赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0622

2013春のTDR旅行記 2日目その10  

こんにちは~

前の記事の冒頭のご挨拶が上手く更新が反映されず、いきなり記事が始まっている状態でしたm(__)m
何だか素っ気なくて、挨拶の重要性を再認識です。

さて、先日OLCの公式HPで『新規エンターテイメントプログラム導入』の発表がありましたね。
詳しくはこちら
TDRは2014年に海外のパークでは既に導入されているプロジェクションマッピング技術を用いた【ワンス・アポン・ア・タイム】が、TDSは2015年に【マーメイドラグーンシアター】を全面リニューアルして、新しいミュージカルショーをスタートするそうです。
新たなエンターテイメントが始まるのは楽しみですね♪

しかし、一番皆さんの関心を引いたのは、一番下に(参考)としてさらっと書かれている【レジェンド・オブ・ミシカ】の公演終了のお知らせではないでしょうか(^▽^;)
2016年のTDS15周年のタイミングで新しいハーバーショーが導入されるだろうと予想していました。
発表ではミシカの次に行われるハーバーショーに関しては何の記載もありません・・・
もしかしたら、15周年までお昼のレギュラーハーバーショーは無いのかも知れまんね(^▽^;)

何にしても終演前に、秋のインでもう一度見ておきたいです!

ちなみに【ハロウィーン】の概要も発表されています。
詳しくはこちら
詳しくは今後触れていきますね(^▽^;)
秋の話もそうですが、その前に夏イベントもありますし、最近色々とネタがあるのですが、まずは春のインレポを終わらせなきゃですm(__)m


〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013春のTDR旅行記 プロローグ
2013春のTDR旅行記 1日目その1
2013春のTDR旅行記 1日目その2
2013春のTDR旅行記 1日目その3
2013春のTDR旅行記 1日目その4
2013春のTDR旅行記 1日目その5
2013春のTDR旅行記 1日目その6
2013春のTDR旅行記 1日目その7
2013春のTDR旅行記 1日目その8
2013春のTDR旅行記 1日目その9
2013春のTDR旅行記 1日目その10
2013春のTDR旅行記 1日目その11

2013春のTDR旅行記 2日目その1
2013春のTDR旅行記 2日目その2
2013春のTDR旅行記 2日目その3
2013春のTDR旅行記 2日目その4
2013春のTDR旅行記 2日目その5
2013春のTDR旅行記 2日目その6
2013春のTDR旅行記 2日目その7
2013春のTDR旅行記 2日目その8
2013春のTDR旅行記 2日目その9


〇16:25 アトラクションめぐり

【ビッグサンダー・マウンテン】を出て、トイレを済ませ歩きながら次のプランを練ります。

午前中ガイドさんに教えてもらった『タワシの木』を自慢げに娘が教えてくれます。
IMG_4020.jpg
いや、赤鼻もちゃんと聞いていたから知ってますってww


IMG_4018.jpg
定番な感じのアングルですね^^


まずは【魅惑のチキルーム】に向かう事にしました。
【カントリーベア・シアター】でも良かったのですが、娘はやはり『スティッチ』が出て来るチキルームの方が良いようです(^▽^;)

IMG_4025.jpg 
IMG_4026.jpg 
IMG_4027.jpg

チキルームで少し体が休まりした。

IMG_4031.jpg 
IMG_4032.jpg 
IMG_4034.jpg

娘:『トゥーンタウンのジェットコースターに乗りたい!』

という事で【ウエスタンランド】【ファンタジーランド】を抜けて【トゥーンタウン】に向かいます。

IMG_4035.jpg
【トゥーンタウン】に着くとちょうど17時ぐらいです。
4月下旬ですと、17時でも明るいですねぇ~
IMG_4036.jpg 
新しいワゴンショップですね^^

そう言えば【グーフィーのペイント&プレイハウス】も昨夏のインでは待ち時間が長くスルーしたので、こちらも体験せねばです。

まずは【ガジェットのコースター】に並びます。
過去に乗車した際は、毎回ほぼ待ち時間無しだったのですが、今回は20分待ちだったのでQラインの造形を見る事が出来ました。

