赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0607

2013春のTDR旅行記 2日目その3  

こんばんは~

梅雨入り後、好天が続き梅雨入り日の修正もありそうな勢いですが、今日は夕方雷雨に見舞われた赤鼻の住む地域です。
とは言え明日からはまた好天が続くようですけど(^▽^;)

ジメジメは嫌ですが、雨が降らないと農作物の生育に影響しますから、適度に雨が降ると良いのですけどね。

さて、ガイドツアー体験中の赤鼻家のインレポ続きです。


〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013春のTDR旅行記 プロローグ
2013春のTDR旅行記 1日目その1
2013春のTDR旅行記 1日目その2
2013春のTDR旅行記 1日目その3
2013春のTDR旅行記 1日目その4
2013春のTDR旅行記 1日目その5
2013春のTDR旅行記 1日目その6
2013春のTDR旅行記 1日目その7
2013春のTDR旅行記 1日目その8
2013春のTDR旅行記 1日目その9
2013春のTDR旅行記 1日目その10
2013春のTDR旅行記 1日目その11

2013春のTDR旅行記 2日目その1
2013春のTDR旅行記 2日目その2


〇11:00 ガイドツアー続き~♪

【アドベンチャーランド】から【ウエスタンランド】へ入り、ツアー中に体験出来る最初のアトラクション【ビッグサンダー・マウンテン】へ向かいます。
相変わらず、雨が降り続き気温も上がりません、娘は寒さのあまり硬直状態です・・・(^▽^;)

それを見て、心配したガイドさんが少し休憩を入れてくれました。
本来のグループツアーでは休憩時間があるようですが、30周年バージョンはツアー時間が30分短く、休憩は無い仕様です。

【ウエスタンウエア】でポンチョを購入する事に、傘だけよりも少しは寒さを和らげる事が出来るかな?と苦肉の策です。
娘に便乗して、妻も購入です(^▽^;)
車にはカッパが積んであったのになぁ・・・

今回は服装の準備も誤りましたし、判断ミスが多かったです( ̄Д ̄;)

ついでにトイレも済ませ、いざ【ビッグサンダー・マウンテン】へ向かいます!

FPルートからの案内ですが、スタンバイの列もほとんど並んでいませんでした(^▽^;)
まぁ、この天候ですからねww

娘:『これ、乗るの?』
鼻:『そうだよ~、しかも午後にもう一回乗るよ♪』

初めての【ビッグサンダー・マウンテン】に若干ビビり気味な娘です(^▽^;)

鼻:『大丈夫だって!トゥーンタウンのジェットコースターと大差無いよ♪』
ちょっとだけ、スピードが速くてコースが長いだけですよね~ww

赤鼻は20年振りの乗車です♪
妻と娘が一緒に乗り、赤鼻はその前に座りました。

結果、娘は終始下を向いていたようです(^▽^;)

まぁ、最初だし雨が降っていて前を向いていると結構辛い状況でしたからね・・・(^▽^;)

乗り終えた娘は若干やつれたように見えました(^▽^;)

気を取り直してガイドツアーの続きです♪

【クリッターカントリー】から【ファンタジーランド】へ向かいます。

鼻:『次は【イッツ・ア・スモールワールド】だからね』
娘:『やった~!』

次は大好きな【イッツ・ア・スモールワールド】だと分ると、とたんに元気になった娘です^^

【イッツ・ア・スモールワールド】はFPルートはありませんので、出口から建物の中に入りました。

出口ですれ違うゲストさんが『何で出口から入ってくんの?』と言ってました。
TDRに少し詳しい人なら、ガイドさんを見てガイドツアーと判るんでしょうけど、そうではない人の方が多いのでしょうね。
リピーター率が高いとは言え、年に1回や数年に1回程度しか来られないゲストの方が圧倒的に多いわけですから、ディズニーホテルの特典や、バケーションパッケージを知らない人も多数いらっしゃると思います。

知っていてもそんなに散財出来ませんわって方も多いでしょうね~(^▽^;)

まぁ、人によって何に価値を求めるかが違います、赤鼻家はTDRで大散財してでも楽しみたいので、これからもディズニー貧乏まっしぐらです!ww


安心安全な【イッツ・ア・スモールワールド】を楽しんだ娘はすっかり生き返ったようですww

【トゥーンタウン】の前を通過して【トゥモローランド】へ

P1020139.jpg
地面にはカストーディアル・キャストさんが残した作品がありました^^

IMG_3464.jpg
オープン前の【スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー】を横目に最後のアトラクション【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】へ向かいます。
(このガイドツアーは5月7日からは【スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー】が利用出来るようになっています。)

バズも楽しいのですが、やはりトイマニと比べると、どうしても物足りなく感じてしまいますね(^▽^;)
この日は途中で長く止まったので、かなりの高得点を叩き出しましたww

【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】から出て、プラザレストランの前辺りで楽しかったガイドツアーも終了です。

ガイドさんが何回ハピネスと言ったでしょうと聞かれましたが、もちろん数えてませんww
一応30回が答えのようでしたけど(^▽^;)

最後に【ハピネス・イズ・ヒア】の鑑賞エリア入場券をガイドさんが渡してくれます。
この時まだ雨は降っていましたが、少し雨脚は弱まってきていました。
天気予報よ、当たっておくれ!と、この時は祈る気持ちでした(^▽^;)

解散後、ガイドさんにお礼を言い記念撮影してもらいました^^
IMG_3465.jpg 
IMG_3466.jpg

初めてのガイドツアーは、天候が悪く寒さに耐えながらだった事だけが残念でしたが、ガイドツアー自体は大満足!

鼻:『また、利用したいねぇ~』
妻:『そうだね、良かったね^^』

秋のインでも利用する可能性ありかな?

混雑する時期やインして何をするか次第でガイドツアーを組み込むのは有りですね♪

シーでのガイドツアーも体験してみたいなぁ~♪
いずれはプレミアムツアーも体験したなぁと、また散財の材料が増えたようですがww

そんな訳で、すっかりガイドツアーを気に入ってしまった赤鼻でしたww

それでは、本日はここまでで続きま~すm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/07 Fri. 20:34 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 2日目その4  |  2013春のTDR旅行記 2日目その2 »

コメント

おはようございます~^^
私も今春のインは服装など失敗でした。
荷物になっても
ブランケットなど準備しとけばよかったなと思いました。
気候に振り回されたインでした・・・(-_-;)

ランドのガイドツアーとっても気になっていたので
レポ嬉しいです、ありがとうございます~^^
私も秋インの時には利用しようかなと考えております。
夏イベもまだですが
もうすでに気持ちは秋、ハロウィン~~に飛んでます~(笑)

ち~ #- | URL | 2013/06/09 10:01 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホントに寒暖差のある週でしたねぇ~
仰られるように、荷物になってもちゃんと準備しておくべきでした。

ガイドツアーは想像よりも充実して良かったですよ~
臨場感はお伝えしきれていませんが、これは体験して頂いた方が間違いないです(^▽^;)

赤鼻も既に心は秋に飛んでいますww
妻と夏も行きたいねぇ~と話はしているんですけど、キリンのキャンペーンでも当たらないと無理かな(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/06/09 20:48 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/377-3882c5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。