけど(^▽^;)
今日は関東や東北の方でかなり雨が降っているようですが、大丈夫でしょうか?

ホント、極端ですね(^▽^;)
神様は意地悪ですからね・・・ww


はい、大まかにですが予定も固まってきました。
まず何よりも食事の確保ですww

今年の中日は弱すぎます・・・(ってドラゴンの話じゃないですねww)
直近の週末が悪天候とか、3連休初日の土曜に雨が降り、日曜が晴れるって天候だけは絶対避けて欲しいものです。
そうなると確実に中日は入園制限掛かるでしょうからねぇ(^▽^;)

中日に雨が降れば多少は混雑緩和されるのかな?でも微々たるものかな(^▽^;)
まぁ、雨家族の赤鼻家がインするんですから、雨を降らせますよ!!ww
でも、混雑してても好天が良いなぁ(^▽^;)

しかも今年は【D23 EXPO】も開催されるので、全く混雑状況が読めません(-ω-;)
まぁ、考えても答えは出ませんから、当日いかに上手く廻れるか、脳内インパを繰り返し行います( ̄^ ̄ゞ


本来希望していたバケパやPSの時間は取れませんでしたが、それでも予約を取れただけでも良しとせねばですね^^
友人家族に満足してもらう事が今回の赤鼻の目的ですから、しっかりガイドします!ww

あとは、ポリネシアンとビビディの予約だけです!
頑張るぞ~~!

赤鼻 #- | URL | 2013/09/05 17:52 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

ホント凄い雨でしたね(^▽^;)
こちらは雨は凄かったですが、冠水するほどでは無かったです。
名古屋市内より水捌けが良いのかな?

そんな状況でも交通ルールを守る日本って国は素晴らしいですね。
まぁ、ルールを守る事も大切ですが、そればかりに気が行って命を守る行動が後手に回っては本末転倒ですがね(^▽^;)

人間空腹が一番いけませんww
混雑している中、食事にもありつけないとなると、どんなに温厚な人でも不機嫌になるでしょうからねぇ(^▽^;)

赤鼻のパークでの最大の楽しみは食事ですからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
新しいメニューは楽しみですねぇ~♪

アトラクションやショーは食事の合間にですねww

赤鼻 #- | URL | 2013/09/05 18:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/409-cf5e08bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

