赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0722

ミラコスタ予約  

こんばんは~

台風通過後異常なまでの涼しさに戸惑っています(^▽^;)

このまま暑さが戻らなければ体は楽なのになぁ~

でも、暑くなければ夏じゃないし・・・(^▽^;)



さて、本日は1月22日のインパに向けミラコスタの予約をする日です。

朝から時計ばかり気になってソワソワとしておりました(^▽^;)

デジタル時計とにらめっこしながら、8時59分58秒ぐらいに予約センターに発信!!

回線が混みあっている事も無く、まずは無事に繋がりました。
そして音声案内を最後まで聞く事も無く所定の番号を押して先に進みオペレータに繋がったのは9時00分20秒ぐらいでした。

鼻『ミラコスタのバルコニールームのハーバービューをお願いします!大人三人と6歳の子供一人です。』

オペ『少々お待ちください、お調べしますね。』

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

オペ『申し訳ありません、バルコニールーム満室となっております。』


マジですか!この時点で9時01分05秒ぐらいでした・・・1分で満室ってww

閑散期の日曜だから大丈夫だろうと油断してました(^▽^;)


慌てて

鼻『じゃあ、スーペリアルームのハーバービューで!』

オペ『お調べしますね。』



オペ『4名様対応のお部屋でしたら空きがございます。』

鼻『スペチのスーペリアルームハーバービューは無いですか?』

オペ『あいにくスペチアーレのスーペリアルームハーバービュー満室となっております、スペチアーレのお部屋ですとハーバールームピアッツァビューに空きがございます。』


鼻『じゃあスーペリアルームハーバービューでお願いします。』


と予約を進めていると

オペ『ハーバービューの3名様までのお部屋に空きが出ましたがどうされますか?』

鼻『ん~~、4名の部屋のままで良いです。』

娘の寝相を考えるとベッド4台の方が良いと判断しました。
 


無事予約完了です。

でもバルコニールーム取れなかったなぁ(+_+)

さらにスペチのハーバービューも撃沈・・・

(*゜ロ゜)ハッ!!

慌てて、インターネット予約のページを覗いてみると、スイート以外のハーバービューは既に満室・・・

まぁ、ハーバービューが取れただけでも良しとするか・・・(^▽^;)






が、あきらめの悪い赤鼻くんは1時間後再びネット予約のページを開きました。

ん? (○'ω'○)ん? (^・ω・^)ん?

【スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)(4名対応)】

満室じゃなくなってました!

即刻ネット予約に切り替えました。


先ほどの予約を取り消す為再び予約センターに電話をして、一応バルコニールームの空きを確認しますが、やはり満室の案内。

しかぁし、現時点でスペチのハーバービュー確定です!
憧れのサローネデビューです♪


まだ半年ありますので貪欲にバルコニールームのキャンセル拾い狙っていきます。



昨日・今日と【ヒルナンデス】でディズニー特集やってましたねぇ。
ミラコの予約が完了してからディズニーの映像を観ると妄想がより具体化してきますww

明後日はテレビ東京系で3時間スペシャルです、3時間妄想しながら悶絶する自分の姿が想像できますww

さぁ、冒険とイマジネーションの海へ!妄想の旅に出掛けましょう!ww
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/22 Fri. 22:47 [edit]

CM: 14
TB: 0

« 再びテレビ番組情報  |  ラプンツェル »

コメント

赤鼻さんこんばんは(*^^*)
スペチハーバーGETおめでとうございます(^m^)
サローネデビューなんですね〜☆
ミラコ病の症状悪化確実ですよ(笑)

24日のディズニー特集も楽しみですね♪
赤鼻さんの半年間の妄想も同じ位楽しみです(≧▼≦)

花音 #- | URL | 2011/07/22 23:01 * edit *

こんばんは~^^

スぺチハーバー予約おめでとうございます~!!
赤鼻さんどのお部屋予約されたんだろうとすごく楽しみでした~♪
花音さんもおしゃってますがミラコ病悪化確実ですね~((笑

あっ24日TV宮崎であるか調べてない・・・((汗
これから調べてみます~^^;

私も赤鼻さんの半年間の妄想すごく楽しみで~す~(^^ゞ

ちー #- | URL | 2011/07/22 23:18 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

念願のサローネデビューです!

