赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0525

2013春のTDR旅行記 1日目その9  

こんばんは~

毎日暑い暑いとボヤいています(^▽^;)
夏本番になったらどうなってしまうんでしょう、と毎年同じ会話をしている赤鼻家ですww

まぁ、梅雨に入れば暑くても晴天が恋しいのですけどねぇ


それでは春のインレポの続きです。

〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013春のTDR旅行記 プロローグ
2013春のTDR旅行記 1日目その1
2013春のTDR旅行記 1日目その2
2013春のTDR旅行記 1日目その3
2013春のTDR旅行記 1日目その4
2013春のTDR旅行記 1日目その5
2013春のTDR旅行記 1日目その6
2013春のTDR旅行記 1日目その7
2013春のTDR旅行記 1日目その8


〇16:00 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

スタンバイ表示は5分、いつものようにあっという間に乗り場です(^▽^;)
以前にも書いたかもしれませんが、ここや【イッツ・ア・スモールワールド】の乗り降りが意外と難儀な赤鼻の足です。
そして降車の際、通常の階段を使った出口ではなく、入り口の方から出られるようにいつも気を遣って下さるキャストさんに感謝です。

鼻:『心のコンパスに従うのじゃ!』
娘:『はい、はい』

( ̄Д ̄;) ガーン
軽くあしらわれましたww

そんな娘も大好きなこのアトラクション、毎回欠かさず乗ってますねぇ~♪
まぁ、待ち時間がほとんど無いのも要因でしょうけどね(^▽^;)

『コンパス・オブ・ユア・ハート』

赤鼻の心のコンパスは何処を指しているのかなぁ~
人生、遭難しなきゃいいけどww


シンドバッドをしっかり堪能した赤鼻家。
次は何をしようかと、思案している時に思い出しました。

そう言えば、午前中に買った体験プログラム【マイ・スプリングヴォヤッジ】を全くやってません(^▽^;)

マップを見ると【アラビアンコースト】には2つトランクがあるようなので、早速探します・・・

IMG_3335.jpg 
IMG_3328.jpg

場所はネタバレになってしまうので詳細は書きませんが、2つともすぐにわかると思いますよ^^

各所にあるトランクと同じステッカーを自分のトランクに張るのですが、娘主導で行います。

鼻:『どのステッカーかな?』
娘:『これ!』

てな感じで、進めていきました。

IMG_3329.jpg 
ダッフィーのフォトスポットです、園内各所に設置されていました。
雨ですし、ダッフィーは持ってきただけでホテルに預ける荷物の中に入ったままな赤鼻家でした(^▽^;)

IMG_3321.jpg 
IMG_3323.jpg 
IMG_3324.jpg

宮殿の中庭辺りに来ましたが、もちろん【スプリングタイム・サプライズ】は中止です(-ω-;)
まぁ、中止を見越していたので、トイマニの予約を入れたのですけどね(^▽^;)

IMG_3334.jpg 
IMG_3330.jpg

そんな訳で【シンドバッド】とトランク探しをしただけですが【アラビアンコースト】を後にします。
【アブーズ・バザール】はかなり並んでいたので、今回は見送りました。


〇17:00 2回目のトイマニ

ポートディスカバリーでエレクトリックレールウェイに乗りアメフロへ戻ります。
17時に間に合うか、かなりギリギリな感じです。
途中ロストリバーデルタで、ハピネス・シェアスポットに寄り道したので少し予定より遅くなっています(^▽^;)

まぁ、少々の遅れなら大丈夫でしょうけど(^▽^;)

トイマニに着くと、17時を1~2分過ぎたところでした。

アシスタントカードの利用はFPルートからの案内になります。
FPの列は空いていましたので、朝に続いてあっという間に乗り場まで到着です。

今回は初めて娘が赤鼻と乗ると言ってくれました♪

さあ、20万点目指して頑張るぞ!!


・・
・・・

結果は17万8千点・・・

(-ω-;)ウーン

20万点は程遠いですなぁ~
しかも今回は命中率が非常に悪かったです・・・

ハイスコアに表示されているのは30万点とか40万点ですが、いったいどうやったらそんな高得点を叩き出せるんでしょうねぇ~

娘のプレイを横目で見ていると、上手く的を狙えていないようで、画面の外に向かって撃ってたりしました(^▽^;)
まぁ、シューティングに関しては赤鼻に一日の長がありますね^^

さてさて、時間は17時20分です。
アトラクションよりも【マイ・スプリングヴォヤッジ】の残りのトランク探しと【ハピネスシェアペンダント】の光を集める事にします。 

IMG_3338(1).jpg 
【イースター・イン・ニューヨーク】ももちろん中止のようです(ノ◇≦。)

IMG_3339.jpg 
IMG_3339.jpg 
IMG_3341.jpg 
IMG_3342.jpg 

P1010754.jpg 
P1010756.jpg 
P1010755.jpg 
IMG_3345.jpg 
IMG_3346.jpg 

アメフロ(ニューヨークエリア→ケープコッド)→ ポートディスカバリー → ハーバに戻り、ヴェネツィア → ザンビ方面と約1時間半ぐらいでミッションクリアです。

ついでに行く先々でポップコーンバケットも購入です♪
リドアイル前でキャラメル味(スプリングヴォヤッジのトランク型)、セイリングデイ・ブッフェ前でアップルシナモン味(30周年のバルーン型)、ザンビーニ横でブラックペッパー味(30周年の3段)と怒涛の勢いで購入です。
結果、一人一個づつ首からぶら下げてましたww

何故だか、ハピネス・シェアスポットの写真が1枚もありません( ・◇・)?
どうやら撮り忘れたようです(^▽^;)

短時間であちこちと歩いたので、足がかなり痛みます(-ω-;)
雨のせいで疲労度も倍増・・・

オフ会夜の部のシェフミッキーまでは、まだ時間はありますがそろそろシーを出て、ヒルトンに移動して少し休憩しようという事になりました。

と、その前に【イル・ポスティーノ・ステーショナリー】で【マイ・スプリングヴォヤッジ】の答え合わせをして、ミッキーのタグを貰わねばです^^

【ハピネスシェアペンダント】の光も3つ集まっていたのですが、ペンダントアクセサリーが貰える店がハーバー周辺には無かったので、明日TDLで貰う事にしました。

IMG_3347.jpg

さあ、今度こそ退園ってところで【マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー】に立ち寄り、グミキャンディーと『D's Delights』のデザートドリンクを購入して、ミラコスタに戻りました。

さあ、今回はミラコスタともここでお別れです。
車に乗り込み、いざヒルトン東京ベイへGOです!

あと1回、1日目のレポ続きま~すm(__)m

Posted on 2013/05/25 Sat. 20:31 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 1日目その10  |  2013春のTDR旅行記 1日目その8 »

コメント

赤鼻さんこんばんは♪
相変わらず、TDR での時間の使い方が上手でいらっしゃいますね♪

やはり旅のしおり作成が秘訣でしょうか

シンドバッド♪乗りたくなってきました
入口から帰れる配慮はさすがですね

ヒルトンレポも楽しみにしてます

かりん #- | URL | 2013/05/25 23:23 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いや~、かなり行き当たりバッタリですよ~(^▽^;)

旅のしおりで何パターンもシュミレーションしているので、予定通り行かなくて途方に暮れる事はないですけどねww

シンドバッドは癒されますねぇ~^^

各施設で色々と配慮してもらえるので、助かります。

ヒルトンレポ、あまり充実はしてないかもです(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/05/27 20:46 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/371-c222e638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

