赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1112

入園の際のちょっとした変更  

こんばんは~
今日は少し暖かかったですが、明日以降は冷え込むようなので風邪などひかぬように気を付けなければですね。

さて、本日は公式HPの更新情報からお伝えします。
【東京ディズニーリゾート】「パークチケットの利用方法」の情報を更新しました。(公式HPはこちら

内容を抜粋しますと

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、ゲストの皆様にスムーズにご入園いただくため、すべての入園ゲート(改札口)について、新方式(パークチケットを機械に挿入せず、かざしてご入園いただくタイプ)への変更を順次進めております。
これに伴い、使用済パークチケットにパンチ穴が開かなくなるため、使用・未使用の区別が目視ではできなくなります。
使用済のチケットを未使用のチケットと混同されることのないよう十分ご注意ください。

これはディズニーeチケットを利用してスムーズに入園する為と、金券ショップやオークション対策ですかね?

使用・未使用が目視で確認出来ませんから、日付指定の入ったパスポート以外は金券ショップ等での売買は難しくなりますね。
金券ショップは使用済みを売られても確認する方法が無いですから、今後は買い取ってもらえないでしょうね。

パスポートの有効期限内にインする事が出来なくなってしまって友人知人にも譲れない方や、少しでも安くパスポートを手に入れてってお考えの方にとってはありがたくない変更になるのでしょうね(^▽^;)

今後は金券ショップで販売、オークションに出品されている日付指定の無いパスポートに関しては使用・未使用がわからないので手を出さない方が無難でしょうね。


しかし、そもそもパスポートの裏には
★有償、無償を問わず、他人には譲渡できません(年間パスポート引換券とギフトパスポートを除く)
との記載がありますので、金券ショップやオークションで売られている事が有り得ないはずなのですけどね(^▽^;)

この記載されたルールを厳格に適用すると、ギフトパスでなければ、結婚式の二次会や商店街の福引きで景品に使われるのもOUTって事ですよねぇ~(^▽^;)
まぁ、この辺は良識の範囲内でって事ですね。

この記事を書きながら、Yahoo!のオークションを覗いてみましたが、カウントダウンのパスポートに定価以上の金額が入札されていますね(^▽^;)
多くは定価より安く出品されているので、これは都合が悪くなり行けなくなったって事で出品されているのでしょうかね?
入札する人が定価以上で入札しなければ良いのにと思っちゃいますが、何でしょうかねぇ~(^▽^;)

中にはいきなり高額設定で出品されているのもあるので、これは転売目的で購入したのでしょうかねぇ?

カウントダウンのパスポートに関しては、今回の変更では転売を阻止する事は出来ませんね、絶対に未使用ですから(^▽^;)

他には所謂スポンサーパスポート等が出品されていますが、日付指定がありませんので今後、今回の変更が広く知られるようになれば、出品しても落札する人はいなくなるでしょうね。



話は逸れますが、最近はアーティストのライブチケットを転売等出来ないような販売方法があります。
チケットを買うのに会員登録してメンバーカードのような物(顔写真入り)を発行する事が必要で、確かチケットに名前も印刷されて届くはずです。
入場の際にそのカードとチケットの名前が違えば入場出来ないそうです、もちろんカードに顔写真も印刷されているのでカードを貸す事も出来ません。

赤鼻は利用した事は無いのですが、妹がこのシステムを利用していた事が有るので知りました。

これは、人気アーティストのチケットを転売目的で購入して儲けようとする輩を撲滅するためのシステムです。

アーティストやスポーツのチケットに限らずですが、本当にそのライブや試合を観たい人だけが購入すればいいのですが、残念ながら転売目的で購入って思考の輩は今も昔も絶滅しないので、面倒ですけど良いシステムだと思いました。

ちなみに購入したライブに行けなくなった場合の対策はちゃんと取られているようです。



と、関係の無い話も書きましたが、入園の際パスポートをかざす方法に変わりますよって話でした。
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/12 Mon. 18:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 訂正記事:TDR30周年“ザ・ハピネス・イヤー”スペシャルナイト&プレビューナイトキャンペーン  |  WOWOWのディズニー特集 »

コメント

赤鼻さん、こんばんは。
最近の気温の変化は辛いですね。
例によって、娘が土曜の夜から発熱しまして、今日も幼稚園をお休みしました。
なかなか下がってくれないので、明日も幼稚園は厳しそうな感じです。(本人はいたって元気なんですけどね(・・;))

ふむふむ、チケット自体の形状は変わらず、挿入するか、かざすかの違いなんですね。
よく分からないですが、この違いで、処理がスムーズに出来るってことなんでしょうね。
ガチャンって回る回転バーは残るのでしょうか?
けっこう、子どもがあのバーに手こずっています。f^_^;)

ロンパース #- | URL | 2012/11/13 18:59 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お嬢様大丈夫ですか?早く熱が下がって幼稚園に行けると良いですね^^
娘も小学校上がるまでは毎年高熱出す風邪を引いていましたが、小学校に上がってからは一度も発熱していないです。(微熱程度はあるでしょうけど、本人も気が付いていないでしょうねww)
ロンパースさんも風邪には気を付けて下さいね!

現状のチケットと何ら変化はないようです、ファストパス発券機はずいぶん前に変更されましたが、ようやく入園の機械も変更になったと言ったところでしょうか?

回転バーはそのままのようですよ、赤鼻は杖を使用しているので扉を開けてもらう事が多いです^^
あの回転バー意外と重いと言うか固いですよね、子供の力では少し難儀しますよね(^▽^;)
その辺の改善も願いたいところですね!

赤鼻 #- | URL | 2012/11/13 20:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/291-5eecf471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。