赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0602

2013春のTDR旅行記 2日目その1  

こんばんは~

昨日は娘の運動会でした。
数日前までは雨が降る予報だったのですが、直前で傘マークが消え、無事開催されました♪

薄曇りで蒸し暑く、観ているだけなのにドット疲れました(^▽^;)
まぁ、赤鼻はお弁当を作り終えた時点で90%燃え尽きていましたけどww

そのせいで、インレポの更新、間が空いてしまいました(^▽^;)
本日から2日目のレポいってみたいと思います!

〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013春のTDR旅行記 プロローグ
2013春のTDR旅行記 1日目その1
2013春のTDR旅行記 1日目その2
2013春のTDR旅行記 1日目その3
2013春のTDR旅行記 1日目その4
2013春のTDR旅行記 1日目その5
2013春のTDR旅行記 1日目その6
2013春のTDR旅行記 1日目その7
2013春のTDR旅行記 1日目その8
2013春のTDR旅行記 1日目その9
2013春のTDR旅行記 1日目その10
2013春のTDR旅行記 1日目その11


〇6:20 起床

初日より少し遅めの起床~

起きてまずは、窓の外を確認・・・


見事に雨模様( ̄Д ̄;)

前日までは、雨なら午前中はホテルで過ごしても良いかなぁ~
などと思ってましたが、窓から見える風景に我慢が出来ませんww
やっぱり朝から入園だ!

鼻:『朝食を食べたら、すぐに準備して突入だ!』
娘:『お~!』

すぐに身支度をして、1階の朝食会場に向かいます。

メニューは和洋折衷で、品数も豊富でついつい食べ過ぎてしまった赤鼻でしたが、娘はあまり食べませんでした(-ω-;)
時間を持て余して、早く部屋に戻りたい様子ですが、食べ終わるまで待って下さいよ~

毎度の事なのですが、朝食会場にカメラを持って行かないので、写真はありませんが、ヒルトンの朝食ビュッフェ美味しかったですよ♪

40分ほどで朝食を終えて、お部屋へ戻ります。

荷物をまとめ、ベルに預けて車でTDLに向かいます。
チェックアウト日は正午以降30分毎250円掛かりますので、閉園ぐらいまでいるかもしれないのでパークの駐車場に停めた方が安上がりです。

8時少し過ぎにTDLに到着♪

平面駐車場はかなり空いていました。

駐車スペースに誘導されて停めようとしたところ、1人のキャストさんが障害者マークに気が付いてくれて、少しだけパークに近い位置に駐車させて頂きました。
ちょうどリゾートラインの高架の下辺りになります。

雨は降っていますが、午後からは止む予報なのでカッパは持たず、傘だけ持って行く事にしました。
(この判断が後で余分な出費に繋がるとは・・・ww)

既に開園してから30分が過ぎていますので、入園口は人もまばらでした。

鼻:『空いてそうじゃん♪』
妻:『そりゃ、この天気ですからねぇ・・・』
鼻:『ですよねぇ(^▽^;)』


〇8:45 ガイドツアー申し込み

午後から雨は止むと言う天気予報を信じて【ハピネス・イズ・ヒア】をガイドツアー専用鑑賞席から観賞出来るガイドツアー【ディズニーの夢と魔法の世界へ“ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルバージョン】の申し込みをする為に【メインストリート・ハウス】に向かいます。

混雑日ですと、早々に申込受付終了となってしまう事もあるガイドツアーですが、この日は充分余裕があったようです。

出発時間は10時15分(10時10分だったかも)の回になりましたので、お昼頃に終わるので丁度良い感じです^^


今後の予定は、ガイドツアーまで1時間ちょっとですので、ワールドバザールをウロウロする事にしました。

天気が良ければメインエントランスでキャラクターグリーティングと考えていましたが、この雨ではねぇ・・・
雨の日限定で出て来るらしいカッパのミッキーも赤鼻が見た限りでは、見当たりませんでした(-ω-;)

ワールドバザールは思ったよりも混んでいませんでした、雨が降っている時って屋根があるこの場所に人が滞留するのですけどねぇ。


買い物の前に【モンスターズ・インク】のFPを取得しました。
時間は14時45分~15時45分でした・・・
あれ?【ハピネス・イズ・ヒア】にもろに重なる時間でした・・・
うーん、これは使わない可能性大ですな(^▽^;)

