赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0711

旅行会社のパンフレットを見てみた。  

連日の猛暑日ですねぇ~(^▽^;)
観測史上初って言葉が飛び交い、7月では異例の暑さのようですね(-ω-;)

口を開けばとりあえず『暑い』と言ってしまいますねぇ(^▽^;)

そんな中、近所の旅行会社で10月以降のTDR旅行のパンフレットを発見!

ディズニーホテルに関しては、総合予約センターかオンライン予約サイトしか利用しませんし、オフィシャルホテルなどは楽天やじゃらんで安いものしか利用しませんので、こう言ったパンフレットを見ると値段が微妙に高いなぁと感じます(^▽^;)

例えばミラコスタの『スーペリア ハーバービュー』が一番高い日の設定で、3名1室でひとり30,900円です。
大人も子供も同料金なので、92,700円になります。
直に予約を取ればトップ料金でも80,000円なんですよねぇ。
12,700円も高いんですよねぇ~(^▽^;)

JR利用プランだと新幹線の料金が割引されるからお得になるのかもしれません。
が、赤鼻家は車でインする派なのであまりお得感を感じられませんねぇ~


それに、旅行会社を経由して予約すると、例えばホテル内のレストランの予約が予約日からではなく1ヶ月前からしか予約出来なかったりと、総合予約センターやオンライン予約サイトと比べると事前予約に関しては特典が削られている感がありますよねぇ(^▽^;)

まぁ、いまさら何をと言った事ですが、改めてこう言ったパンフレットを見て見ると、ますます総合予約センターやオンライン予約サイト以外では予約する気にならないよなぁ~ってお話です(^▽^;)
すっかりOLCの策略に乗せられていますが、悔いはありませんww

ただ、人気のお部屋は、鬼のように狭き門なのがねぇ・・・(ノ◇≦。)

Posted on 2013/07/11 Thu. 17:37 [edit]

CM: 6
TB: 0

« フジテレビ『ディズニー・スペシャルウィーク』  |  夏が来たぁ~!!ww »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

それにしても、あづ~い~。

夏祭り始まりましたねェ、早く行きたいなぁ。

≪ミズアビ,ミズアビ,タノシイナ・・・≫

いまだに帰省宿を確保していない愚生、

この際旅行会社にお願いしちゃおっかなぁ、

なんて思ったりしたんですが、結構割高なんですねェ。

うーん、ここは自力で頑張るしかないなァ。

あとひと月、ゲットできる日は来るのだろうか。

テンパパ #- | URL | 2013/07/12 08:14 * edit *

こちらも暑い~

赤鼻さん、こんばんは(*゜ー゜)v

こちら、いわきも暑い~
住みだしてから、15年になりますが、今年が1番暑くなるのが、早いし、とにかく暑い!
どんなに暑くても、朝晩は、涼しい海風が吹くのに、今年は、全くない~

今週末に次女の大学のオープンキャンパスに行く予定で、ついでに舞浜へ行っちゃえ~と思っているものの、あまりの暑さに躊躇してしまいます

しかも、この三連休は、かなりの混雑予測らしく、ホテルもパークもレストランは、どこも満席!
本当にどうしよう~と言いながら、結局、行くんでしょうね~(笑)

福島のデニバカ #- | URL | 2013/07/12 18:37 * edit *

こんばんは~^^

ホントあぢぃぃ~~~毎日ですね・・・
ホント今まで一番暑い夏ですね・・・(>_<)

我が家の場合家族4人で行くときは
旅行会社のパックツアーの方が特典もろもろ考えると
料金的にはお安いなということもあるんですが
やはりショーレストランとかガイドツアーの予約すること
考えると個人でホテル予約した方が融通が利くので
旅行会社のツアーとディズニーホテルだけは個人予約の
合わせ技使ってます~
でもおひとり様や2人で行くときは
パックツアーは割高なので個人手配になりますが~(^_^;)

ち~ #- | URL | 2013/07/12 20:41 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホントに暑いですねぇ~(^▽^;)

夏祭り始まりましたね~~♪
水浴び最高!ですね^^

旅行会社のプランはお部屋だけだと割高な感じは否めませんね。
新幹線利用やレストラン付きのプランなどは、それほど割高ではないのかもしれませんけど。

無事、お宿をゲット出来る事を祈ってますね^^

赤鼻 #- | URL | 2013/07/12 23:04 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いわきでも暑いんですねぇ~
やはり異常気象ですね・・・
と言うか、日本の気候が変わっちゃってますね(^▽^;)
近い未来、熱帯気候になるんじゃないかと思ってしまいます。

やはり、この3連休は混雑するのですね~
猛暑だし、混雑すると分っていると躊躇しちゃいますね

でも、結局行っちゃうってのもよくわかりますww

熱中症に気を付けていってらっしゃい!

赤鼻 #- | URL | 2013/07/12 23:09 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホント、溶けるほどに暑いですねぇ~(^▽^;)
10年前と比べると確実に暑さ増してますよねぇ~


なるほど、諸条件によっては、旅行会社のツアーの方がお得になる場合もあるのですね。
多泊される場合は臨機応変に直予約と旅行会社のツアーを組み合わせたりするのが賢いやり方ですね^^

赤鼻家の場合は、車でのインですので旅行会社のツアーは無縁なので、必死に総合予約センターに電話する日々が続きそうですww


赤鼻 #- | URL | 2013/07/12 23:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/392-0e1c9427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

