赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0812

みんなをつなぐ魔法のメロディー「ディズニー&ジブリの名曲」  

こんにちは~

毎日毎日暑いですねぇ~(^▽^;)
赤鼻が学生の頃、日本の気候は温暖湿潤気候と習いましたが、今はどう考えても亜熱帯気候ですね(^▽^;)

先日の『ヒルナンデス!』と『メレンゲの気持ち』を観て、もうパークに行きたくて仕方が無い赤鼻です(^▽^;)
あと60日の我慢ですww

昨日は一緒にインする友人の家に遊びに行き、ガイドブックを広げて絶対乗りたいアトラクションや逆にこれは乗れないってものとか、インに向けての打ち合わせをしてきました♪
もう少しすればハロウィーンの情報もわかるので、もう一度ぐらい打合せするかなぁ~^^
一人で『旅のしおり』を作りながら妄想するのも楽しいですが、皆でワイワイと打ち合わせるのも楽しいですね♪

とりあえず9月のショースケジュールは出ているので、10月も大きな違いは無いと思うのでそれを基に予定を組み立てています。
誤算は『ファンタズミック!』が週末でも1回公演な事ですね( ̄Д ̄;)
昨年は2回公演だったはずです(-ω-;)
オチェーアノの予約を入れた時間は2回公演を想定していたので、見事にテラスからの観賞は出来ない時間でした(^▽^;)
こまめに空きをチェックしたいと思いますが、まぁ友人家族は園内から遠巻きに見る程度でも良いようなので、それほど無理しなくても良さそうです。


さて、本日もテレビ番組情報です。

〇みんなをつなぐ魔法のメロディー「ディズニー&ジブリの名曲」

8月14日(水)19時30分~20時54分 NHK総合

番組内容:
いつの時代にも、子供たちを楽しませてきたディズニーやジブリアニメの音楽特番を特集します。
ディズニーやジブリの誰もが口ずさめる名曲を、J−POPの人気者が番組だけのスペシャルバージョンで披露。
歌の舞台は映画などの世界を再現した空間。
例えば、ディズニー作品では東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを舞台に、ミッキーマウスやミニーマウスといったディズニーの仲間たちも参加して華やかなパフォーマンスを繰り広げます。

【曲目】
AKB48 「ミッキーマウス・マーチ」、「小さな世界」、「Sugar Rush」(「シュガーラッシュ」より)
関ジャニ∞ 「フレンド・ライク・ミー」(「アラジン」より)、「ディズニー・スペシャル・メドレー」
鈴木福・谷花音 「崖の上のポニョ〜さんぽ〜となりのトトロ」
二階堂和美 「いのちの記憶」(「かぐや姫の物語」より)
Perfume 「ビー・アワ・ゲスト」(「美女と野獣」より)、「ビッグバンド・メドレー」
槇原敬之 「ベラ・ノッテ」(「わんわん物語」より)、「君はともだち」(「トイ・ストーリー」より)
松田聖子・神田沙也加 「ディズニー・プリンセス・メドレー」
松任谷由実 「ひこうき雲」(「風立ちぬ」より)※MV出演のみ。MVノーカット版はテレビ初公開。
ももいろクローバーZ 「アンダー・ザ・シー」(「リトルマーメイド」より)、「アロハ・エ・コモ・マイ」(「リロ&スティッチ」より)
森高千里 「ビビディ・バビディ・ブー」(「シンデレラ」より)
横山だいすけ・三谷たくみ「君をのせて」(「天空の城ラピュタ」より)

出演者:
【案内役】長澤まさみ
【出演】(50音順)
AKB48、関ジャニ∞、神田沙也加、鈴木福&谷花音、二階堂和美、Perfume、槇原敬之、松田聖子、松任谷由実(「ひこうき雲」MV)、ももいろクローバーZ、森高千里、横山だいすけ・三谷たくみ ほか
NHKでは定期的にディズニーの音楽番組をやってくれますのでありがたいですね^^

