赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0720

ラプンツェル  

こんばんは~

台風は今晩にかけて関東地方に接近するようですね。これ以上被害が出ないと良いですが。
幸い自分の住んでる地域ではおとなしく通り過ぎてくれました。


さて昨日Amazonから本日20日発売の【塔の上のラプンツェル】 のBlu-rayが届きました。

P1010334.jpg

DVDとの2枚セットも考えましたが、どうしても他のタイトルとパッケージに統一感が無くなるのが嫌でBlu-rayのみを買いました。ちなみに3Dではありません、視聴環境がありませんので(^▽^;)

劇場では娘も一緒だったので3D日本語吹替版を観ましたが、やはり字幕版でオリジナルの雰囲気も感じてみたいですね。
とは言え吹替版の【しょこたん】があまりにも【ラプンツェル】にマッチしていたので、オリジナルに違和感感じたりしてww

それよりも自室のテレビがブラウン管だという事が問題ですねww
最近挙動がおかしいのでそろそろ液晶テレビに買い替えの時期かもしれません(^▽^;)


P1010337.jpg

以前はDVD+microSDなんてラインナップもありましたが今はiTunes経由でiPhone等にコピー出来るデジタルコピー用のディスクが付属しています。e‐moveは本編ディスクからmicroSDに転送出来ると言ったもののようです。(公式サイトはこちら

iPhone等は持ってませんし恐らくmicroSDに書き出す事も無いだろうなぁ・・・ww
自分は大画面で観たいのにわざわざ携帯端末用に書き出す事はしないですね(^▽^;)
でも自分が疎いだけで需要があるって事なんでしょうかね?

と言うかまだ観てないので明日娘と一緒に吹替版で観ま~す♪
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/20 Wed. 23:25 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ミラコスタ予約  |  あれから20年 »

コメント

赤鼻さん、こんにちは

関東はほとんど台風の影響はありませんでした。今日は久しぶりにとても涼しく過ごしやすい天気で嬉しいです(とにかく暑いの苦手

うちも昨日Amazonから『ラプンツェル』届きましたよ〜
耳が不自由な為、映画は字幕版でしか見られないのですが、近くの映画館では吹き替えしかやっておらず泣く泣くあきらめたので、やっと見られて嬉しいです♪
今日の夜、ゆっくり子供達と見ま〜す

ねこにゃん #- | URL | 2011/07/21 12:13 * edit *

こんにちは~^^

ラプンツェル購入されたのですね~♪
私はDVDを借りて見ようかなと思っております~^^
デジタルコピーってなんかすごいですね~^^;
私も、携帯からは見ないかな~その前に
まず操作方法を理解するまでに時間がかかりそうです・・・((汗

ちー #- | URL | 2011/07/21 15:57 * edit *

ねこにゃんさんへ

コメントありがとうございます!

関東地方は台風の影響少なかったようで一安心です^^

昨日今日と名古屋も非常に涼しくて過ごしやすいです♪

ディズニー作品はどうしても子供さんも多く観るから吹替え版のみの上映って映画館が多いですね、うちの近所もそうでした( ̄Д ̄;)
もう観られましたか?うちは夏休みに入った娘が何だか大忙しで、いまだに一緒に観る時間が取れてませんo(;△;)o
とりあえず一人で観てやろうかと思ってますww

赤鼻 #- | URL | 2011/07/22 15:04 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

何度も観たくなると思ったので買いました!

最近のデジタル技術って凄いですねぇ^^
そんなに疎いつもりじゃなかったのですが、もう対応しきれませんww

いままで仕事でPC作業経験ゼロなのでワードやエクセル勉強中です。
ブログも文字を打つ練習になってますv( ̄ー ̄)v

赤鼻 #- | URL | 2011/07/22 15:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/31-8a89b075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

