赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0819

世界ふしぎ発見!  

こんばんは~

お盆も終わり、世の中は通常営業ですね。

今日もうだるような暑さで、早く涼しくなって欲しいですねぇ~(^▽^;)
暑さで思考能力は低下気味ですが、秋インの妄想だけはしっかりとせねばですww


さて、先日もお伝えしましたが、今週の土曜日『世界ふしぎ発見!』(TBS系)でディズニーの特集があります。
名古屋の誇る?wwアイドルSKE48の松井玲奈がミステリーハンターを務めるので、ディズニーファン以外の人も気になるのではないでしょうか?ww

〇世界ふしぎ発見!【東京ディズニーリゾート誕生秘話 日米夢の王国クロニクル】
2013年8月24日(土) 21時00分~21時54分

番組内容:
今年開園30周年を迎えた東京ディズニーリゾートの誕生秘話とアメリカ・フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの最新アトラクションを日本初取材。
ミステリーハンター初となる、SKE48松井玲奈が挑戦。
リピーター率9割の秘密とは?魔法のコツと呼ばれる秘密の新人研修をレポート。
さらに東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド・加賀見会長から、今明かされる驚きの開園秘話に迫る!
 
最近はキャストの新人研修など、人材育成などOLCの企業としての取り組みを取り上げる番組内容が多いですね。
今回は、フロリダの新ファンタジーランドの紹介も楽しみです^^(まぁ、赤鼻家が訪れる事は無いでしょうけど・・・ww)



秋のインに向けて、友人にガイドブックを無理やり貸付たりとww
徐々に準備は進んでいます。
今回ももちろん『旅のしおり』を作りますが、今までのように赤鼻の自己満足だけでなく、友人にも活用してもらえるようなものを作らなきゃです!(いや頼まれたわけでは無いですけどww)
他人が活用出来る物が作れるかどうか?真価が問われますww


スポンサーサイト

Posted on 2013/08/19 Mon. 18:19 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 一週間ぶり  |  公式HPのハロウィーン情報更新 »

コメント

赤鼻さん、こんにちは。

世界ふしぎ発見!は、以前にWDWの特集もやっていましたね。
その時もばっちり録画をして、夫と『定年したらのんびり行きたいね~』なんて言いながら、みていました(^_^;)
今回は、東京なんですね。
忘れないように、録画予約しておかなくては!!

私も、夏インしてきました(^^)
16、17日の宿泊だったのですが、同じ日に滞在されていた方がいらっしゃったみたいですね!
2泊3日の3日目はインせずにゆっくり帰るつもりでしたが、水浴びの誘惑に負け、ポルト前でびしょぬれになってきました(^^♪
今年はサマーフェスティバルのCDが、車の中で無限ループしそうです(*^。^*)

ロンパース #- | URL | 2013/08/20 15:21 * edit *

こっんにっちわ~(^O^)/

夏インも終わり、腑抜け状態のテンパパです。

いやぁ~、今回はいろいろとハプニング続きでしてね、話のネタに事欠かない状況ですよォ。

日頃の心がけが良いのか悪いのか、さっぱりわかりません。

おーっ、今回のふしぎ発見はディズニーなんですねぇ。

オーランドへは25年前に行ったきり・・・、今では全然変わっているんでしょうね。
番組見たら行きたくなっちゃいますね。

やはり、宝くじに願かけせねば・・・


一寸場所をお借りします。

 かりんさんへ

スペチ、キャンセルされてたんですね。

あわよくば、サローネでお会いできるかと期待しておりました。

我が家は17日までいたんですよ~。

いつか、お会い出来る日を楽しみにしております。

テンパパ #- | URL | 2013/08/20 15:34 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!赤鼻もしっかりその回も録画してありますよ~^^
赤鼻もいつかは行きたいと思うのですが、妻は『日本語の通じないところには行きたくない( ̄○ ̄)』というタイプなのでww

24日は早朝にテレビ愛知で3世代ディズニーの番組もありますし、忘れず録画しなければですね^^


おかえりなさ~い♪
やはりお盆時期はインラッシュですね^^

水浴び堪能されましたねぇ~^^
いまだに昨年の爽涼鼓舞がループしている赤鼻家の車内です(^▽^;)
来年は夏参戦するぞ~!!

