赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0611

2013春のTDR旅行記 2日目その5  

こんばんは~

台風の進路がかなり東寄りになり、速度も遅いようです。
日本列島に近づかず、東の海上に抜けていってくれれば良いのですがねぇ~

今日の名古屋は雨は降らず、ただ蒸し暑いだけでした(-ω-;)



〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013春のTDR旅行記 プロローグ
2013春のTDR旅行記 1日目その1
2013春のTDR旅行記 1日目その2
2013春のTDR旅行記 1日目その3
2013春のTDR旅行記 1日目その4
2013春のTDR旅行記 1日目その5
2013春のTDR旅行記 1日目その6
2013春のTDR旅行記 1日目その7
2013春のTDR旅行記 1日目その8
2013春のTDR旅行記 1日目その9
2013春のTDR旅行記 1日目その10
2013春のTDR旅行記 1日目その11

2013春のTDR旅行記 2日目その1
2013春のTDR旅行記 2日目その2
2013春のTDR旅行記 2日目その3
2013春のTDR旅行記 2日目その4


〇14:30 ハピネス・バルーンアクセサリー受取り

少しの時間ですが、慣れた自家用車で休憩した事で体力回復したような気がしますww
雨は上がったのですが、気温は上がりません(^▽^;)
娘はポンチョとブランケットを防寒用に羽織って行く事にします。
傘は荷物になりますが、ポンチョなら来ていれば良いですからね。

【ハピネス・バルーンアクセサリー】は当日購入の場合【コズミック・エンカウンター】で注文・受取りになりますが、事前予約は【モンスターズ・インク・カンパニーストア】での受け取りです。
(事前予約購入は5月6日で終了しています、現在は当日購入のみです)
赤鼻の分は無しです(^▽^;)

2人ともミニーちゃんでほぼ同じ物のように見えます(^▽^;)
P1010867.jpg
まぁ、お揃いってのも良いですからね♪


〇15:00 ハピネス・イズ・ヒア観賞♪

【ハピネス・バルーンアクセサリー】はとりあえず鞄に大事にしまい込みww

【ハピネス・イズ・ヒア】のガイドツアー専用鑑賞エリアに向かいます。
鑑賞エリアは【オムニバス】乗り場付近です。
テレビで良く見た角度ですww
おそらくスニークプレビューの際は、ここがプレス席だったのでしょうね。

IMG_3478.jpg 
シンデレラ城はこんな角度で見えます。

IMG_3477.jpg 
パートナズ像の前も立ち見のゲストさんが一杯。
そしてその前には優雅なバケパ席がww

ガイドツアーの際、地面に座る事が困難な旨を伝えておいたので、ベンチを用意して下さってました。
もうお一人、妊婦さんも同じベンチに座って鑑賞しました。
お連れの健常者もベンチに座っていたのは・・・ちょっとね(^▽^;)

妻と娘はシートを広げて座り見です。

P1020140.jpg
ご丁寧に靴を脱いでいましたww

鑑賞エリアは開始まではロープで仕切られて、出入口を1ヶ所にして観賞券の提示を求められます。
とは言え、この日はガイドツアーの利用者が少なかったのでしょう、観賞エリアはかなり空いています。
なので観賞場所を探している人からしてみれば『あそこ空いてるじゃん』となるでしょうね。

傾向として、日本人は勝手には入らず、キャストさんにここで観て良いかどうかを尋ねますが、大陸からお越しの方はキャストさんが目を離した隙に勝手に入ってきます。
まぁ、もちろん説明を受けてご退出願ってましたけどね。
キャストさんは中国語で説明してました~
赤鼻も大学時代、第二外国語は中国語を専攻していました( ̄- ̄)
しかし、会話を聞いていても全くわかりませんでしたww

時刻は15時を過ぎ、パレードがファンタジーランドを出発した頃です♪
10分ほどが過ぎ、いよいよパレードの音楽が聞こえて遠くに先頭のフロートが見えてきました!!

IMG_3479.jpg

赤鼻のテンションは静かにMaxを迎えていましたww

ちなみにインから帰って暫くの間、通勤の車中BGMはエンドレスで【ハピネス・イズ・ヒア】でしたww

いよいよ、先頭のグーフィーが近づいてきますヽ(^◇^*)/

IMG_3499.jpg  
IMG_3496_20130611183041.jpg   
白雪姫はとっても楽しそう♪

IMG_3505_20130611183043.jpg 
IMG_3512_20130611183045.jpg 
IMG_3530_20130611183247.jpg

IMG_3516_20130611183047.jpg
三匹のこぶたはダイエットのために歩かされているのでしょうかww

肉眼でも見たいし、写真も撮りたいしと大忙しですww
しかし、カメラの腕は一向に上達しませんww

30周年を特集するテレビ番組で何度か目にしましたが、やはり目の前で観ると1000倍良いです!!
パレード中ず~っと感動しっぱなしでした^^

【ジュビレーション!】も素晴らしかったですが、すっかり【ハピネス・イズ・ヒア】の虜になってしまった赤鼻です♪


実は妻用のカメラをホテルに預けた荷物の中に入れてしまうと言う大失態を犯していました(^▽^;)
赤鼻のデジイチはしっかり持って来ていたのですけど、妻が使う高倍率デジカメの望遠性能はパレードでこそ威力を発揮するのにぃ・・・(-ω-;)
仕方が無いので、妻は娘に持たせていたコンデジでパレードを撮影する事にしましたが、望遠性能もですが連写性能も圧倒的に劣るので思うように撮影出来なかったようです(^▽^;)


今日はここまでで、続きます。
【ハピネス・イズ・ヒア】本編は次回お届けしま~すm(__)m

Posted on 2013/06/11 Tue. 18:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 2日目その6  |  2013春のTDR旅行記 2日目その4 »

コメント

お久しぶりです♪

コメントが遅くなってしまって…でもいつも楽しく拝見してますよ!
私も祖母と先日インパしてきました。そしてハピネス・イズ・ヒアの虜になりましたi-235
私もカメラの腕が上がらずベストポジションで挑んだ割に半分ぐらいしかいい写真がなく、早くもリベンジインパを誓ってます(笑)
このあとのインレポも楽しみにしてますねo(^o^)o

あんころ #- | URL | 2013/06/12 00:46 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
読んで下さってるだけで、感謝感謝ですよ^^

お!インされてきましたか!
しかも、お婆様とご一緒ですかぁ~、楽しまれたんでしょう♪

ホント、ハピネス・イズ・ヒアは素敵なパレードですよね~♪

いや~、写真ってホントに難しいですねぇ~(^▽^;)
赤鼻は当分は下手な鉄砲数撃ちゃ作戦です(^▽^;)

お、リベンジインパ良いですねぇ♪
楽しみですねぇ~♪

赤鼻も秋のインが待ち遠しくって待ち遠しくって、まだ4ヶ月もあるのに、指折り数えていますww


拙いレポですが最後までお付き合い下さいm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2013/06/12 22:49 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/379-67e1788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