IMG_4039.jpg

いつものように、娘と妻が一緒に乗ります。
赤鼻には座席が小さすぎるのが難点ですww

娘:『やっぱり、こっちの方が楽しいかも♪』
鼻:『そうかなぁ~?あっという間に終わっちゃうじゃん』
娘:『まぁ、ビッグサンダー・マウンテンも楽しいけどね^^』

何故、上から目線なのだ?ww

続いて【グーフィーのペイント&プレイハウス】に並びます。
待ち時間は25分、今回のインで最長のスタンバイとなりましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
まぁ、スタンバイが30分以上のアトラクションは避けてますからね(^▽^;)

IMG_4040.jpg 
IMG_4043.jpg 
IMG_4044.jpg 
IMG_4047.jpg 
IMG_4048.jpg 
IMG_4050.jpg 
IMG_4051.jpg 
IMG_4059.jpg

以前のグフィーの家にはお邪魔した事が無かったので、Qラインが以前と一緒なのか変わっているのかは、分りませんが並んでいる間も飽きさせない作りはどのアトラクションも良く工夫されているなぁと、改めて感心です。

このアトラクション自体は、お子様向けだと知っていましたが、子供と一緒にやれば親も楽しめるんじゃないかな?と思いました。

アトラクションを終えて時間を見ると17時42分です。
18時20分から【イーストサイド・カフェ】のPSをしてあるので【ワールドバザール】へ戻る事にします。


〇17時50分 ホーンテッドマンション

【ホーンテッドマンション】の前を通りかかると

娘:『これ乗ってみたい!』

Σ('◇'*)エェッ!?
暗い所が苦手な娘からまさかのお言葉ですww

スタンバイは13分表示、実質待ち時間無しですね。

PSの時間にはギリギリ間に合いそうなので寄っていく事にしました。

ドゥームバギーに乗るまで娘は喋りっぱなしです。
やはり怖いんでしょうね~、喋って怖さを紛らわせているような感じです(^▽^;)

いざ乗ってみるとそれほど怯える事も無く、無事生還する事が出来ましたww
【マダムレオナ】を見て笑ってましたからね(^▽^;)

IMG_4066.jpg 
IMG_4067.jpg

外に出ると18時6分、少し薄暗くなっていました。
(まぁ、曇天なのでずっと薄暗かったですがww)

早くも帰る時間が近づいているんだなぁと寂しくなる赤鼻ですww

今度は寄り道する事無く【イーストサイド・カフェ】へ向かいます。


それでは、続きま~すm(__)m

Posted on 2013/06/22 Sat. 13:38 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 2日目その11  |  2013春のTDR旅行記 2日目その9 »

コメント

赤鼻さん、こんにちは(^-^*)/
OLCのいろいろな発表、気になりますね~♪
ここ最近はリニューアルばかりが目立つので、どどーん!とすごいことが起こってほしいなと思います。


私事ですが、先日家で倒れてしまい人生初の救急車にお世話になってしまいました
急性腸炎で脱水症状がひどかったらしく5日間も入院するはめに…

耳の聞こえない私にとって梅雨時は気圧の変化が激しいのか魔の季節で最悪の体調不良になるため、パンばかり食べていたのとストレスが原因だったようです……(+_+)

どうぞ、赤鼻さんも皆さんもお体ご自愛なさって、私のようにならないよう気をつけて下さいね


インレポも終盤に差し掛かってますよね。
最後まで楽しみに読ませていただきます♪

ねこにゃん #- | URL | 2013/06/23 20:35 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

って、大丈夫ですか??
こうやってコメントを下さってるって事は、多少回復されているのでしょうけど、お体ご自愛下さいね。

気圧の変化が影響するのですね、赤鼻も気圧の変化は術跡が疼くので嫌ですね・・・

お気遣いありがとうございます、赤鼻はまずメタボを解消する事が最大の目標ですね(^▽^;)

OLCの発表は色々と気になりますねぇ。
ミシカの後のハーバーショーが大規模なものだと良いなと期待しますが・・・(^▽^;)

インレポ、何とか今月中には終われそうです。
最後までお付き合いヨロシクお願いしますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2013/06/23 23:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/384-aa75b2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

