赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0605

2013春のTDR旅行記 2日目その2  

こんばんは~

昨夜はサッカーW杯のアジア最終予選をテレビ観戦して、大興奮してた赤鼻です^^
2014年ブラジル大会出場決まりましたねぇ~
野球大好きな赤鼻ですが、各スポーツの国際大会も大好きです♪
おかげですっかりブログの更新を忘れてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


それと、月曜日は浦安に行ってきました・・・w( ̄o ̄)w

と言っても三重県桑名市長島町浦安ですが(^▽^;)

東海地方随一の遊園地ww
『ナガシマスパーランド』に行って参りました♪

娘が運動会の代休で、妻も休みだったので赤鼻も有給を取ってお出掛けしました。
娘は初体験、赤鼻と妻も物凄く久し振りでした。

ここの目玉のジェットコースター【スチールドラゴン2000】や【ホワイトサイクロン】は乗れませんでしたが、回転系の乗り物は全然平気な娘ですので、他の乗り物でしっかり堪能しておりました^^

娘曰わく『ここも楽しいけど、ディズニーの方が楽しいね』
まぁ、TDRとは基本コンセプトが違いますからね(^▽^;)

でも、娘はすっかり赤鼻の思い通りに育ってくれてますww


さて、夏イベントのページも公開され、テレビCMも始まっていますので、夏イベントが始まる前には春のインレポ終わらなきゃと若干焦り気味な赤鼻です(^▽^;)

〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013春のTDR旅行記 プロローグ
2013春のTDR旅行記 1日目その1
2013春のTDR旅行記 1日目その2
2013春のTDR旅行記 1日目その3
2013春のTDR旅行記 1日目その4
2013春のTDR旅行記 1日目その5
2013春のTDR旅行記 1日目その6
2013春のTDR旅行記 1日目その7
2013春のTDR旅行記 1日目その8
2013春のTDR旅行記 1日目その9
2013春のTDR旅行記 1日目その10
2013春のTDR旅行記 1日目その11

2013春のTDR旅行記 2日目その1


〇10:00 初のガイドツアー

IMG_3448.jpg

【メインストリート・ハウス】に到着し、とりあえず椅子に腰掛けます。

ガイドツアーはグループツアーとプライベートツアーがありますが、30周年限定のグループツアーは【ハピネス・イズ・ヒア】を鑑賞席で観られます。
ただ、雨などで【ハピネス・イズ・ヒア】が中止になっても代替はありませんので、この日の天気ですとかなりの賭けでした(^▽^;)
そのおかげで、当日申し込みでも余裕だったんでしょうねぇ~

さて、グループツアーですので他のゲストも一緒に回ります、今回は赤鼻家を含め4組12名でした。

ツアーガイドさんは、笑顔が素敵な方です^^

出発して最初に向かったのは、エントランスの花壇の前です。

IMG_3449.jpg 

“ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルバージョンという事で、それにちなんだお話をして下さいます。

今思えば、ビデオを回しておけば良かったなぁ~と後悔しています・・・(^▽^;)

『皆さんの心の中のバルーンをハピネスで膨らませて下さい』と言ったニュアンスの事を仰ってました。

娘:『パパのハピネスバルーンは何色かなぁ?私は水色♪』

娘はすっかりガイドさんのお話に、引き込まれているようでした^^

次に向かった先は【ワールドバザール】です。
ちょっとした豆知識などをキャストに訪ねて、会話を盛り上げてくれます。

赤鼻は大方知っているような事だったので、娘に耳打ちして答えさせようとするのですが、やっぱりモジモジしてますww

IMG_3454.jpg 
(ツアーガイドさんに承諾を得なかったので一応お顔は伏せますね)

IMG_3456.jpg

ディズニーギャラリーの前で立ち止まり、30年前まさにこの場所で開園セレモニーが行われた事を話して下さいました。
皆さんもご存知のように、開園日は雨模様でしたので屋根のあるワールドバザールでセレモニーが行われたんですね。

今日もすっかり雨模様ですが・・・(^▽^;)

IMG_3460.jpg 
パートナーズ像の周りは傘の花が咲いております(^▽^;)

IMG_3461.jpg

ツアーはパークを左側から廻りました。
【ワールドバザール】の次は【アドベンチャーランド】へ向かいます。

少し短いですが、今日はここまでで続きま~すm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/05 Wed. 18:02 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 2日目その3  |  2013春のTDR旅行記 2日目その1 »

コメント

こんにちは~♪
毎回楽しく拝見しております(なのにいつも拍手だけで読み逃げしちゃってすみませんm()m)

ナガシマスパーランドってよく聞くのですが、三重県なんですね!てっきり名古屋にあるのかと思ってました。
桑名は毎年会津まつりに参加して「桑名藩主・松平定敬!兄(松平容保)を助けるために馳せ参じた~~~!」と盛り上げてくださるので親近感ある市なのですが、まさか浦安まであったとは。桑名おそるべしです(^^)

夏ディズニーのCM始まりましたね~!!今年はカラ梅雨のせいか、ちょっと暑い日なんかはもう皮膚が夏(のパーク)を思い出しちゃって、行きたくてたまらないです♪

ガイドツアーは雨の場合の代替はないんですか。う~んそれはバクチですね~;;
代わりに優先入場券でもくれるとうれしいのですが・・・そうすると今度は雨の日の倍率が高くなっちゃうかな?(^^;)

ああ開園セレモニーはディズニーギャラリーの前だったんですか!
いいですね~こういうお話♪もはやランド開業も「歴史」の一部になりつつありますもんね。

続きも(読み逃げだけど;;)楽しみにしてます(^^)/

K&U #JalddpaA | URL | 2013/06/07 10:53 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いつも読んで頂いてありがとうございます♪
読み逃げで全然構いませんよ~
赤鼻もK&Uさんのブログ読み逃げですm(__)m

ナガシマスパーランドは三重県の愛知県寄りに位置します。
桑名市と最近市町村合併したようです。
(昔は長島町です。)

そうですねぇ~、桑名藩主松平定敬は容保公の弟君ですね^^
ご存知だとは思いますが、容保公は尾張藩の支藩美濃国高須藩の出身(血筋は水戸徳川家ですが)ですよ~
ちなみに、容保公は赤鼻の好きな幕末期の人物の一人です^^

これもご存知かもしれませんが、伊達正宗が改易された後に黒川城に入ったのが織田家・豊臣家の家臣であった蒲生氏郷なのですが、彼の会津の前の領国は現在の三重県松阪市なんですよ~
町の名前を黒川から若松に変えたのも氏郷ですし、『鶴ヶ城』の名前も氏郷にちなんでいるんですよねぇ~

こう考えると、三重と福島は縁深いですね!

と、歴史学科出身の赤鼻ですので、長々と書いてしまいました(^▽^;)


夏ディズニー行きたいですねぇ~~~
でも今年はガマンガマンです・・・(ノ◇≦。)

微妙な天候時のガイドツアーはバクチですねぇ~
あくまで、パレード鑑賞エリアはおまけで、パークツアーがメインって事なんでしょうけどね(^▽^;)

今年の4月頃何度もテレビから流れてきた開園宣言がここで行われたんだなぁ~と思うと感慨深いものがありました^^
TDR開業は日本の『歴史』にしっかりと足跡を残していますね^^
何と言っても日本最大にして、他に類をみないレジャー施設ですからね♪

もう少しインレポ続きますが、最後までお付き合い頂けると幸いです♪

赤鼻 #- | URL | 2013/06/07 20:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/376-fd1bae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

