赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0611

2013春のTDR旅行記 2日目その5

こんばんは~

台風の進路がかなり東寄りになり、速度も遅いようです。
日本列島に近づかず、東の海上に抜けていってくれれば良いのですがねぇ~

今日の名古屋は雨は降らず、ただ蒸し暑いだけでした(-ω-;)

〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら

2013春のTDR旅行記 2日目その3
2013春のTDR旅行記 2日目その4

〇14:30 ハピネス・バルーンアクセサリー受取り

少しの時間ですが、慣れた自家用車で休憩した事で体力回復したような気がしますww
雨は上がったのですが、気温は上がりません(^▽^;)
娘はポンチョとブランケットを防寒用に羽織って行く事にします。
傘は荷物になりますが、ポンチョなら来ていれば良いですからね。

【ハピネス・バルーンアクセサリー】は当日購入の場合【コズミック・エンカウンター】で注文・受取りになりますが、事前予約は【モンスターズ・インク・カンパニーストア】での受け取りです。
(事前予約購入は5月6日で終了しています、現在は当日購入のみです)
赤鼻の分は無しです(^▽^;)

2人ともミニーちゃんでほぼ同じ物のように見えます(^▽^;)
まぁ、お揃いってのも良いですからね♪

〇15:00 ハピネス・イズ・ヒア観賞♪

【ハピネス・バルーンアクセサリー】はとりあえず鞄に大事にしまい込みww

【ハピネス・イズ・ヒア】のガイドツアー専用鑑賞エリアに向かいます。
鑑賞エリアは【オムニバス】乗り場付近です。
テレビで良く見た角度ですww
おそらくスニークプレビューの際は、ここがプレス席だったのでしょうね。

シンデレラ城はこんな角度で見えます。

パートナズ像の前も立ち見のゲストさんが一杯。
そしてその前には優雅なバケパ席がww

ガイドツアーの際、地面に座る事が困難な旨を伝えておいたので、ベンチを用意して下さってました。
もうお一人、妊婦さんも同じベンチに座って鑑賞しました。
お連れの健常者もベンチに座っていたのは・・・ちょっとね(^▽^;)

妻と娘はシートを広げて座り見です。

ご丁寧に靴を脱いでいましたww

鑑賞エリアは開始まではロープで仕切られて、出入口を1ヶ所にして観賞券の提示を求められます。
とは言え、この日はガイドツアーの利用者が少なかったのでしょう、観賞エリアはかなり空いています。
なので観賞場所を探している人からしてみれば『あそこ空いてるじゃん』となるでしょうね。

傾向として、日本人は勝手には入らず、キャストさんにここで観て良いかどうかを尋ねますが、大陸からお越しの方はキャストさんが目を離した隙に勝手に入ってきます。
まぁ、もちろん説明を受けてご退出願ってましたけどね。
キャストさんは中国語で説明してました~
赤鼻も大学時代、第二外国語は中国語を専攻していました( ̄- ̄)
しかし、会話を聞いていても全くわかりませんでしたww

時刻は15時を過ぎ、パレードがファンタジーランドを出発した頃です♪
10分ほどが過ぎ、いよいよパレードの音楽が聞こえて遠くに先頭のフロートが見えてきました!!

赤鼻のテンションは静かにMaxを迎えていましたww

ちなみにインから帰って暫くの間、通勤の車中BGMはエンドレスで【ハピネス・イズ・ヒア】でしたww

いよいよ、先頭のグーフィーが近づいてきますヽ(^◇^*)/

白雪姫はとっても楽しそう♪

三匹のこぶたはダイエットのために歩かされているのでしょうかww

肉眼でも見たいし、写真も撮りたいしと大忙しですww
しかし、カメラの腕は一向に上達しませんww

30周年を特集するテレビ番組で何度か目にしましたが、やはり目の前で観ると1000倍良いです!!
パレード中ず~っと感動しっぱなしでした^^

【ジュビレーション!】も素晴らしかったですが、すっかり【ハピネス・イズ・ヒア】の虜になってしまった赤鼻です♪

実は妻用のカメラをホテルに預けた荷物の中に入れてしまうと言う大失態を犯していました(^▽^;)
赤鼻のデジイチはしっかり持って来ていたのですけど、妻が使う高倍率デジカメの望遠性能はパレードでこそ威力を発揮するのにぃ・・・(-ω-;)
仕方が無いので、妻は娘に持たせていたコンデジでパレードを撮影する事にしましたが、望遠性能もですが連写性能も圧倒的に劣るので思うように撮影出来なかったようです(^▽^;)

今日はここまでで、続きます。
【ハピネス・イズ・ヒア】本編は次回お届けしま~すm(__)m

Posted on 2013/06/11 Tue. 18:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 2日目その6  |  2013春のTDR旅行記 2日目その4 »