赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0601

春のTDR2泊3日旅行記 その2  

こんにちは~

まだ入園するに至ってませんが、娘の一番のお楽しみの【ビビディ・バビディ・ブテイック】から始まります。

〇08:00 【ビビディ・バビディ・ブティック】

IMG_0213.jpg

他に何家族か待っていました。一人だけはメイクだけのコースだったようですが、後は我が家同様フルコースのようでした。
鼻:『みんな親バカだなぁww』
妻:『あんたが一番だよ!』


順にドレスを選ぶのですが、他の子は速攻で衣装を選んでいましたが、
わが娘は【ベル】か【アリス】で少々悩んでいるようでした。
鏡の前で両方の衣装をニヤニヤしながら合わせてみている姿は、6歳にしてすでに女だなぁと思わされました(^▽^;)

結局【アリス】に決めました、と言うか実は出発前から【アリス】が良いような発言があったので、ただ【ベル】のドレスも合わせてみたかっただけなんでしょうね。
親の本音としてはせっかくなんだからゴージャス感のあるドレス選べば良いのになぁと思ったのですが、本人が良いならそれがベストですからね。
昨年は【オーロラ】を着ているので、今年もそれを選んだらやんわりと軌道修正してやるつもりでいました。

昨年の【オーロラ】と比べると、メイクもヘアメイクもかなり早く終わった感じがしました。

いや~実に可愛い【アリス】が出来上がりましたww
は~い、超が付く親バカでございま~す(* ̄o ̄)ゝ
仕上げにプリンセス風のあいさつの仕方をレクチャーしてもらい、またモジモジ(。_。*)))

娘よ、去年の後半あんなに堂々と何様だってぐらいに『ごきげんよう』と優雅に手を振れてたのに、忘れちゃったのねww

続いて、【マジックメモリーフォト】で写真撮影です。
写真スタジオのお姉さんは昨年と同じ人でした、昨年も思いましたがさすがプロです。
子供の笑顔を引き出すのが実に上手いんです。
親が撮るスナップ写真では見せないような素晴らしい笑顔で写ってましたww

強風の中ランドホテルをバックに何枚か写真撮影をしましたが、風が強いせいもあってどれもヒドイ顔して写ってました(^▽^;

disney005.jpg


〇09:15 ランド入園

思ったよりも早く娘の変身が終わり、いよいよ一年ぶりの突入です!

パスポートを分配すると娘が不満そうです。
大人券は『ティンク』と『グーフィー』だったので妻が『ティンク』自分が『グーフィー』を手に取ったのですが、子供券はモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”オリジナルキャラの『ロッキー』でした。
P1010297.jpg
モンインは昨年1回乗っただけなので娘にしてみれば初めましてのキャラだったようで。

娘:『私もティンカーベルが良いなぁ~(×_×)』
鼻:『今度、モンスターズインク乗った時にこの子探してあげようよ、それまでにちゃんと覚えてあげようね』
娘:『えっ?今日はモンスターズインク乗らないの?』
鼻:『今日はねぇお休みだから、残念だけど乗れないんだぁ』
娘:『そっか、じゃあ、ダンボは乗る?子供用のジェットコースターは?』

と、完全に話題が逸れたのでパスポートに描かれているキャラの事はどうでもよくなったようですd( ̄  ̄) 


入り口にはすでに入園待ちの列が無く、開園15分後だとまだ結構人が溢れかえっているエントランスも、キャラグリに列が出来ているだけで、物凄く歩きやすかったです。
IMG_0797.jpg
まず、ミッキーミニーのキャラグリは横目でスルーしてロッカーに『ビビディ・バビディ・ブティック』の荷物を入れ、ついでにトイレも済ませておきました。

今回は、今まで利用した事の無いレストランで食べようって目標もありましたので、【ブルーバイユー・レストラン】のプライオリティ・シーティングを取りに行きました。
途中グリーティング終わりのドナルドと遭遇したので無理やり接近するも写真は撮れなかったのですが、まず最初のキャラとの最接近だったのでこれだけでテンション上がりましたww
その足で、【ポリネシアンテラス・レストラン】へランチショーの予約チケットを貰って、ファンタジーランド方面へむかいます。