妻に報告したらサローネって何?と言われちょっとコケましたww

ミラコ病重症化確定ですねww

バルコニールームのキャンセル拾いがこの半年の課題です(^▽^;)

半年間妄想疲れしないように完走しますww

赤鼻 #- | URL | 2011/07/23 22:20 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

念願のスペチハーバーです♪
しかし貪欲にバルコニー狙ってキャンセル拾いの毎日になりそうですww

ミラコ病悪化確実ですよねww
スペチのお部屋を予約した時点で前回より確実に悪化してますしww

24日は宮崎でも放送あると良いですね♪

ちーさんの10月へ向けての妄想も楽しみにしてますよ♪

赤鼻 #- | URL | 2011/07/23 22:29 * edit *

うらやましいです。

赤鼻さん、こんばんは(*゜ー゜)v
スぺチハーバー、おめでとうございます。
私は、ミラコスタのスペチだけ、まだ泊まれてません。いつ電話しても満室で〜(泣)
いいですね〜今から、レポが楽しみです。
そういえば、先週末にミラコスタに泊まった際に、フロントの方に「ミラコスタに50回以上泊まってる方は、結構いるんですか?」と、聞いたところ、「はい。それは、もう〜」と言われました。
きっと、ミラコ病の人がたくさん、いるのでしょうね〜

福島のデニバカ #- | URL | 2011/07/23 22:58 * edit *

赤鼻さんこんばんは☆

すみません遅くなりましたが、携帯から ちーさんのブログにコメント成功しました!
赤鼻さんはじめ、花音さん のりままさん ちーさん 大変お騒がせ致しました
m(_ _)m
ありがとうございました

ミラコ予約おめでとうございま〜す

でも赤鼻さんのレポを読んでビックリしました
一分で バルコニー満室ですか…
厳しい世界だわ
ミラコで結婚式を挙げる方が優先的にいいお部屋を押さえたりとか、いろいろありそうですね…

私もいつか スぺチを経験したいです☆

キャンセル拾いがんばってください☆

かりん #- | URL | 2011/07/23 23:41 * edit *

福島のデニバカさんへ

コメントありがとうございます!

スペチありがとうございます!って変な日本語だなww

実は先日5月の連泊の時もスペチのチャンスがありました、通常のハーバービューを予約したのですが、スペチのお部屋も空いていますと言われたのに予算の関係上断念していたので(^▽^;)
今回電話予約の段階で満室と言われた時はまた縁が無かったかと諦めかけていただけに喜びも大きいですww

まだまだ先ですがインレポしっかり頑張りますよv( ̄ー ̄)v

ミラコ泊50回以上ですかぁ~~~羨ましいですねぇ~
確実に我々より重度のミラコ病ですねぇ^^
負けずに悪化させねばww

赤鼻 #- | URL | 2011/07/24 22:45 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

ちーさんのブログへのコメント出来るようになって良かったです^^

何せ7部屋しかない部屋ですから激戦必至ですよねぇ(^▽^;)
バルコニールームピアッツァビューは1部屋なんですよねぇ、ある意味一番レアな部屋かもww

連泊枠とかウエディングのアニバーサリー宿泊枠とかある可能性もあるのかもですね。

多分サローネで緊張のあまり、めっちゃ挙動不審になりそうですww

キャンセル拾い頑張ります!

赤鼻 #- | URL | 2011/07/24 22:55 * edit *

おっはよ~ございま~す(^O^)/

ミラコのスぺチハーバー獲得!! おめでとうございます。

いいですねェサローネ、愚生の場合、ラウンジでは“とりあえずビールダブルで”などとお願いしてしまう貧乏根性丸出しですから、愚妻愚息からは白い目で見られていました。

最近では、貯金通帳とにらめっこした結果、トスカスーペで我慢していますが・・・。

次回のインパは、家族からバルコニーを希望されているのですが、赤鼻さんのこの状況をうかがう限り、無理なんでしょうね。

愚生も、キャンセル拾いに精を出します。

テンパパ #- | URL | 2011/07/25 09:07 * edit *

こんにちは♪

予約おめでとうございます★
いいな・いいなスペチ・ハーバー!!

