赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0901

秋イン妄想その1  

こんばんは~

早いものでもう9月ですね。
明日から新学期のお子様たち、宿題は終わってますかww

色々と事後処理の為、エアコンの無い伯父宅での作業が続き、母も赤鼻もバテ気味です(^▽^;)

しかし、バテてばかりもいられません!赤鼻家の秋インまであと40日!
そろそろ妄想開始です♪

再三お伝えしている通り、今回は赤鼻家プラス友人家族の合計7名(大人4名、小学生2名、幼児1名)でのインです。

まず赤鼻家はいつも通り前日23時頃出発予定です。
友人家族は下の女の子がまだ1歳という事もあり、深夜の移動は避けて、12日の早朝に出発するので、お昼過ぎに現地集合という事になりました。

初日はTDL、2日目はTDL→TDS、3日目はTDSの予定です。

なので、当初は予定していなかった【ビビディ・バビディ・ブティック】を12日の午前中に予約しようって方向に・・・
しかし、激戦だろうなぁ・・・(^▽^;)
無事朝一に予約が取れたと仮定し、ビビディ後、9時30分~10時ごろランドにインします。

10月のショー・パレードの時間はまだわかりませんが、9月と大きく違う事はないでしょうから9月の時間を参考にします。

まずは、10時45分からの【ハッピーハロウィーンハーベスト】の観賞に向かいます。
友人家族と合流した後にも観るかもしれませんが、まぁ何回観ても良いでしょうv( ̄ー ̄)v

パレード鑑賞後は【パン・ギャラクティック・ピザ・ポート】の新メニューの『フォカッチャ』か【ザ・ガザーボ】の『ブレッドコーン』で軽い昼食をとります。

昼食前後に友人家族と連絡を取り到着時間に備えます。
時間があれば何かアトラクションに乗っても良いかな?

あとは、パーク内を散策ですかね。

翌日娘が着る予定になっているの『チシャ猫のTシャツワンピース』と『チシャ猫のファンキャップ』も買っておかねばです。
ディズニーファンに載っているのを見て、すっかり気に入ったようです(^▽^;)
せっかくのハロウィーンですから、娘だけでもプチ仮装ぐらいはしたいところですからね^^

ですので娘は、初日プリンセス、2日目チシャ猫、3日目普通の服装の予定です。
3日目ミニーのドレスもありかな?

友人家族の到着時間にも寄りますが、13時35分からの【ハピネス・イズ・ヒア】を立ち見で良いので観ておきたいです。
到着時間次第では、2日目になるかもしれませんけどね。

その後は15時のチェックインまでにアトラクションを1つか2つってとこですね。

チェックイン後すぐにランドに再入園して、16時15分からの【ハッピーハロウィーンハーベスト】を観賞予定。

パレード鑑賞後は、17時30分からランドホテルの【シャーウッドガーデン・レストラン】のPSを取ってあるので、ワールドバザールでお土産を買いながらランドホテルに向かいます。

【シャーウッドガーデン・レストラン】は、お初になります。
これで、ミラコの3つのレストランに続き、ランドホテル3つのレストラン制覇です^^

夕食後は再入園して【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】観賞です。

この後は【ハピネス・オン・ハイ】を横目にアトラクションに向かいます。
友人家族の長男は小学1年生です、絶叫系は乗れませんのでファンタジーランドやトゥモローランド辺りのアトラクションを考えています。

初日の予定はザックリこんな感じで考えています。

当日の混雑状況は正直言って読めませんが、赤鼻家の今までのインで一番混んでいるであろうと想定しています。

2日目以降の妄想は次回に続きま~す(^▽^;)

Posted on 2013/09/01 Sun. 22:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 秋イン妄想その2  |  宝の持ち腐れに成らぬよう »

コメント

赤鼻さん、こんにちは。
コメントは久しぶりですが、ブログは毎回読ませていただいてます。

いろいろと大変な日々のようですね。
あまりご無理をなさらないよう、お体にお気をつけ下さい。
伯父様の御冥福をお祈り申し上げます。


秋インに向けての妄想スタートですね。
タノシミ♪タノシミ♪

今日で夏イベントも終了ですね。
私は夏休み中、ランドとシーに一回ずつ行ってきました。
シーではリドアイルでずぶ濡れに!
ランドでは抽選に当たり、ずぶ濡れに!!
暑いのは辛いけど、水かけショーはやっぱり楽しいですね

さて、切れていた年パスを今週買うことにしました。
またディズニー三昧な日々のスタートです
タノシミ♪タノシミ♪

ねこにゃん #- | URL | 2013/09/02 19:58 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます

母たちの大変さに比べれば、赤鼻はお手伝いをするだけなのでそれほどでもありませんでしたが、暑さに参りました(^▽^;)

伯父へのお悔やみの言葉ありがとうございますm(__)m


はい、暑さで思考回路が鈍っていますが、妄想だけは張り切って脳みそフル回転ですww
秋インまで38日タノシミタノシミ♪

夏イベ終わっちゃいましたねぇ~(ノ◇≦。)
ねこにゃんさんはしっかりずぶ濡れになれたんですね♪
暑さはツラいですけど、夏イベは楽しいですものね!!^^

お!再び年パス生活ですね♪
存分にTDR生活を楽しめますね^^
たのしみですねぇ~♪

赤鼻 #- | URL | 2013/09/03 17:03 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/408-10096c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