赤鼻 #- | URL | 2013/08/20 21:27 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

おっかえりなさ~い!
矢吹丈のように真っ白になってしまってますねww

いや~、気になるなぁ~、ハプニングの数々を肴に呑まねばですねww
テンパパさんの体調を考慮してオフ会せねばですね^^

オーランドはず~っと憧れです(^▽^;)
WDWと赤鼻は同い年なのでいつかは行きたいと夢見てます!

目指すは、ロト7で8億円ですねww

赤鼻 #- | URL | 2013/08/20 21:37 * edit *

赤鼻さんこんばんは~

ロンパースさんもインされてたとのこと、本当にラッシュだったのですね♪

テレビ情報をありがとうございます♪
この前のNHKの歌の番組は、イン前で浮かれてて見逃したので(笑) ふしぎ発見は 早々録画予約しました!
WDW とカリフォルニアディズニーと、どっちがいいかな~と、行けもしないのによく妄想してます(笑)

旅のしおり、今回も期待してます~

赤鼻さん、たびたびすみません場所をお借りします
テンパパさん、お会いできなくて残念です
スペチスーぺリアは四人部屋が取れてて・・ 息子と二人で宿泊なので我が家には贅沢と思いましてキャンセルしました泣
サローネ行きたかったです~(*^^*)

かりん #- | URL | 2013/08/21 00:11 * edit *

かりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

このブログを読んで下さっている方だけでも多くの方がインされていたので、やはりお盆は混んでいるのですよねぇ~(^▽^;)

NHKは見逃されたのですね、残念!
ふしぎ発見!は録画予約もバッチリで大丈夫ですね^^

わかりますわかります、赤鼻も行けもしないのにどっちが良いだろうかとか、『ミッキーネット』のHPを覗いたりしていますww


旅のしおり頑張りま~すww

赤鼻 #- | URL | 2013/08/21 17:06 * edit *

こんにちは~♪
世界ふしぎ発見、面白かったですね~!
こちらの記事を見てなかったら、24時間TVで見逃していたと思います(^^;) おかげさまで無事、最初から最後まで見れました。

加賀美さんがしゃべる姿も、初めて見れました!
あの灯台の話とか面白かったですね~。確かに、灯台1つで思いがけない日米文化の違いが現れるんですから、他も推して知るべし・・・と、改めてこの30年間の歩みに思いをはせてしまいました(シー建設に13年もかかってたんですね!)
WDWのニューファンタジーランドもよかったですね~。もうエリアが1つの村なんですね♪こういうの、シーもそうですけど大好きです。
というかそもそも、アメリカ人にとってはディズニーランド自体が、日本で言えば「乗り物豊富な明治村」って感じなのかな?とか思ったり(>▽<) たぶん日本人にとってのTDLとは、印象が微妙に違うんでしょうね~

ついにハロウィンのCMも始まりましたね!
あと1ヶ月ちょい、楽しみですね~(^^)

K&U #JalddpaA | URL | 2013/08/25 12:45 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ふしぎ発見!面白かったですね^^
赤鼻は24時間テレビは全く見てませんでしたww

日米の文化の違いを最終的には上手く融合させて、13年もの月日をかけて完成したTDSですから、楽しいに決まってますねww

ニューファンタジーランドは行ってみたいですねぇ~(先立つものがありませんがww)

確かにアメリカ人と日本人ではディズニーランドの捉え方が違うのかもしれないですね。


ハロウィーンのCM観ては、騒いでいる赤鼻家ですww
あと1ヶ月ちょっとが待ち遠しいです!

赤鼻 #- | URL | 2013/08/26 18:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/405-3daedfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