パークを舞台にミッキー達も登場するようですので楽しみですね♪
ちなみにラピュタの「君をのせて」は赤鼻の大好きな曲のひとつです^^

Posted on 2013/08/12 Mon. 14:50 [edit]

CM: 13
TB: 0

« 公式HPのハロウィーン情報更新  |  やっと来た!ヒルナンデス!他ww »

コメント

こんにちは~^^

ホント亜熱帯ですよね・・・
早く涼しくなってもらいたいですね~(-_-;)

お友達ご家族さんも楽しみにされてるでしょうね~!!
赤鼻さんのガイドツアー頼もしくて羨ましいです~~
私もそろそろ計画を練らなければですが
ハロウィンはは2年ぶりなので色々楽しみな反面
またあれもこれもと欲張りそうで・・・
詰め込み過ぎない様にしないとです~(^_^;)

TV情報ありがとうございます。。。
録画予約しときます~^^
ジブリ&ディズニーなんて楽しみですね~♪♪

TV情報ありがとうございます!!

ち~ #- | URL | 2013/08/12 16:49 * edit *

赤鼻さん、こんにちは。

番組情報、ありがとうございます^^
ディズニーも好きですが、ジブリも大好きです。
個人的には、ももくろが気になりますねー。
どんなパフォーマンスをしてくれるんでしょうか?
あ、おかあさんといっしょのうたのおにいさん、おねえさんコンビも気になりますー。
『君をのせて』、私も好きな曲です。
娘と観ますね^^

ロンパース家のインパも近づいてきました。
今週末、ミラコの夏バケパと、キャンセル拾いでスーペハーバーが取れましたので、びしょ濡れに行ってまいります!(鼓舞キャンセルにならないといいのですが・・・)
休みを取る為に、残業続きでボロボロでしたが、しっかりディズニーチャージをして、元気になってきま〜す♫

ロンパース #- | URL | 2013/08/13 10:47 * edit *

こんにちは~
ご無沙汰でございますぅ~
しかし暑いですねv-278

女子会やらv-275同窓会やらv-275息子がお盆で帰省したりでバタバタな日々を過ごしております。
あまりの暑さに絞ったらポタポタたれるのではと思う程の水分摂取の毎日です(笑)

私もハロゥイン時にイン予定なんですが、日にちが確定ではなく今一盛り上がりに欠けております。
まあ昨年のSEAのハロゥインがあまり楽しくなかったのも一因かも・・・ですが。

でもTV見るとやっぱテンションe-70e-70ですね!!
先日シェラトンホテルが放送されてるの見て、久々に行ってみたくなりました。以前泊まっていた時より飲食系がかなり頑張ってる感じがしました。

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2013/08/13 16:13 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホント早く涼しくなって欲しいですねぇ~(^▽^;)

はい、友人(嫁)がとても楽しみにしてくれています^^
友人(旦那)の方はそれほどでもないですけど(^▽^;)

今回は赤鼻自身が楽しむよりも友人家族をいかに楽しませるかを考えたプランを考えてます^^

それこそ詰め込み過ぎずに効率良くです(^▽^;)
お互いに妄想に励みましょうね♪

ジブリ&ディズニーの音楽特番、楽しみですね♪

赤鼻 #- | URL | 2013/08/13 20:33 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

赤鼻もディズニーもジブリも大好きです^^
ももクロのパフォーマンス楽しみですねぇ~♪
パークでの収録映像が楽しみです^^

『君をのせて』は名曲ですよねぇ~

赤鼻も娘と一緒に歌いながら見ていることでしょうww

お、いよいよ今週末ですかぁ!
キャンセル拾いもバッチリなようですね(^_-)-☆
しっかりびしょ濡れになってきて下さい!!

