赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0719

徒然なるままに・・・ww  

こんばんは~

いやぁ~、夏ディズニーに行けない事で、非常に悶々とした日々を過ごしております。
昨夏、あの楽しさを知ってしまったばかりに、行けない年はツラさ倍増です(^▽^;)

そろそろ『ヒルナンデス!』で夏イベントの特集をやってくれないと、ディズニー欠乏症でおかしくなりそうですww


フジテレビの『ディズニー・スペシャルウィーク』で昨日放送された、『奇跡体験!アンビリバボー』はミッキーマウスの生みの親『アブ・アイワークス』さんを紹介するなど、目新しい情報ではなくディズニーの基本の『キ』を教えてくれた放送だなってのが感想でした。

『めざましテレビ』は録画してまで見るほどの内容は有りませんでしたが・・・
【D23EXPO】のチケットプレゼントが主な目的のようでしたね。

赤鼻家の秋インは【D23EXPO】の日程と完全に被るのですが、以前にもお伝えしたように今回はパーク初心者な友人家族が一緒です。
なので、パークメインで楽しむプランがベストだと考えましたので、D23EXPOは全く予定に組み込む事は考えていません。
ちなみに、D23EXPOで一番高いチケットはFチケット【3デー・ドリームパス】で、85,000円です(^▽^;)
既に申込みも、抽選発表も終わってますけどね(^▽^;)
『めざましテレビ』でプレゼントしてたAチケットは【ハーフデー展覧会パス】と言うショー等の観賞が出来ない一番お手軽な2,500円のチケットです。

それよりも、【D23EXPO】の開催によって、混雑具合が全く読めないのが困りものです(^▽^;)
もちろん混雑するのは確実でしょうけど、パークにゲストが集中せずに予想よりもパーク内は混雑しないんじゃないか?って淡い期待を抱いたりしています(^▽^;)

勝手な予想ですが、遠方からのゲストはパークに、熱心なリピーターさんは【D23EXPO】に流れるんではないだろうか?と思っています。

まぁ、前例がない事なので予測出来る訳も無いですけどね(^▽^;)

基本的な考えとしては、入園制限もあり得るほど混んでいる日と想定しています。

ちなみに友人家族はTDRを訪れる平均的な家族だと思います。
(赤鼻の考える平均的な家族とは、それほど熱心なファンではないけど、たまにはTDRに行きたいよねぇ~って感じの家族ですww)

そんな友人家族が『混雑でうんざり』とならないように、腕によりを掛けてプランを練っています。
(そんな大風呂敷広げて大丈夫かww)

そんな訳で、インまで後12週間!
1週間があっと言う間に過ぎると感じるので、12週間もあっと言う間ですww
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/19 Fri. 22:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 東京ディズニーリゾート(R)30周年記念 音楽コレクション「ハピネス」 CD全12巻  |  『ジャングルクルーズ』リニューアル »

コメント

赤鼻さんこんにちは

秋インまで12週ですか~♪
この前GW だったような感覚ですので、あっという間ですよね(笑)

おっしゃるように、秋の連休は混む気がします
2月の三連休にインしたとこがあるのですが、激混みでした~(汗)

赤鼻さんならプランを練るのお上手でしょうね♪
頑張ってください

かりん #- | URL | 2013/07/21 09:20 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、インまで12週です!もうすぐです!ww
(日数だとまだ80日もあるのですけどねww)

春インで皆さんとお会いしたのが13週間前ですが、ついこないだの事のように思い出されます♪

ここ数年、秋の3連休は制限レベルの混み具合と言った話を聞きますので、戦々恐々としています(^▽^;)

2月の3連休でも激混みだったんですねぇ~(^▽^;)


何とか上手く廻れるように、プランを練りたいと張り切っていますww
自称ディズニー限定のツアコン目指してますww

赤鼻 #- | URL | 2013/07/21 20:21 * edit *

赤鼻さんこんにちは。

ハロウィン時期の連休は、気候が良いこともあり、お出かけしやすいですよね。
高校生の頃、9月の土日で母親と東京に遊びに行った時に、ふらっと『ディズニーでも行く?』と舞浜まで出掛けたのですが、入場制限がかかっていて、諦めてそのまま引き返してきたことがあります。(^_^;)
ハロウィンのイベントもやっていなかった時代だったのに・・・。
というか、今思えば無謀な行動ですよね(^^)
当時は、入場制限なんて知らず、軽くショックを受けました~(>_<)

赤鼻さんのインは、バケパ利用ですよね。
混雑期のバケパは、お高いですが利用価値大!ですよね。
さらに、赤鼻さんのプランニングで、きっと皆さん楽しめると思いますよ~(^^♪
がんばってくださいね!

昨夜、夏イベの動画を見続けていたら、リドアイルでずぶ濡れになる夢を見ました(^^ゞ
目が覚めたとき、幸せでした~(●^o^●)

ロンパース #- | URL | 2013/07/22 13:11 * edit *

ロンパースさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

10月辺りは一番気候が良いですからねぇ~^^
ハロウィーンイベントやっていない頃でも入場制限が掛かっていたとは恐るべしですね(^▽^;)

赤鼻は秋と言えば【スプラッシュマウンテン】オープンの日に行った時の大混雑を思い出します。
平日だったのですが、当時【東京都民の日】何てものは知らなかったんですよねぇ~
【スプラッシュマウンテン】オープン日とは言え、平日で何でこんなに混んでいるんだ!と思い、中学生ぐらいの男の子に聞いて、初めて【東京都民の日】を知りました(^▽^;)
愛知にはそんな休日無いですものねぇ~(-ω-;)

1泊目はホテルのみですが、2泊目をバケパで取りましたのでバケパ特典をいかに上手く使うかですね。
特に連休中日は地獄のような混雑を想定してプランを考えていますww

おお!夢の中でずぶ濡れになりましたか!イイナァ~ww
赤鼻も毎日【爽涼鼓舞】の動画を見てますが、夢には出て来てくれません(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/07/22 18:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/395-ba731fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

