赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0428

2013春のTDR旅行記 プロローグ  

こんばんは~
夏イベントの概要発表とか、OLCの業績発表とか、ネタは色々ありますが、記憶が鮮明なうちに春のインレポ見切り発車致します( ̄^ ̄ゞ !!
拙い文章で読み難い箇所もあったりするかと思いますが、最後までお付き合い頂けたら幸いですm(__)m


〇15:40 しゅっぱ~つ!

仕事を終えた赤鼻は急いで帰宅!
帰宅すると娘はまだ宿題やってました。
この日の下校時刻は14時55分だったので、まだ終わっていないのは想定内だったのですが、全然進んでいません( ̄Д ̄;) ガーン
赤鼻の予定では16時頃には出発できるはずだったのですが、実際に家を出たのは16時40分頃でした(^▽^;)

ガソリンスタンド等に寄り、東名高速に乗ったのが17時20分、家を出る時間は少し遅れましたが、まぁ許容範囲内の時間です。

今回も、新東名経由で行きます。

18時30分頃、浜松SAで夕食を取ります。
鼻『何食べる?』
娘:『餃子だけで良いよ~』
米は良いのかよ?(^▽^;)
まぁ、無理に食べろと言っても仕方が無いですので、娘は餃子一皿、赤鼻と妻は親子丼でお腹を満たしました。

19時頃まで休憩し、いざ舞浜に向かいます!

道中は渋滞も無く、順調そのものです♪
夜中の運転と違って、眠気が襲ってくる事も無く、浜松を出た後は港北PAまで休憩無しでノンストップ走行です。
途中ぷりんさんからメールがあったので、大体の到着時刻をお知らせしておきます。
(もちろん妻に代わりにメール打ってもらいました)

港北PAにトイレ休憩のために立ち寄ったのが、21時頃です。

夕飯が餃子だけだった娘が小腹が空いたと言います(そりゃそうでしょww)
豚まんの幟を見つけた娘は『豚まん食べる!』と申しておりますww
しかし、これがとても大きく娘は食べきれませんでした。
まぁ、残った分は赤鼻の夜食ですなww

港北からですと、舞浜まで約一時間、既にワクワク感が高まっている赤鼻です。

首都高も混む事無く、最後まで順調なドライブでした。
葛西で降りるつもりが、通り過ぎて舞浜まで行ったのはご愛嬌ですww

ミラコスタの手前の信号で止まると、前には30周年のロゴの入ったバスが♪
否が応でも気分は高揚します^^


〇22:00 ミラコスタ到着

テンションが上がった状態で、22時ちょうどにミラコスタに到着です!!

早朝の到着ではないので、ホテルの入口で先に妻と娘と荷物を降ろし、駐車場に車を停めて赤鼻もロビーに向かいます。


閉園時間と重なったので、ロビーは混み合っているかと思ったのですが、意外と空いています。

チェックインカウンターも並ぶ事なくすぐに手続きが出来ました。
赤鼻家が手続き中に多少チェックイン待ちのゲストが増えてきました。
タイミングが良かったようです♪

チェックインをしていると、後方から声を掛けられました、振り返るとぷりんさんとち~さんです^^
シーの中を散歩されてちょうど戻られたところのようです。

ち~さんとは初対面なのですが、他の皆さんの時と同様に初対面って気がしなかったですねぇ~、すでに旧知の仲と言った感じです。
赤鼻家は一旦お部屋に入ってから、再びロビー集合という事になりました。


実はミラコスタでプリチェックインじゃないのは初めてなので、お部屋まで案内して貰うのも初めてです(^▽^;)
サウスエレベーターで4階へ、しかし降りたところでベルのお兄さんが階を間違えたとの事、ご愛嬌ですねww
再びエレベーターに乗り、3階で降りました。

お部屋に入り、早速窓からの景色を見てみると、アクアスフィアが見えます^^

s-IMG_3088.jpg
アクアスフィアの前には30周年のコスを着たミッキーとミニーのモニュメントも見えますが、写真ではわかりませんね(^▽^;)

鼻『トスカーナでもアタリのお部屋だね♪』
妻『そうだねぇ~♪』

3人雁首揃えて、窓からの風景に目をやりますww
寝るだけだから景色は二の次でしたが、やはりアクアスフィアが見えると得した気分になりますね♪

さて、お二人を長く待たせてはいけませんので、すぐさまロビーに戻ります。


〇22:40 オフ会前夜祭

ロビーに戻ると既に時刻は22時40分ぐらいです。
【ベッラビスタ・ラウンジ】の営業時間は23時迄なので微妙な時間です。
オフ会前夜祭と称して少し飲みながらお話をしたいと思っていましたがベッラがダメならロビーでも良いかな(^▽^;)
など思いながら、恐る恐る入り口を覗いてみると、キャストさんが快く迎え入れてくれました。

入ってすぐのソファー席に案内されました。
店内はまだゲストで賑わっていました。

お二人と妻と娘はノンアルコールのカクテルを、赤鼻は生ビールを注文しました。
窓からはプロメテウス火山が良く見えます^^
あ~、今年もここに来れたんだなぁと思うとだけで、早くもハピネス感満載な赤鼻ですww