パークに行けば仕事の疲れも吹っ飛びますね!
熱中症に気を付けて、楽しんで下さいね^^

赤鼻 #- | URL | 2013/08/13 20:41 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ちょっとだけご無沙汰です^^

暑い時は呑むに限りますね!ww

お、ぷりんさんもハロウィーンインされるのですね^^
確かに日にちが確定しないと盛り上がらないですものねぇ~
今年のハーバーショーは少し変更があるようですけどどうでしょうね?(^▽^;)

赤鼻もテレビでパーク情報見るだけでものすごくテンション上がってますww
シェラトンの紹介をしていたのですかぁ~、見逃した(^▽^;)
一度も泊まった事が無いので、泊まってみたいのですが、どうしてもディズニーホテルばかりに目が行ってしまいます(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/08/13 20:51 * edit *

はじめまして

赤鼻さん

はじめまして。ゆうと申します。

私も遠方からTDRへ行くため、過去記事も一気に読ませていただきました。とても面白かったです!
以前岐阜に住んでいて名古屋から深夜バスでインパしたこともあり、とても親近感がわきました(*^_^*)
次のインは10月なのですね!私は一足先に9月にインするので赤鼻さんのスケジュールを参考にさせていただけないのが残念です(笑)
今後もお邪魔させていただけると嬉しいですm(__)m

ゆう #- | URL | 2013/08/14 08:54 * edit *

ゆうさんへ

こんにちは~!はじめまして♪
コメント下さいましてありがとうございます!

過去記事も読んで頂きありがとうございますm(__)m
大した事は書いていませんが、楽しんで頂けて嬉しいです^^

岐阜から名古屋経由でインされてた事があるのですね^^

9月インされるのですねぇ~
お互いハロウィーンイベントを楽しみましょうね♪

パークの旬な情報や綺麗な写真があるような、ちゃんとしたディズニー系ブログとは趣がちがい、年に1回か2回のインに情熱を燃やす遠方者の切ないブログですがww懲りずにまた覗いて頂けると幸いです^^

赤鼻 #- | URL | 2013/08/14 17:50 * edit *

おはよ~ございまーす\(^o^)/

今日でインパ3日目の朝を迎えました

ハーバーど真ん中という最高のロケーション、
イルマニの隣の部屋を用意していただき
快適に過ごしておりますよ~。

今回はアクシデント発生で、
この30年一度も入っていなかった
アトラク?を体験してきました。

詳細は・・・・また後日オフ会ででも・・・

残すところ後3日、楽しんできますね~\(^o^)/

テンパパ #- | URL | 2013/08/15 08:15 * edit *

ご無沙汰で~す

赤鼻さん、ご無沙汰してます

次女の付き添いで、長崎から、帰ってきて、お盆は、お墓参りであちこち~

やっと今週末、初めてのファンパに参加するため、シーへ入る予定です
評判がいいので、とても楽しみ!

しかし、この暑さ!
我慢の限界で、ショー待ちするのもためらいます

とりあえず、ダラダラ行こうと思います(笑)

テンパパさんへ

とにかく病み上がりにこの暑さは、大変だと思いますが、嬉しすぎて、無理しませぬように~
たくさん、楽しんで下さいね

赤鼻さん、場所をお借りしました

福島のデニバカ #- | URL | 2013/08/15 11:11 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
現地からのコメントありがとうございます!

イルマニのお隣の部屋とは最高のロケーションですね!

アクシデントなんだろう?すごく気になります(^▽^;)
30年目にしての初体験??

これは是非ともオフ会でお話伺わねばww

暑いので病み上がりのお体に無理の無いように、残り3日も楽しんで下さいね^^

赤鼻 #- | URL | 2013/08/15 19:18 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

長崎は暑かったですかぁ~?
と言っても日本全国どこも暑いですが(^▽^;)

お、ファンパ参加ですね♪
今年は良い評判を耳にしますね^^楽しみですねぇ~♪

暑いので無理なさらないように、ダラダラ行って下さいww

赤鼻 #- | URL | 2013/08/15 19:20 * edit *

赤鼻さん 場所をお借りします。

福島のデニバカさんへ

ご心配をお掛けしてスミマセンm(_ _)m
あまりに嬉し過ぎて羽目を外さないように気を付けま~す。

いろいろと有り難うございました。

テンパパ #- | URL | 2013/08/15 21:23 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/403-11cf9d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

