赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1103

家族で初めてTDRに行ったクリスマスを思い出してみるの巻  

こんにちは~

すっかり風が冷たくなり、季節は冬に向かっていますね~
来週からはパークでもクリスマスイベントが始まりますね^^
パークが一年で一番キラキラと輝く季節、素敵ですよねぇ~~♪

でも、今年も行けないなぁ~(-ω-;)

そんな訳で、赤鼻家のクリスマスシーズンの思い出を綴ってみたいと思います。
数日、更新が滞ったのは必死に過去の記憶を手繰っていたからですww


赤鼻家が初めて家族3人でTDRを訪れたのは、2008年の11月でした。
クリスマスシーズンの土曜日に日帰りでTDLだけのインでした。
当日は入場制限が掛かるほどの混雑だったのをよく覚えています。

翌年2009年は、同じく11月にインして初めてTDLとTDSの両パークを体験しました。

2008年のインでは、下調べもしっかりせずに行っていたので、わからない事だらけでした。
何せ10年のブランクがありましたので、パスポートのサイズ・形が変わっている事に驚いたりするレベルでしたww


まず2008年を回顧してみようと思います。
きっかけは、急性腎炎で1ヶ月入院し会社の慰安旅行に行けず、積み立てていた旅費を返還してもらえた事でした。
せっかくの臨時収入だし、退院後体力が回復したら『どこか旅行に行こう!』となった訳です。

行けなかった慰安旅行は飛騨高山への旅だったので、それをなぞろうかとも思いましたが、当時3歳10ヶ月だった娘も楽しめそうなところ&妻の希望を取り入れると、おのずと『東京ディズニーリゾート』が浮上しました。

娘が生まれる前とか、付き合っている時には行けなかった事もあり、この降って湧いたようなチャンスを逃す手はありません。

入院した事がきっかけで、約10年振りにインする事が出来たのは皮肉なものです(^▽^;)

当時の赤鼻家にはパソコンがありませんでした(古いパソコンが壊れて動かなくなり放置状態ww)
情報収集はガイドブック頼りでした。
ほとんど下調べもしないままのインでした。
10数年前の感覚だったので、当日の朝『TODAY』を見ながら計画立てれば充分って思ってました。

深夜12時頃に出発したのですが、高速に乗ってから娘の靴を忘れた事に気が付きました。
寝ているまま車に乗せたので、靴をすっかり忘れていました。

久しぶりですが、TDLまでの道順をちゃんと覚えていた赤鼻でした♪
早朝5時過ぎにTDLのゲートに到着です。
既に駐車場ゲートは開いて、立体駐車場に案内されました。

いつのまに、立体駐車場が出来たのだ!!
と、同時にすぐ横にそびえ立つ【東京ディズニーランドホテル】に驚愕です!!

『いつか泊まってみたいねぇ』
(まさか1年半後に泊まれるとは、この時は思いもしませんでした。)

ちなみにこの時はまだ【ミラコスタ】の事は詳しくは知りませんでした(^▽^;)


はやる気持ちを抑えられず、6時30分頃にゲートに並んでいました。
娘は靴が無いので、ずっと抱っこです(^▽^;)
久しぶりに訪れるTDL、並んでいる間のワクワク感は堪らなかったですねぇ~^^

この時は、まだ娘はパスポート無しで入れる年齢でしたね。
 

この日は8時開園でした、まず【タウンセンターファッション】に直行です。
娘を靴の無いまま過ごさせる訳にはいきませんからねぇ、それにこのままでは一日中抱っこする事になってしまいます(^▽^;)

無事歩行可能になった娘は、初めてのTDLにまだ何が何だかわかっていないようですww

次に向かったのは【クリスタルパレス・レストラン】です。
まずキャラクターブレックファストでキャラに会えれば、娘が喜ぶだろうと言う目論みでした。

ここでも赤鼻は月日の流れを感じました。
グリに出て来るキャラが『プーさんファミリー』になっている事を知りませんでした。

当時、娘はプーさん好きだったので、大きなキャラ達に戸惑いながらも、喜んでいるようでした^^


その後、使い捨てカメラとパスホルダーを購入しました。
当時デジカメを持っていなかったんですよねぇ~(^▽^;)
パスホルダーを購入したのは、アトラクションに入る際、パスポートを提示しなきゃいけないと思っていたからですww