さあ、まずはオフ会前夜祭です!
お二人の今日の行動を聞いたりして、話に花が咲きます♪

ち~さんとの初対面感はすでにゼロでしたねぇ~ww
ぷりんさんとも名古屋ではなく、TDRでお会いするのは初めてなので、いつもとは違った感覚でした♪

窓際の席に座っていたカップルの女性が誕生日だったようです。
キャストさんがバースデーソングを歌ってらっしゃいました。
彼氏のサプライズなのかなぁ~?などと色々と邪推しながら見ていましたww


そうこうするうちに、ベッラの営業時間も終わりの時間を少し過ぎています、名残惜しいですが前夜祭は30分ほどで終了です。
でも、短い時間ではありましたが、到着早々楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

お部屋に戻り、妻と娘がお風呂に入っている間に少しだけ開く窓を開け、娘の残した豚まんを頬張りながらww外から聞こえてくる音楽と景色を楽しみました。
そして、運転疲れがあったのか、ベッドに横になったとたんに寝てしまっていたようです(^▽^;)
(お風呂は翌朝ちゃんと入りましたww)

それでは、続きま~す^^
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/28 Sun. 20:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 2013春のTDR旅行記 1日目その1  |  ヒルナンデス!で思い出反芻するンデス! »

コメント

赤鼻さんこんにちは~(*^^*)
遅くなりましたが、先日はお世話になりました
オフ会のあと、私はBBB の抽選にハズレ(笑)1時間並んでBBB を2階席で観ました~
花火をチラ見しつつ、帰路につきました~

インレポ楽しみにしてました!
娘さんが、出掛けるのに宿題が終わってないってよく分かります(笑)
うちもそうです(笑)


かりん #- | URL | 2013/04/29 11:47 * edit *

こんにちは~^^

お部屋からの眺め~♪♪
トスカでもアクアの見えるお部屋はいいですね~♪♪

おっしゃる様に
初対面なのに違和感なくすんなりでしたね~(笑)
短い時間の前夜祭でしたが楽し時間でした~♪

赤鼻さんのレポ頼りにしている私です~<m(__)m>

ち~ #- | URL | 2013/04/29 16:28 * edit *

おかえりなさ~い!
わあ、ついに始まったんですね♪

TDR旅行記は、インレポもさることながら、道中のレポも好きで♪
「だんだん近づいている」というあのワクワク感を思い出すんですよね~

やっぱり前泊は、心身ともにすごくラクになりそうですね~
いつも夜中に走って、車で仮眠する遠方者としては、かなりの誘惑です(^^;)イカンイカン
アクアスフィアもキレイですね~♪TDRに到着してすぐ、こんな景色に迎えられたらもうウットリ~

お茶を飲みながら赤鼻さんのレポを読むひととき・・・至福の時です(*^^*)
続きを楽しみにしてますね~!

K&U #JalddpaA | URL | 2013/04/30 10:24 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

こちらこそ、お世話になりました^^
BBB鑑賞されたのですねぇ~^^
娘にはあの良さがまだわからないようで、一度観賞したきり、なかなか観賞機会に恵まれません(ノ◇≦。)
かりんさんが帰路に着くころ、シェフミで盛り上がっていた赤鼻です(^▽^;)

インレポ始めましたが、実は写真の整理がまだ終わってませんww
明日ぐらいには第2回をお届けできるかな?(^▽^;)

宿題終わらないのは、やっぱりどこもそうなんですねぇ~ww
もう少し、集中してやってくれれば良いのですがねぇ~(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/04/30 20:36 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

トスカーナでも得した気分になれる眺めでしたぁ~♪
小さな運を少しづつ消費する赤鼻ですww

はい!赤鼻は初対面って緊張感はゼロでしたww
ち~さんが思っていた通りの優しそうな方だって事もあり、かなり馴れ馴れしかったかもですね(^▽^;)
御無礼はご容赦下さいねm(__)m
楽しい前夜祭でしたね♪
娘がもう少し早く宿題を片づけていれば、もう30分は時間が取れたかもですねww

いやぁ~、いまだに写真の整理が終わってないので、途方に暮れていますww
赤鼻も、ち~さんのレポ頼りですww

赤鼻 #- | URL | 2013/04/30 20:43 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ただいまです♪
出発の場面に関しては、メモなどを取っていないので記憶が鮮明なうちに始めちゃいました。
本編は写真の整理と、メモの整理の進み次第です(^▽^;)

道中のワクワク感を感じて頂けて嬉しいです^^
仰るように、だんだん近づくあの感覚は堪らないです♪

前泊は心身ともに楽ですねぇ~♪
お財布には厳しいですけどww

赤鼻も、いつもは夜中に走って、初日はほぼ寝ずにおかしなテンションで遊んでますww
寝るだけ&翌日早くインする為のトスカーナでしたが、素敵な景色でとっても得した気分でした♪

貴重な時間を赤鼻家のインレポに割いて頂いて感謝です^^
赤鼻も皆さんのコメントが励みになっています♪
少しでも楽しんでもらえるようなレポを頑張ってお届けしますね♪

赤鼻 #- | URL | 2013/04/30 20:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/359-08e2292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

