赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1228

更新サボってました(^▽^;)  

こんばんは~
すっかりクリスマスも終わってしまい、今年も残すところ、あと僅かですね。

ブログを始めて以来、初めて一週間以上更新が滞ってしまいましたm(__)m

ブログをサボって、何をしていのかと言えば、素人仕事で画像加工などをしていました。

赤鼻は高校時代の友人を中心としたメンバーで、草野球をやっています。
赤鼻はスコアラーですけどね(^▽^;)

そのメンバーの一人が結婚(再婚)しました。
で、先日チームの納会(泊まりの忘年会)があったので、その時にお祝いとしてチームオリジナルのカレンダーを作ってプレゼントしたのですが、意外にも評判が良く他のメンバーからも製作の依頼を受け、その作成に掛かりっきりでした(^▽^;)
結婚祝いにプレゼントした物は慌てて作ったのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
完成度がイマイチだったので写真などを修整し10人分を先ほど作り終えました(^▽^;)

そして、草野球のリーグに加盟して21年目にして初優勝した記念に、カルビーのプロ野球チップスに付いてくる“プロ野球―カード”風のカードをチームのメンバーで作りました。
プロ野球カードは女性の方はあまり馴染みが無いですかねぇ、男性陣ならわかるかな?

この作業、とっても時間が掛かりました(^▽^;)

写真から人物だけを切り取り、背景をそれらしく加工したりしたのですが、今までそんな作業をした事が無いので、試行錯誤の作業でした。

gold.jpg 
色々と伏せてあって見づらいですがこんな感じのものを16人分作ってましたww
ちなみに上の人物は赤鼻ではありません(^▽^;)


この技術はいずれブログでも生かせそうですww

今回の作業をしていて思った事は、もっと撮影技術上達しなきゃなぁ~ですww
パークの写真をブログに貼る時にもいつも思うのですけど、なかなか思うように撮れている写真がほとんど無いのが現状ですからねぇ・・・

根本的に良い素材が無ければ加工技術を磨いてもダメですからねぇ(^▽^;)


そんな訳で、この1週間はディズニー色の薄い時間でした、まだディズニーファンもちゃんと読んでないですわ~(^▽^;)

今から野球カードの裏面(成績などの記載)作成ですww
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/28 Fri. 21:25 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 今年も一年お世話になりました。  |  ディズニーパワー補充完了 »

コメント

こんばんは~^^

おお~すごい!!
カッコいいカードに皆さん喜ばれることでしょう~!!!
PCってこんなこともできるのですね~
メカオンチの私にはできそうにありませんが・・・(-_-;)

今年もお世話になりました。。。
来年もどうぞよろしくお願い致します~<m(__)m>

良いお年をお迎えください。。。


ち~ #- | URL | 2012/12/30 20:08 * edit *

ち~さんへ

おはようございま~す!
コメントありがとうございます!

パソコンって色々と出来ますね~、せっかくだから活用せねばと必死ですww
自分自身が楽しんで作って、チームのメンバーにも好評でご満悦です♪

こちらこそ、今年もお世話になりましたm(__)m
来年もヨロシクお願い致します!

ち~さんご家族も、良いお年をお迎え下さい。

赤鼻 #- | URL | 2012/12/31 09:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/307-0fcf69c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