〇09:35 ファンタジーランド周辺

【ミッキーのフィルハーマジック】を最初に行く予定でしたが、シンデレラ城の裏手を通り過ぎる時に待ち時間を見ると15分の表示。
はい、予定変更~【シンデレラのフェアリーテイル・ホール】をまず体験する事にしました。
10分ほどでエレベータに乗りシンデレラ城の内部に潜入です。

娘:『いとうあさこがここで何かやってたよね~^^』
インパ前に見た情報番組の事を言っているようです。
子供ってのは物凄く細かい事まで記憶しているので侮れないです。
一生懸命テレビで見た情報を解説してくれますが、それパパも一緒に見ていたじゃん( ´△`)

ミステリーツアー以来のシンデレラ城のアトラクションですが、全く趣向が違いますのですごく新鮮です。
何よりも今まで見る事の無かった、シンデレラ城内部からパークの景色が望める箇所があるのが良いですね。
IMG_0276.jpg
詳しくはネタバレになるので書きませんが、いわゆるアトラクションを期待されてる方には物足りないかと思います。
身も心も浄化してファンタジーに浸る事がここを楽しむ秘訣だと思いますww
IMG_0283.jpg
出口は外階段下りるのはミステリーツアーの時と同じなのねと思いながら、景色を見るとなかなかのものでした。
IMG_0292.jpg 
(城内の窓からと外階段の風景ほぼ同じ方向ですね)

必死に風景を写真に収めていると、

娘:『ちょっと、早く行くわよ~』

はいはい、スミマセン・・・(^▽^;)

お次は【フィルハーマジック】に行こうとしたのですが、

娘:『ダンボ乗る~♪』

はいはい、我が家のアリスはどっちかと言うと、ハートの女王がお似合いのようですww

ダンボ回転が悪いので混んでいる時は結構な待ち時間になるのですが、5分待ちの表示!
サクサクとダンボをこなしww

ささ、今度こそ【フィルハーマジック】観るぞ~

ちょうど前の回を案内した直後だったようで、少しウエィティングエリアで待ちましたがすぐにロビーに入れました。
入り口で3Dメガネを渡されると、娘は早速装着。

おーい、まだですよ(-o-)

よく雑誌なんかに乗っている隠れミッキーを見つけ娘は大はしゃぎ
娘:『わたしが見つけたんだよ~、すごい?すごい?』
はいはい、凄いです。いまいま俺がほぼ答えのヒント教えてあげたの忘れたんですか(-ω-)
IMG_0310.jpg
面白かったです!【ミッキーマウスレビュー】が無くなって寂しかったですが、【フィルハー】も負けず劣らず良かったですヾ(*⌒∇⌒)


〇10:45 【アリスのティーパーティー】

フィルハーを出たその足で目の前のティーパーティーへ
やはり【アリス】の格好をしているのですから、絶対に外せないですからね(*^-^)
娘は昨年はハンドルを回すという事を知らなかったのですが、昨年まわりの学生さん達がグルグル回しているのを覚えていたようで

娘:『回していい?』

鼻・:『ガンガンやっちゃって下さい(*^▽^*)』

幸い夫婦揃って、絶叫系もグルグル系も大好きなのでウエルカムです。

そして、大はしゃぎでハンドル回しまくってましたが途中帽子を落としたゲストが居て緊急停止!
キャストさんが全てのゲストにもう一度大丈夫ですか?と聞いて回って、もう勘弁って人は降りれたみたいです。
再スタート後も再大はしゃぎです(= ̄∇ ̄=)
実質2回連チャンで乗ったようなものです♪そしてわが娘の三半規管の強さを確認出来て良かったです。


ここまで、【アリス】の格好をした娘はアトラクションのキャストさんだけでなくそこらじゅうのキャストさんに
『ごきげんよう、アリス』と声を掛けられるのですが、どうもモジモジ(。_。*)))君です。
その割に、他のゲストさんに遠巻きに『可愛い~』とか言われると、優雅に手を振っていました( ´△`)
お前何様だよ!と激しく突っ込みたくなります。


