赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0417

気になる天気は?  

こんばんは~

昨日、今日と半袖一枚で良いぐらい暑かったですねぇ(^▽^;)
今日は曇っているのに、蒸し暑く不快指数は高かったです。

例によって、そろそろインする日の天気が気になります。

数日前までは、20日・21日共に曇り予報でしたが・・・

tenki2.png 
(日本気象協会の予報)

tenki3.png 
(ウエザーニューズの予報)


( ̄Д ̄;) ガーン


見慣れた、傘マークが・・・(^▽^;)
雨一家の本領発揮です~(ノ◇≦。)
(昨夏は4日間好天に恵まれたのになぁ~)

しかも、気温も何だか低めですな(-ω-;)
日中は良いとしても、最低気温が低いのはちょっと気になりますね(-ω-;)


いや、まだ明日になれば変わるかもしれないし・・・と、かすかな希望を持ってみますww

以前にも書きましたが、天気予報用語の『一時』は、現象が連続的(現象の切れ間がおよそ1時間未満。)に起こり、その現象の発現期間が予報期間の1/4未満のとき。
ちなみに『時々』は、現象が断続的(現象の切れ間がおよそ1時間以上。)に起こり、その現象の発現期間の合計時間が予報期間の1/2未満のとき。
となっています。(気象庁HP、気象等の知識より引用)

なので、基本的には曇りだけど、24時間中6時間未満の時間で雨が降るって事なので、夜中のうちに降っちゃって~と願う赤鼻ですww

さて、テルテル坊主を作らなきゃ!ww

Posted on 2013/04/17 Wed. 21:31 [edit]

CM: 4
TB: 0

« いざ、出発!  |  祝!TDR30周年♪ »

コメント

赤鼻さん、こんばんは。

お天気・・・私もびっくりです。
今日までは暖かいのに、週末にむかって気温も下がってくるようですね。
風邪などひかれませんよう、気を付けて下さいね。
2日間、晴れてくれるように、祈っています。

それから、ロンパース家の春インパが決定いたしました。
激コミ覚悟で(汗)、5月3日にシーへワンデイの予定です!
なので、ポップコーンバケツは自力で入手してまいります^^
おかしなことをお願いしてしまって、申し訳ありませんでした。

30周年は夏までおあずけなので、赤鼻さんのレポをとっても楽しみにしています!^^
オフ会も、ショーも、パレードも、アトラクションも、楽しんできてくださ~い!!

ロンパース #- | URL | 2013/04/18 23:45 * edit *

はじめまして♪

愛知県在住、四十代、ディズニーリゾート好きということで、シンパシーを感じて書き込みをさせていただきます。
もちろん例に漏れず、ドラゴンズもガンダムも大好きです(笑)

今度の土日にインパークされるとのことで、羨ましい限りです(^^)
しかも、ミラコスタに前泊されるなんて凄い!
週間天気予報がはずれて、良い天気であるよう祈ってます。

我が家は6月末にインパーク予定ですので、後日掲載される赤鼻さんのインパーク日記を参考にさせていただきますね♪

びる #v6PAx86A | URL | 2013/04/19 00:12 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

自然現象には逆らえませんからねぇ~(^▽^;)
せめて、ショーやパレードが中止にならない程度の降雨に止めて欲しいものです(^▽^;)
気温が低いので妻と娘は服装に苦慮しています(赤鼻はあまり関係ありませんww)

おお!春イン決まったのですね!!
混んでいるとわかっていても、行きたくなるのがTDRですからね(^▽^;)

いえいえ、バケットは一つ買うのも二う買うのも一緒ですから、全然良かったですよ。
でも、せっかくインされるのですから自力ゲットの方が良いですね^^


【ハピネス・イズ・ヒア】が中止にならない事を祈るばかりです(^▽^;)
過去には始まったばかりの【ファンタズミック!】が雨で中止って経験もあるので、戦々恐々としています(ノ◇≦。)

はい!しっかり楽しんで来ます!!

赤鼻 #- | URL | 2013/04/19 01:01 * edit *

びるさんへ

こんばんは~&はじめまして♪
コメントありがとうございます!

同県、同年代、ディズニーリゾート&ドラゴンズ、ガンダム好きとなると、赤鼻も親近感を感じちゃいます!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

はい!30周年を少しでも早く体験したくて、我慢出来ずに急遽予定を組みました。
ミラコ泊も勢いで決めちゃいました(^▽^;)

天気予報外れると良いのですが、何せインする度に雨に降られる一家ですので・・・ww

6月末にインされるのですね^^
参考になるようなレポをお届けする為にも、雨でショーやパレードが中止にならない事を祈るばかりです(^▽^;)

リアルタイムで有益な情報があるようなブログではありませんが、また良かったら覗いてやって下さいm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2013/04/19 01:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/352-e00907ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

