赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0505

2013春のTDR旅行記 1日目その2  

こんばんは~
皆様GWは如何お過ごしでしょうか?
パークはそこそこ混雑しているようですね。

赤鼻は3日に草野球仲間とBBQを楽しみました。
大半が高校の同級生で、20年以上続いている伝統行事ですww
年齢を考慮して、肉は量より質って事になり、まあまあ良いお肉を頂きました^^
赤鼻は生野菜も必要だろうと思い、生春巻きなどを作って持参しました。

しかし、GWの予定はこれで終わりです(^▽^;)

あとは寝正月ならぬ、寝GWですww

娘は赤鼻妹や母と出掛けたりしてましたが、赤鼻は留守番で夕飯担当を命ぜられていました(^▽^;)

さて、遅々として進まないインレポで申し訳ないです。
今日は開園したところからです。

〇2013春のTDR旅行記の過去記事はこちら
2013春のTDR旅行記 プロローグ
2013春のTDR旅行記 1日目その1


〇7:40 開園

7時40分になり、ミラコスタ宿泊者の入園が始まりました。
今回は列の左側の方進みが速かったです(^▽^;)
読み違えましたなぁ~(^▽^;)
とは言え1~2分違うだけですけどねww

赤鼻家の前に並んでいた、年パスを持ったカップルは彼女にすべての荷物を託し、彼氏は全力疾走で走って行きました・・・(-ω-;)
毎回この話題を書きますが、全力疾走だけは止めて欲しいと切に願います、せめて駆け足・小走りぐらいでね(^▽^;)

それでもいつもと比べ、のんびりとした感じの入園風景でした。

赤鼻家はいつも通りのんびりと、最初の目的地【トイ・ストーリー・マニア】に向かいます。

ミラコスタの下を抜け、ミッキー広場に出ると、ピノキオ達がお出迎えしてくれています。

いつもなら無関心な娘がゞ( ̄∇ ̄;)
ピノキオとファウルフェローと絡んでいるじゃないですか!
ギデオンは別行動でしたww

IMG_3103.jpg 
IMG_3104.jpg 
IMG_3105.jpg

しかも、他にキャラ達とグリをしようって人はほとんどいませんので、自由に遊んでますww

(娘撮影)
P1020068.jpg 
(娘撮影)
P1020070.jpg 

ファウルフェローに杖を交換しようと話を持ち掛けた赤鼻でしたが、交換してもらえませんでしたww

時間にして5分程度だったでしょうが、娘は楽しかったようです♪


このタイムロスがどう影響するかと、少しだけ心配していた赤鼻です(^▽^;)
まだまだ、のんびりパークを楽しむ域に達していませんねぇ~


〇8:00 トイマニ

しかし【トイ・ストーリー・マニア】に向かう道中、確実に昨夏よりも人が少ないです。
【ブロードウェイ・ミュージックシアター】前ぐらいでスタンバイとFPの列に分かれますが、今回はFPは取らずにスタンバイ乗車だけにする事にしました。

P1020071.jpg 
IMG_3106.jpg

【トイビル・トロリーパーク】内に入っても、やっぱり思ったより人が少ないです。
のんびりと寄り道をして歩いてきても、昨夏よりもずいぶん列は短かったです。

昨夏と違った事は、スタンバイとFP取得と別れたグループの扱いでした。
昨夏は、ほぼ無秩序と言っても良い状態でしたが、少し変わっていました。

スタンバイに並んでいてグループ全員揃っていれば、そのままウッディ―の口を潜って、建物の中へ入れます。
グループ全員が揃っていない場合は、建物の中には入れず、建物横のスタンバイエリアの方に並ばされ、そこでFP所得に行っていた人を待つように誘導していました。

昨夏は、スタンバイの列にFP所得した人が建物入口の前であれば、自由に合流している状態でした。
そして、建物入口で合流待ちの渋滞が出来ていたりもしましたので、合流するグループを全員揃ってスタンバイしているグループのより後になるようしたんでしょうねぇ。

まぁ、どちらにしても相変わらず、本来のスタンバイルールとは違っていますけどね(^▽^;)
朝一だけでしょうけど、合流用の列が存在するってのが異常ですからねww

8時少し前に、列が動き始めました。

さて、合流者の列に並ばされる事無く、真っ直ぐ建物の中に入った赤鼻家、スタンバイエリアを撮影する間も無く、アンディのお部屋まで来ました。

ここで、『うん?』って思ったのは、以前は3Dメガネを手にした後、アンディの部屋(乗車場)に入ると撮影禁止だったはずなのですが、乗車直前までは撮影OKになっているようでした。
乗車する直前で人数を確認するキャストさんのところまでは、撮影OKと声を掛けていましたから。