〇10:50 【イースターワンダーランド】

【アリスのティーパティー】を降りると既に【イースターワンダーランド】開始直前の時間です。
一番近場の鑑賞ポイントは、ホンテ前辺りなので行ってみるともう直ぐ始まるというのに全然場所空いてました。
もちろんフロートが止まるであろう場所は、しっかり埋まってましたけどそこまでベストポジションではなくても良いのでその場で娘は座らせて自分と妻は立ち見でスタンバイ。

ビデオカメラを妻に渡してゴチャゴチャやっているうちに、パレード始まってしまいダンサーさんを引き連れて歩いてくるミッキーを撮り逃す大失態(* ̄□ ̄*;
気を取り直して、自分は入手したばかりのデジイチで奇跡の一枚を狙い連写連写、結果は惨敗でした( ´△`)
しかも、ダンサーさんばかりを撮っている自分がいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
妻に任せたビデオの方も前半撮れていないというトラブルが・・・

鼻:『まぁ、やっぱパレードは生で見るから良いんだよね(^▽^;)』

妻:『・・・』

IMG_0337.jpg IMG_0374.jpg IMG_0376.jpg IMG_0423.jpg IMG_0481.jpg IMG_0460.jpg

     

ささ、気を取り直して次行ってみよう!!

【イッツ・ア・スモールワールド】に向かってLet’Go!

これまた待ち時間無しであっという間に乗り場に、この手のライドは足の関係で乗り込みにくく苦手なのですがキャストさんも気を使ってくれるので助かります。
何度乗っても心癒される空間ですね。歳を取ってからの方が好きになったアトラクションですね。

外に出ると、パレードがちょうどトゥーンタウンに差し掛かっていました。
スティッチフロートが停止していたのでもう一度鑑賞です♪
今度は、写真もビデオも撮らずしっかり眼に焼き付けるように観ました。


〇11:45 【リロのルアウ&ファン】

ランチショーの予約が12:15の回なので、そろそろレストラン方面に向かいます。
途中で、スプラッシュ・マウンテン辺りで風景&娘のスナップ写真を撮りながらのんびり歩を進めました。

娘:『パパは写真ばっか撮ってるね(○`ε´○)』

かなり旧式とはいえデジイチを手に入れたのだから写真撮りたいんだよ、娘よわかっておくれ( ´△`)
どこを撮っても画になるので、ついついシャッター押しまくってしまいます。

 IMG_0508.jpg IMG_0524.jpg IMG_0522.jpg

ただ、腕が伴わないので下手な鉄砲数撃ちゃ当たる状態ですけどね。もっと練習しなきゃなぁ(*^▽^*)

娘:『あっ!ポップコーン食べたい!!』
このタイミングですか!?
鼻:『もうすぐお昼ごはんだから、買っても良いけど食べるのは後だよ』
娘:『はーい』

ちょうど、チャックワゴン横のワゴンでイースターミニーのスーベニアバケットが売っていたので購入、ソルト味は初購入でした。

レストラン前で座って少し待っていると・・・

ポップコーン食べてるじゃん( ̄Д ̄;)

娘よさっきの約束忘れたんですか?

鼻:『はい、そこまで~』
娘:『え~~』

ポップコーンは強制終了。この時間帯からポツポツと雨が降り始めました。

鼻:『雨降ってきちゃったねぇ~、雨女は誰だぁ?』
妻:『なんで雨女なのよ!雨男じゃないの?』

と、醜い罪のなすりつけあいをしていると、レストランの案内が始まったので列に並ぶ事に。
『アロハ~』とキャストさん達の陽気なあいさつに迎え入れられ席に案内されると、ステージの端の方ですが一番前の列でした。
昨年は今年の席の後ろだったので角度的には一緒なんですが、前に人がいないのでノーストレスです♪

