赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1127

紅葉狩り  

こんばんは~

この3連休パークは制限が掛かるほどの混雑だったようですね(^▽^;)
クリスマスまであと一ヶ月、あっという間ですねぇ~

実は連休前に、近所の本屋さんで夏休みにTDRでバッタリ出くわしたご近所さんに、ディズニー本のコーナーで出くわしましたww
ご近所さんは、連休にインするとの事でした。
赤鼻はディズニーファンを購入して、自宅で妄想に励んでました(^▽^;)

3連休はTDRに限らず各地の観光地は大賑わいだったでしょうね。

本日はディズニーネタでは無いです。
赤鼻は3連休前の平日、妻の仕事が休みだった日に紅葉狩りに出掛けてきました。

kouyo18_2.jpg

実は紅葉狩りって生まれて初めてかもしれません。
たまたま、紅葉の季節に出掛けた先で見たって事はあったかもしれませんが、紅葉狩りを目的に出掛けるのは初めてだと思います。

赤鼻の家から30kmほど離れた所に、紅葉の名所【香嵐渓】って所があります。
赤鼻が子供の頃には、その近くに『スケートリンク』や『ヘビセンター』があって、そこには行った記憶はあります。
『スケートリンク』は屋外で、天気の良い日は昼頃になると氷が解けてベチャベチャになって大変でしたww
『ヘビセンター』にはでっかいニシキヘビがいたり、コブラ対マングースとかやってました。
どちらも今は影も形も無いようです(^▽^;)

30年振りの【香嵐渓】ですが、ほぼ初めてと言っても良いでしょうww

出掛けたのは連休前の水曜日、パークの感覚で言えば一番空いている曜日ですww
実は月曜日に一度出掛けたのですが、出掛けたのが遅く【香嵐渓】の手前10kmから大渋滞、3時間ほど渋滞にはまってましたが、まだ5kmしか進んでいません・・・
結局、娘が学校が終わって帰ってくる時間までに帰宅出来なくなりそうだったので、断念して途中で引き返してきました。

いやぁ~、渋滞すると聞いてましたが、あれ程とは思いませんでした。

そんな訳で、水曜は娘を学校に送り出してすぐに出発ですww

手前4kmぐらいで渋滞しましたが、それほど酷い渋滞でなかった事もあり、家を出てから1時間半ほどで着く事が出来ました。紅葉シーズンでなければ40分ほどで着く距離ですけどね(^▽^;)

ご年配の方が多いので、平日とは言えかなりの混雑でした。
週末の混雑を想像すると恐ろしいですww

観光バスの団体さんも多かったです。
結構な観光地になっているんだと、初めて知りました。
『スケートリンク』と『ヘビセンター』だけの印象が強かったので(^▽^;)

観光バスのナンバーを見ると、県外ナンバーが多く、一番目についたのは『京都ナンバー』です。
う~ん、何で京都からわざわざ【香嵐渓】に来るんだろう?って思っちゃいました(^▽^;)
京都の方が紅葉綺麗じゃない?って思うのですが、観光客が多く地元の人は違う所に出掛けるものかなぁと、勝手に解釈してました。

kouyo1.jpg

【三州足助屋敷】の手前にはステージもあり『太郎次郎一座』の猿回しをやっていました。

kouyo2.jpgkouyo3.jpgkouyo4.jpgkouyo5.jpg
kouyo6.jpgkouyo7.jpgkouyo9.jpgkouyo10.jpg
kouyo11.jpgkouyo12.jpgkouyo13.jpgkouyo14.jpg
kouyo15.jpgkouyo16.jpgkouyo17.jpgkouyo19.jpg



