赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0227

ブライトンホテルをOLCが買収  

こんばんは~

今日は比較的暖かく過ごしやすい名古屋でした。

そう言えば24日・25日の両日【ディズニアナ・ファン・フェステバル】が開催されてたんですね、すっかり忘れてました(^▽^;)
オークションでは100万越えの落札品も出ていたようで・・・
宝くじ当たったら、参加したいなww


さて、本日はOLCのニュースリリースからです。

『当社連結子会社による株式の取得(孫会社化)に関するお知らせ』
詳しくはこちら

とあったので、なんだろうと覗いてみると。

OLCの子会社である、(株)ミリアルリゾートホテルズが(株)ブライトンコーポレーションの全株式を、長谷工コーポレーションから取得し子会社化する事が決まったという内容でした。

ミリアルリゾートホテルズは3つのディズニホテルとパートナーホテルのパーム&ファウンテンテラスホテルを経営する、OLCの子会社です。
ブライトンコーポレーションは新浦安駅前にあるパートナーホテルの浦安ブライトンホテルや京都エリアなどに5つのホテルを展開しています。(そのうち、会員制ホテル蓼科ブライトン倶楽部は長谷工コーポレーションに移管し、閉鎖予定)

関西エリアにもOLCが勢力を拡大する布石でしょうか?ww
舞浜以外にも事業を展開したいOLCですから、その第一歩になるのかでしょうかねぇ?
かと言って、国内にもう一つディズニーリゾートを作る事は考えにくいかな?(^▽^;)
以前立ち消えになった、ウォルト・ディズニー社と連携した屋内娯楽施設の再考とか、舞浜以外にもディズニー関連施設を作って欲しいってのは地方組の切なる願いですね。もちろん舞浜並みのクオリティーでないと意味が無いですがね(^▽^;)

まぁ、今後どんな動きがあるか楽しみにしましょう。何も無いかもしれませんけどね(^▽^;)


株式の取得額は5億円の見込みだそうですが、ブライトンの負債も含めると買収額は100億円台後半になる見通し、との記事もあります。
今後の見通しとしてOLCは『本取引に伴う当社の当期連結業績予想に与える影響は軽微です。』としています。
アトラクション1つ新設したぐらいの投資ですかね(^▽^;)

赤鼻家にとっては全く選択肢にはなかった【浦安ブライトンホテル】ですが、OLC傘下になったってだけで少し気になりますww
もちろん既存のホテルですから大きく変化がある訳ではないでしょうけど、気分の問題ですねww
でも、今後も多分泊まる事はないかなぁ・・・(^▽^;)

株式取得日は3月29日(予定)となっています、今回の件に関係あるかはわかりませんが、現在【浦安ブライトンホテル】では明後日まで、1階ロビーフロアを一部改修工事をしているようです。

ブライトンホテルがどんな感じのホテルかは全く知らない赤鼻ですが、これの買収によってディズニーホテル全体の質が更に高まる事を期待したいですね。


Posted on 2013/02/27 Wed. 02:27 [edit]

CM: 2
TB: 0

« TDR公式HPが30周年仕様に  |  『ミンナ ノ エガオ』~東京ディズニーリゾートへ~ »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

ディズニアナ・・・・いつかは参加したいものですねェ~。
赤鼻さん同様、宝くじが当たったら・・・ですが。

お~っ、ブライトンを買収したんですねェ。

最近ノリに乗ってるOLCさんですからねェ、100億程の資金など影響ないんでしょう~。
(デキタラチョットオスソワケネガイタイ)

OLCさんがここへきて急に株価上昇していたのはこの件が裏にあったんですね・・・。

出来る事ならリピーターゲストにも、ほんのちょっとだけで良いんで、還元して頂けると有り難いものです。

テンパパ #- | URL | 2013/02/27 10:19 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ディズニアナ・・・ホントいつかは参加してみたいですね(^▽^;)
宝くじ頼みですがww

ブライトン買収ですねぇ~
100億の投資などすぐに回収出来ちゃうんでしょうね~
(スコシデイイカラオスソワケシテホシイデスネェ)

株価も上昇、業績も過去最高益・・・
それを支えるリピーターゲストへの還元も、少しで良いので考えて欲しいですねぇ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2013/02/27 18:26 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/326-ca9003d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