鼻:『去年と料理違うね?』
妻:『そうだっけ?』
鼻:『多分違うと思うけど・・・うーん、思い出せない』

そして半分ぐらい食べてから、

鼻:『あ~、写真撮っておけば良かった~』

記憶は曖昧なものですからねぇ、写真に収めておけば間違いなかったと後悔。
まさかブログ始めるとはその時点では想像もしていなかったのでもっと色々撮っておけば良かったなぁと。
ここは飲み物おかわり自由なのでオリジナルドリンクのポリネシアンパンチを2杯、コーヒーを1杯いただきました。
ポリネシアンパンチの中身はマンゴージュースとカルピスだったかな。

食事をしていると、ミッキー・ミニー・チップ・ディール・リロ・スティッチ達が順番に席を廻って来てくれます。
ディールが来た時に、
(わざとわからないフリして)
鼻:『あれ、誰だっけ?チップだっけ?』

娘:『ちが~う!デールでしょ!!』

それを聞いたデール大喜びでハグ!そしてキスの嵐( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)

IMG_0566.jpg
(激しくキスしまくるディール)

ポリネシアンのランチショーはこのキャラグリのおかげで大人気なようで、混雑期の予約は結構大変なようです。

その昔、ショーレストランと言えば自分の中では【スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー】【ダイヤモンドホースシュー・レビュー】【フープ・ディー・ドゥー・レビュー】が定番だったのですが、現在は違うショーに変わってしまっています、もちろん現在のショーの方も観てみたいです。
でも、娘が小さいうちはどうしてもポリネシアンのランチショーになっちゃうんだろうなぁ( ̄Д ̄;)

長くなりましたので、今日はここまでで続きますm(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2011/06/01 Wed. 17:54 [edit]

CM: 14
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その3  |  春のTDR2泊3日旅行記  »

コメント

ビビディマジで羨ましいですぅi-233
リトルアリスちゃんはとっても可愛いでしょうねv-238
本物のアリスに気付いてもらえましたか?

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきて…
この後の展開(例の問題)も気になるところですね

楽しみに妄想しながら待ってますi-236

あんころ #- | URL | 2011/06/01 18:39 * edit *

こんばんは~^^

かわいいアリスちゃんみっけ~~♪♪
イースターだしぴったりですね。。。
親ばかは親の特権ですから
おおいにしちゃいましょう~!!

シンデレラ城から見るランド風景いいですね~^^/
臨機応変にしかもサクサクとスムーズに過ごされていて
楽しさがとっても伝わってきます~!!
続きも楽しみです
私もあんころさんと同じく妄想しながら待ってます~^^

ちー #- | URL | 2011/06/01 19:19 * edit *

赤鼻さん、とてもブログ初心者とは思えないインレポにわくわく〜♪

家も汗臭い中学生の息子なのでビビティうらやましい...(T-T)

ダイアモンドホースシューその昔よく行きました。 何度かステージ横の席に座れ(ステージと同じ並びにある席)ダンサーさんたちが飛び込んで来たりしました(*^^*)

続きも楽しみ〜♪

花音 #- | URL | 2011/06/01 20:40 * edit *

リトルアリスちゃん 可愛いですねぇ 娘を持った特権ですよね

私は三半規管がいんでるので(弱いっていうことです)スペースマウンテンが苦手です! 緊急停止でトラウマに… 


今日はブルーバイユーレストランが気になります。 カリブの海賊に乗ってると視線が気になりますね 
私も妄想しながら続きを待ちます

のりまま #- | URL | 2011/06/01 21:55 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

インレポ、とっても楽しいです〜♪
まるで、赤鼻さんファミリーを目の前で見ているような気分にさせてくれて、ニヤニヤしながら読ませていただいております。

お嬢様のアリス、可愛いですね♪
うちの娘も初めてのビビディはオーロラでした。
その後は、ドレスだけをビビディの横のマーカンタイルというショップで購入しています。
TDRに行く時は、毎回家でお支度をして(髪型が大変!)行ってますよ〜
プリンセスになると、歩き方や顔付きや手の指先までおしとやかになるので本当に可愛いですよね(同じく親バカですっ)!