発券する前に時間の確認をすると言う基本事項を忘れていました・・・

気を取り直して【ワールドバザール】に戻り、30周年の飾りつけを写真に収めながら、ショップ巡りです(^▽^;)

【ドローイングクラス】の受け付けには長蛇の列が出来ていたので、今回は見送る事にしました。

IMG_3426.jpg  
まずはシンデレラ城を遠目でパシャリ、うーん空が鉛色ですねぇ~(^▽^;)

IMG_3427.jpg 
IMG_3428.jpg 
IMG_3429.jpg 
IMG_3430.jpg 
IMG_3431.jpg 
IMG_3433.jpg 
IMG_3435.jpg 
IMG_3436.jpg 
IMG_3437.jpg 

【ワールドバザール・コンフェクショナリー】でカゴ一杯のお菓子を買い(^▽^;)
【ハウス・オブ・グリーティング】でシールや文房具を【ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ】ではネクタイやヘアピンを購入♪
娘がハリントンズのお隣の【ペニーアーケード】でゲームがしたいと言うので久しぶりに覗いてみます。

レトロなクレーンゲームに目を付けた娘

娘:『これやりたい!』
鼻:『どうぞどうぞ』

たまにショッピングセンターでやる現在のUFOキャッチャーとは勝手が違い操作がイマイチわからず、かなり適当だったのですが、見事景品ゲットでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

IMG_3440.jpg

娘:『スゴイでしょ~』
鼻:『うん、凄いねぇ、あんな適当で取れるとは思わなかったよww』

昨夏のアブーズバザールのゲームも見事成功させた娘、意外な才能があるのかもしれませんな、あまり役には立たなさそうですがww

そうこうしているうちに、もうすぐ10時ですので【メインストリート・ハウス】に向かう事にします。

本日は、ここまでで続きま~すm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/02 Sun. 17:57 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 2日目その2  |  皆様の笑顔と安心のために »

コメント

赤鼻さん、こんにちは。

お嬢様の学校は、春の運動会なのですね。
秋口よりも、熱中症などの心配もなく練習出来ますね。
応援に駆けつける家族も、体力的に楽かなぁ〜と思いきや、蒸し暑さにはかないませんね・・・。
お弁当もお疲れ様でした^^

私は、前回のインでは、ランドには出かけていないので、かわいいデコレーションを見る事が出来てすごく嬉しいです。
ガイドツアーのレポも楽しみにしています。

前回の記事へのコメントになっちゃうのですが、『走らないでください』って明文化されてなかったのですね。
転倒して自分だけがけがをするなら、自業自得ですが、周りの人を巻き込んでけがをさせてしまうしまう場合だってありますもんね・・・。
特に開園直後は、人も集中してますし、夏に初めてミラコスタのゲートから開園待ちをした時は、人の流れに恐怖を感じました。(娘と2人っきりでしたし・・・)
自分だけが、楽しめればそれで良いって考えなのかな?
パークに遊びに行く時は、いつも以上に、他の人を思いやる気持ちを持っていたいですね。

ロンパース #- | URL | 2013/06/03 20:25 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

一昨年までは、学区と合同で秋に開催されてましたが、児童数が増えたという事で昨年から10年振りにが小学校だけでの開催になり、時期も春に変わりました。(学区の運動会は別に秋にあります)

そうなんですよねぇ~、それほど暑くない時期だから良いかと思いきや、かなり蒸し暑かったです(^▽^;)
こう行った行事は、赤鼻はお弁当作るのが楽しみでもあります^^

そうか、前回はシーだけだったのですね、30周年のデコレーションは見ているだけでワクワクしてきますよ!
ガイドツアーは初めてだったのですが、すっかり虜です^^

赤鼻の記憶が定かではないですが、確か『走らないで下さい』と書かれていなかったと思います。
開園時のダッシュはホント危ないですよねぇ~(^▽^;)
とにかく端に避けて巻き込まれないように自衛するしかないですからね・・・

今回の明文化によって、パーク側は厳格に対応して皆が走らず入園する状況にして欲しいですね。

ホントそうですね、多くの人が集まる場所だからこそ、いつも以上に他の人を思いやる気持ちを持ちたいですね^^

赤鼻 #- | URL | 2013/06/05 00:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/375-0c31e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。