やはり1分足らずで埋まってしまうんですね・・・
うちは土曜泊なのでいつも繋がった時はアウト(>_<)
仕事中にかけに行くのも困難な事が多いし、、、辛い

昨年勘違いからスペチ・ハーバールーム・ピアッアに泊まりましたが、お部屋が広すぎ~でした。そしてお値段も1泊で10万は越してました\(◎o◎)/! 
5階で大窓二つ分のお部屋。
キャッチボールくらいできる広さだったわ・・・
最初で最後の贅沢でした。二度と泊まれません(T_T)

9月も11月もなんとかキャンセルで拾いましたが、希望まではいかず。
皆さんキャンセル狙いなので、これも運に尽きますね。

まあミラコに泊まれるだけでも幸せですけど(*^_^*)ねっ!!

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/07/25 16:59 * edit *

テンパパさんへ

コメントありがとうございます!

無事スペチハーバー押さえる事が出来ました!

初サローネに今からドキドキです(^▽^;)

バルコニーはホントに一瞬のタイミングの差な感じでした(^▽^;)

キャンセル拾い頑張らねばです!

赤鼻 #- | URL | 2011/07/25 17:59 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

ありがとうございます、念願のスペチハーバーゲットです!

当初は土曜泊の予定でしたが学校の年間予定で月曜代休を確認できたので日曜泊に出来たのが大きいですね^^
まぁ、平日ならもっと取りやすいんでしょうけど、あまり平日学校を休ますのもマズイですしねぇ(^▽^;)

ハーバールーム・ピアッツァビューはわかりずらいですよね(^▽^;)
あくまでピアッツァビューなんですよね?多少ハーバーも見えるんでしょうかねぇ?
キャッチボール出来るぐらい広いんですか!広すぎてくつろげないかもww

キャンセル拾いはホント運みたいですね、直前まで諦めずにバルコニー拾いに行きますよ!

確かにミラコに泊まれるだけで幸せですね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/07/25 18:17 * edit *

おはようございます。

確かに土曜日より日曜泊の方がまだ予約はしやすいですね。

「ハーバールーム・ピアッツア」はお値段も高いだけあって、ハーバーはかなり見えましたよ。
窓も2つあるので、移動して張り付いて(笑)ました。

広すぎて落ち着かないって、そうなんです。
貧乏人なんで・・・・ははっ。
間違いに気づいた後凄く迷ったんですが、ここで泊まらなければ多分一生この部屋には泊まらないなと思い決行しました。

お部屋の真ん中に4人がけの丸テーブルまであって。
そこにスペチのお持ち帰りのお花があったかな。
あと壁際にソファーとテーブルだったけ(写真みればわかるんですけど)

あまりのお値段の高さに、丁度東京に来ていた子供を宿泊だけ呼び寄せました。
(3人までは泊まれるじゃないですか。少しでも元とろうと・・・せこいッ(>_<))

夜は3人、スペチでカクテル沢山いただきました~♪

夢のスペチですよね~♪
予約がとれなーーい(>_<)

ぷりん #NkOZRVVI | URL | 2011/07/26 09:30 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

ピアッツァとは言えハーバールームの名前は伊達じゃないって事なんですね!

間違えたとは言え結果オーライですね(^▽^;)
子供さんはラッキーでしたねぇ^^

自分もハーバールーム泊まってみたいなぁ♪
もちろん最終目標は【イル・マニーフィコ・スイート】です♪
(宝くじ当たらねぇかなぁ~~~ww)

閑散期の平日だとスペチハーバーも取りやすいでしょうけど、週末や夏休みとかは激戦ですね(^▽^;)

本日も予約センター電話しましたがバルコニーは満室のままでした(ToT)
諦めずに半年間電話しまくりますけどねww

赤鼻 #- | URL | 2011/07/28 00:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/32-4b068b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