その後、3歳児が喜ぶのは【トゥーンタウン】や【ファンタジーランド】だろうと思い、そちら方面に移動。

しかしながら、この辺の行動がどうしても思い出せません(^▽^;)

多分かなり混雑していたので、何も出来ずにウロウロしていたような気がします(^▽^;)

その後【ウエスタンランド】でスティッチの【ハッピーホリデー・グリーティング】を観賞した事は覚えております(^▽^;)

【カントリーベア・シアター】に入ったのですが、始まってすぐに娘が怖がり泣き出してしまい、途中退出する羽目に・・・

多分どのアトラクションもスタンバイ時間がかなり長かったのと、まだ娘が乗れるものが少なかった事もあり、あまりアトラクションには乗らなかったので、何に乗ったかの記憶が無いのだろうと思います。
そしてこの時初めて『ファストパス』の存在と利用方法も学びましたww

お昼はハンバーガーでも食べようかと、妻と娘を遠目に【ジュビレーション!】が見れそうなベンチで待たせて【プラザ・レストラン】に入り、ここでもビックリww
あれ?ハンバーガー類が無いじゃん??
かと言って【トゥモローランド・テラス】まで行くのも面倒だったので、カレーボウルとハンバーグボウルなどを購入し、パレードが始まる前にベンチで食べました。

最近のインでは考えられないですねぇ~ww
でも、次インする時は食べ歩きメニューや軽食も色々食べてみたいなぁって思ってます。

【ジュビレーション!】終了後は、ポップコーンバケットを購入して【アドベンチャーランド】へ。
【ウエスタンリバー鉄道】のスタンバイが短かったので迷わず乗車♪
娘も最初は怖がらずご機嫌だったのですが、最後の恐竜のところで『怖い~~(ノ◇≦。) 』となっていました。

その後は【ワールドバザール】に戻ってお土産を購入です。
閉園間際は混雑するので、早めにと思ったのですが夕方前のこの時間でも、大混雑でした。
『恐るべしクリスマスシーズンの土曜日』と脳裏に刷り込まれました。

赤鼻は徹夜で運転して来た疲れが出て、ベンチに座って長めの休憩を取りました。


夕方になり、シンデレラ城前のステージで行われる【ミッキーのジョリースノータイム】を見るために、シンデレラ城の近くに行きます。
はい、抽選のシステムも知りませんでした(^▽^;)
ちゃんと『TODAY』を見ればわかる事なのにねぇ~

しかしながら、ショーの途中から雨が激しくなり、途中キャンセルになってしまいました( ̄Д ̄;)
家族で最初のインから雨に降られていました(^▽^;)

雨はその後弱くなり、降ったり止んだりの状態でしたが【エレクトリカルパレード】は無事行われました(´▽`)
これを見なきゃTDLに来たって感じがしませんからねぇ^^


夕食は【クイーン・オブ・ハートのバンケットホール】にしました。
ここでもお初の出来事がありました、実はバフェテリアサービスのレストランは初体験でした。
過去のインでは、カウンターサービスかテーブルサービスのお店しか使った事が無かったのです。

システムに少し戸惑いましたが、無事食事にありつく事が出来ました^^

食事中に花火が終わってしまったのは誤算でしたが・・・ww


その後、光るおもちゃをせがまれて買ったり、マリーちゃんの風船を買ったりと、今なら絶対に買ってあげないようなグッズを言われるままに買ってあげていましたww

娘が眠そうだったので21時頃に退園しました。

今現在、娘にこの時の事を覚えているか聞くと『覚えているよ~』と言いますが、かなり怪しいですww


かなり記憶が抜けていて、ザックリとした感じですが、これが赤鼻家最初のインです。
何処のレストランで、何を食べたって記憶だけはしっかり残っているのですけどねぇww

この時は毎年1回インするようになるなんて想像もしてませんでした(^▽^;)
ましてや、ブログを始めるなんて考えもしなかった4年前の赤鼻です。

このインで、ほとんど何も出来なかった感が強かったので、その後は下調べの鬼と化した赤鼻ですね(^▽^;)

帰りは早々に海老名で仮眠を取り、朝7時頃焼津に寄り道をしてマグロを買って帰宅しましたww
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/03 Sat. 14:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ディズニーの年賀状本  |  『プリンセス・パーティー』プレゼントキャンペーン »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/286-f780d102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