とても空いている様子のランド、雨が降ってきたようですがこの後も楽しみにしてます(^O^)/

ねこにゃん #- | URL | 2011/06/02 11:47 * edit *

赤鼻さんこんにちは〜

娘さんかわいいですねぇ
優雅に手をふる、とかかわいい〜

うちは男の子なんで羨ましいです

なぜファンタズミックが観れなかったのか〜 気になります

続きを楽しみにしています

かりん #- | URL | 2011/06/02 15:49 * edit *

赤鼻さんこんばんは(^^)/

やっとインパされましたね。
開始そうそう順調なすべりだしで、楽しい雰囲気が伝わってきますよ


新しいアトラクションってまだまだオープン直後が入りやすいみたいですね。
僕らがインした時も朝以外は結構混んでましたよ。


そうそう、シンデレラ城の新しいアトラクションのおかげで、ついこのあいだ新調したばっかのデジカメの強制フラッシュ機能を覚えました

おぢちゃん #- | URL | 2011/06/02 20:01 * edit *

あんころさんへ

コメントありがとうございます!

ビビディはホント女の子の特権ですよねぇ、自分の妹(アラフォー)も幼い頃にあったらやりたかったなぁと常々言ってますww

残念ながら、本物のアリスには気が付いてもらえませんでしたが、本人大満足で先日も自宅で、コスプレショーしていました。化粧も自分でしていたので大変な事になってましたがww


赤鼻 #- | URL | 2011/06/03 00:40 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、アリスやるならこの時期がベストですねぇ♪

親バカである事が親として普通なんじゃないかなと思ってますww
だって誰だって、我が子はカワイイに決まってますもんね。

これだけ空いていると、実にスムーズです。
しかも大昔と違ってHPの情報等で事前に予定が立てやすいですしね。
昔は、当日入園してからTodayを広げて頭をひねったものです。

妄想族増殖中ですねぇww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/03 00:49 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

いや~、四苦八苦してますよ~。
改めてどろどろさんを尊敬します( ̄^ ̄ゞ

ダイアモンドホースシューのステージ横の席良いですね~、フレンチカンカンのお姉さんが突っ込んで来てましたよね(^▽^;)
自分は最前列の席が何度かあるので、インチキセールスマンのくだりで何度か絡ませてもらえました。

何とか楽しんでもらえるよう続きも頑張りま~す♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/03 00:57 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

ビビディはもちろん娘のためでもあるのですが、いつか嫁に行ってしまった後、残った写真で自分が老後を楽し
ませてもらうためかもしれませんねww

緊急停止キツそうですねぇ。三半規管弱いのはどうにもならないですもんねo(TヘTo)
娘は、三半規管は大丈夫なようですが暗所がまだ怖いようで、スペースマウンテンはまだまだ先になりそうですww

本日の更新ブルーバイユーまでたどり着けませんでしたww

続きも頑張って更新しま~す♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/03 01:08 * edit *

ねこにゃんさんへ

コメントありがとうございます!

楽しんでもらえてよかったです。書いてる自分も思い出しながらニヤニヤしているのは内緒ですww
自分の文章ってなかなか客観的に批評する事ができませんから、こんなんで良いんだろうかと思っちゃいます。

ホントに皆さんのコメントが力になります。

ドレスの威力って凄いですよね。
自分の娘とは思えないぐらい雰囲気も変わるし可愛く見えますよねww(ホントに親バカです♪)

それでは、この後もお楽しみいただけるよう頑張りま~す♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/03 01:20 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

キャストさんに挨拶された時よりも、他のゲストさんが遠巻きに『カワイイ~』とか言ってくれた時の方が積極的に手を振るのが笑えます。

男の子のコスプレ施設もあれば儲かる楽しいのになぁって思いますけどねww



何故観れなかったのか・・・・それは・・・



是非、続きをお楽しみ下さい♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/03 01:27 * edit *

おぢちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

空いているという事もあって非常に順調なすべり出しでした。

シンデレラはタイミングによっては非常に混んでましたね。
多分この日一番スタンバイ時間が長くなったのはシンデレラだったと思います。
何せ、【ミッキーの家】が常に30分以下【ハニーハント】は10分以下って状態でしたからねぇ(^▽^;)

自分も、出発前にフラッシュの発光オン・オフ予習していきましたよww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/03 01:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/4-17068544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

