赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0523

2013春のTDR旅行記 1日目その8  

こんばんは~

今日は一段と暑かった!(気がします)
しかし、夜になると涼しい風が部屋に入ってきて気持ちが良いです^^
しかし、油断して窓を開けっぱなしで寝ると風邪を引くパターンですねww

前の記事で書き忘れたのですが、ミシカ終了後の曲が『ハピネス・イズ・ヒア』に変わってました。
今更な情報ですが・・・(^▽^;)

〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013春のTDR旅行記 プロローグ
2013春のTDR旅行記 1日目その1
2013春のTDR旅行記 1日目その2
2013春のTDR旅行記 1日目その3
2013春のTDR旅行記 1日目その4
2013春のTDR旅行記 1日目その5
2013春のTDR旅行記 1日目その6
2013春のTDR旅行記 1日目その7


〇15:20 再入園

楽しかったお食事会の余韻を引きづりながら、シーに再入園です。

ミシカが終わる頃から雨が本格的に降り始め、いよいよ雨家族の本領発揮です(^▽^;)

鼻:『何がしたい?』
娘:『トイ・ストーリー・マニア!に乗りたい!』

ちなみに、ここまでアトラクションは朝の一時間で乗った【トイ・ストーリー・マニア!】【タワー・オブ・テラー】【タートル・トーク】だけです。
なので当然、奥地のアトラクションに乗りたいと言うと思えば、意外にも再度【トイ・ストーリー・マニア!】って事です。
まぁ、面白いですからねぇ~^^

鼻:『アラビアンコーストやマーメイドラグーンでアトラクション乗れなくなっちゃうかもしれないけど良いの?』
娘:『うん!大丈夫!』

う~ん、何が大丈夫なんだろうなぁ?
あまり後先は考えていないんだろうなぁ~我が娘よww

そんな訳で再び【トイ・ストーリー・マニア!】へ向かいます。
15時を過ぎているのに、いまだにハーバー周辺とアメフロにしか足を踏み入れていませんww
ある意味贅沢な楽しみ方ですねww

【トイビル・トロリーパーク】内はそれほど混雑している感じではありません。
トイマニのスタンバイは100分ぐらいだったと記憶しています。

【トイ・ストーリー・マニア!】では【ゲストアシスタントカード】を利用させてもらう事にします。
入り口のキャストさんに声を掛けると【ゲストアシスタントカード】を受け付けているキャストさんが別にいるとの事で、案内されました。

トイマニでは【ゲストアシスタントカード】の運用も特殊です。
待ち時間経過後ではなく、時間予約制で1日1回の利用になっています。

この日は雨が降っていたからでしょうか、受付のキャストさんはFP発券機の屋根のある所にいました。
もちろんこの時間FPの発券はとっくに終わってます。

アシスタントカードを確認してもらい、17:00に予約をしてもらいました。

さて、まだ1時間ちょと時間がありますので、いまだ訪れていない奥地に向かう事にします。
しかし1時間だとアトラクションひとつ乗れればってところですかね。


〇15:48 エレクトリックレールウェイ

今日は、それ程距離を歩いていませんが、天候のせいか足の調子がイマイチなので、レールウェイでポートディスカバリーまで行ってそこから奥地まで歩く事にします。


1階の入口にいるキャストさんにアシスタントカードの利用を告げ、エレベーターで乗り場へ上がります。
2階で案内して下さったのは、午前中アシスタントカードを発行して下さったキャストさんでした^^

キャストさんも覚えていてくれて声を掛けて下さいました。
こう言った、ちょっとした事が嬉しいですね♪


エレクトリックレールウェイを降りて、ロストリバーデルタ経由で、脇目も振らずアラビアンコーストに向かって歩きます。
雨が降っているので、カメラを取り出すのが億劫でした。
今回は風景を撮影している余裕が全然ありませんでした(-ω-;)

おかげで、前回の記事から一転して写真が一枚もありません!ww

途中でインディやレイジングの待ち時間を見ると、インディはさすがに混んでいましたが、レイジングはそれほど待ち時間は長くありませんでした。
そこで、娘に意地悪して聞いてみました。

鼻:『レイジング乗ってく?』
娘:『絶対に嫌 o(>_<)o 』

ですよねぇ~(^▽^;)
タワテラにはリベンジ(返り討ちに逢いましたがww)した娘でしたが、レイジングは頑として拒否です。


そうこうしていると、アラビアに到着です。

この雨ですので、娘にお伺いを立てて【ジャスミンのフライングカーペット】は勘弁してもらいましたww

そして、もちろん向かうのは【シンドバッド】です♪


それでは、まだまだ続きま~す(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/23 Thu. 23:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 1日目その9  |  2013春のTDR旅行記 1日目その7 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/370-bf63b8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