巴川沿いの紅葉の景色を楽しみ、デジイチの練習をしなければと、写真も撮りまくりです(^▽^;)
周りを見ると、デジイチをぶら下げたお爺様方の多い事多い事、もちろんお高そうなレンズ装着してます。
中にはデジイチ2台持ちって方も居て、敵わないなぁと思いましたww 

kouyo8_2.jpg

本当は【飯盛山】にも登って、山頂からの景色も見たかったですが、赤鼻の足が限界でしたので中腹の【香積寺】までで引き返してきました。


14時頃に帰りましたが、21時までライトアップもやっているので、途切れる事無く【香嵐渓】に車が向かって来ているようで、周辺道路はまだまだ大渋滞でした。

近場でも良いので、たまには妻と二人で出掛けるのも良いものですね^^


でも、やっぱりTDRに行きたい!
TDRも【香嵐渓】ぐらい近ければ良いのになぁ~~(ノ◇≦。)
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/27 Tue. 00:08 [edit]

CM: 4
TB: 0

« テレビ番組情報  |  バルーン販売休止の情報 »

コメント

こんにちは♪
素敵な紅葉v-34
今年は10年に一度と言われるほどの見事な紅葉のようですね。

私も香嵐渓は15年程前に行ったきり。
その時は凄く混むと聞いてたので(おまけに日曜)現地に7時半頃着くように行った記憶があります。
毎年行きたいと思いつつ、混むしなぁ・・・とで行けてません(>_<)

でも、何も見ないのも悲しいので家から徒歩15分の徳川園へ行って来ました(^^♪

パークへはあの全国的に暴風雨だった日にイン。
カッパと傘でも太刀打ちできませんでした\(◎o◎)/!
遠方だと予定変更できないのが辛いですね。
朝のセブンを見たところでザーザー降りに・・・・
トイマニとBBB×2で終わりました。夜のハーバーショーが観れなかったのが凄く心残りです(T_T)

ディズニー展後のオフ会=楽しみ~にしてるのですがぁ~!!

ぷりん #- | URL | 2012/11/27 16:27 * edit *

ぷりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

今年は紅葉の当たり年のようですね~^^
綺麗でしたよ~

香嵐渓はホント、渋滞がネックですね(-ω-;)
週末は日が昇る前から出掛けないとって話も聞きますから(^▽^;)

おお、徳川園のお庭も良いですよね♪
母の実家から近かったので、子供の頃に行ったキリですけど(^▽^;)


悪天候でのインでしたかぁ(ノ◇≦。)
我々遠方者は雨が降ろうが槍が降ろうが、決めた日程で行かざるを得ないですからねぇ。
トイマニ体験は出来たのですね^^
BBBも2回観られたのですね♪

カラー・オブ・クリスマスは残念でしたね(ノ◇≦。)

天気には勝てませんね(-ω-;)


ディズニー展が12月15日からですから、そろそろオフ会の予定も決めなきゃですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/11/28 15:08 * edit *

赤鼻さん、おはようございます。
前記事へのコメントで申し訳ありません。

香嵐渓、私も学生のころに何度か出掛けたことがありますが、ここ最近は足が遠のいていますね。
でも、当時は紅葉狩りというよりは、仲間たちでワイワイと出掛けることが楽しくて、紅葉は二の次だったような気がします。

ライトアップ中に、真っ暗な川原をぼんやり歩いていたら、川に片足がはまってびしょぬれになり、大爆笑されたのは、いい思い出です(笑)
香嵐渓ヘビセンターの『マングースとコブラの決闘!』というTVCMは、子供心にかなり衝撃的でしたね~^^

写真もとっても素敵ですね。
奥様と仲良く出掛けられて、うらやましいです^^

ロンパース #- | URL | 2012/11/29 10:08 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ロンパースさんは学生の頃に香嵐渓へ出掛けられた事があるのですね~
赤鼻は学生時代【紅葉狩り】に全く興味がありませんでした(^▽^;)

若い頃は紅葉や景色を愛でると言うよりも、仲間と出掛けるって事が楽しいですよね♪

川にハマってしまったのですかぁ~、ライトアップされていない足元は真っ暗でしょうから、危険ですね(^▽^;)

ヘビセンターはインパクトありましたねぇ~!
ホント、衝撃的でしたね^^

写真で風景を切り取る事の難しさを改めて実感しました。
連取練習です。

たまには、娘抜きで妻と二人ってのも良いものです^^

赤鼻 #- | URL | 2012/11/29 17:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/297-dc3cb88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