IMG_3107.jpg 
撮っても良いのなら撮りましょうって事で、撮影してみました。


さて、今回も赤鼻は一人、妻と娘が一緒に乗車します。
同じトラムで背中合わせではなく、向かい合えるように別のトラムに案内されました。
背中合わせよりもこの方が良いですね^^

さあ、目標の20万点目指して頑張ります!!

・・・

結果は・・・

15万5800点と、残念な結果でした(-ω-;)

まぁ、妻と娘には圧勝ですけどねv( ̄ー ̄)v


建物から出てくると、時間は8時10分。
【トイビル・トロリーパーク】は人で溢れかえっていました。
まだまだ、トイマニ狂想曲は収まる事はなさそうですね(^▽^;)

それでは続きま~す♪
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/05 Sun. 23:12 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 1日目その3  |  2013春のTDR旅行記 1日目その1 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

現地では愚妻愚息がお世話になりありがとうございました。

そして遅くからでありながらも愚生の参加を快く受け入れて頂き、御礼申し上げます。

いやぁ~それにしても、相変わらずご令嬢はカワユイですなぁ。

将来望める事なら孫は女の子がイイナァ・・・イツノコトヤラ・・・

そうそうトイマニのスタンバイ、朝イチだけなんでしょうが随分変わってましたねェ。

キャストさんたちがいろいろと考えてくれているんでしょうか。

翌週愚生も参戦いたしましたが、17万8千点と20万点には及ばずでした。

ザンネン・・・

テンパパ #- | URL | 2013/05/06 09:27 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそお世話になり、ありがとうございますm(__)m
娘はテンパパさんとお会いするのを楽しみにしてましたので、少しの時間でもお会い出来て嬉しく思います♪

いえいえ、ドンドン生意気になって憎らしくなってきてますよ~ww

お孫さんに関しては、テンテンくんに頑張ってもらわねばですねww


トイマニのスタンバイ方法はキャストさん達も苦労されてるんでしょうねぇ~(^▽^;)

おお、20万点に及ばないとは言え、高得点ですねぇ~
ハイスコアに出てる、40万点とかどうやって出すんでしょうねぇ~(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/05/06 20:33 * edit *

赤鼻さん、こんにちは。

インレポ、お待ちしていました!
朝のグリいいですね~。
皆さん、トイマニに向かうから、キャラを独り占めできちゃいますね~^^

我が家もインパしてきました。
ポップコーンバケットも無事購入できましたし、娘もビビデ初体験してまいりました!
前泊でピアッツァテラスに宿泊したのですが、サローネのカクテルタイムのフィガロ&クレオがお休み中で、いただけなかったのがとても残念でした(T_T)

私は、ほぼ記憶が薄れかかっています・・・(・。・;
赤鼻さんのレポで、思い出を反芻したいと思います(^^ゞ
これから楽しみです^^

ロンパース #- | URL | 2013/05/07 13:12 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

遅々として進まないレポになりそうですが、ヨロシクお願いします(^▽^;)

朝のグリ良いです♪
ほぼ誰もキャラに見向きもしないですからねぇ(^▽^;)
まぁ、ミッキーやミニーだったらこうはいかないでしょうけどww

ん?じゃあ朝一のミッキー広場でミッキーやミニーのフリーグリがあったらどうなるんだろう?
一度実験して欲しいですねぇ~ww


お帰りなさ~いです♪
おお!お嬢様ビビディ初体験おめでとうございます!
可愛いかったでしょうねぇ~♪
親がハマってしまうんですよねぇ~ww

ポップコーンバケットも無事入手されたようで、良かったです^^

おお、前泊でピアッツアテラスですか!
ありゃ、フィガロ&クレオお休みだったのですかぁ~、残念ですねぇ(-ω-;)

赤鼻もかなり記憶がおぼろげになってきています(^▽^;)
メモと写真とレシートで必死に記憶を甦らせていますww

臨場感を出せるように頑張りますね^^

赤鼻 #- | URL | 2013/05/07 21:08 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/361-3389d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

