赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1026

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その5  

こんばんは~

ダラダラと2ヶ月近く続いた、夏のインレポも今回でようやく最終回です!
もう、クリスマスのスケジュールも発表されているのにねぇww

それでは【れすとらん北斎】へ向かったところからです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その4】


〇17:40 れすとらん北斎

今更ながら初【北斎】です(^▽^;)
若い頃は『ディズニーランドで和食?』と選択肢にも入ってなかったですゞ( ̄∇ ̄;)
昔は連泊する事もあまりなかったですし、ハンバーガー系で充分でしたからねぇ。
大人になったって事ですねww

エレベーターで2階に案内して頂けました、ホントに助かりますね。

夕食時という事もあり、PS以外のゲストも多数おられるようで、1階も待合席もかなり大勢待っていました。
待合席で10分ほど案内を待ちました。

最初は奥の席に案内されたのですが、席に着く直前に『こちらへどうぞ』と窓際の席に案内して頂けました。

IMG_1833.jpg
カーテン越しにシンデレラ城が見えるじゃないですかぁ~♪ (実際にはもう少しハッキリ見えました)
ちょっと怖くなるぐらい、今回のインは最初から最後までツイてます。

店内は冷房がしっかり効いていて、多少乾いているとは言え、少し寒いぐらいです(^▽^;)
赤鼻でも寒いと感じるぐらいなので、妻は相当寒かったようです。

それに気が付いたキャストさんが『ブランケットお持ちしましょうか?』と声を掛けて下さいました。
ホントにゲストの事をよく見ているなぁと感心しきりです。
赤鼻と娘は冷たい水でも大丈夫でしたが、妻は温かいお茶を頂きました。

赤鼻はイベントメニューのスペシャル膳【祭りちらし寿司】を、妻は【天麩羅膳】を温かいうどんで、娘は【お子様重】を注文しました。
IMG_1834.jpg 
P1010295_20121026192742.jpg 
P1010294.jpg 

寒い寒いと言っているくせに、デザートの【バニラアイスクリーム、わらび餅添え】も頼んでいた妻ですww

【祭りちらし寿司】はとっても美味しかったです♪

外に出るとすっかり暗くなっています。
もう帰らなきゃいけないんだと言う現実から逃げるようにラストスパートを掛けますww

時刻は18時50分
【爽涼鼓舞 ザ・ファイナル】の1回目の開始まで20分ほどです。

とりあえずシンデレラ城方面に向かってみる事にしました。


〇19:10 爽涼鼓舞 ザ・ファイナル

鑑賞席以外でよく見えそうな場所は、当然人で一杯です。
プラザから【ウエスタンランド】への橋の欄干付近で見る事にしました。
ステージを真横から見る感じですし、視界を遮る物がありますので、雰囲気だけでも楽しめれば良いかなって感じです。

待っている間『花火って何時から何だろう?』と話しながら通り過ぎるゲストがいました。
残念ながら花火は無いですよ~(^▽^;)
そりゃ、夏ですから普通は花火あると思いますよねぇ・・・


いよいよ、ショーが始まりステージ前の鑑賞席は異様な熱気に包まれています^^

赤鼻家のいた橋の方にも水が風に流されて飛んできました!

IMG_1838.jpg
更にフレームキャノンの熱も感じましたので、雰囲気だけはバッチリです。
ステージ上のキャラやダンサーさんは全くと言っていいほど見えませんけど(^▽^;)

ショーが終了し、ショップでも覗こうかとシンデレラ城裏に向かうと、物凄い勢いで移動する人の群れに巻き込まれそうになりました。
何だろうと思ったら、ダンサーさん達の出待ちをしているんですねぇ(^▽^;)

便乗して、ダンサーさん達が退場する様子をチラ見していましたが、皆さんあれだけ激しく踊った後なのに、とっても素敵な笑顔を見せながら退場されていかれました。
さすがプロ!って感じました。

IMG_1843.jpg 

【キングダム・トレジャー】や【ベビーマイン】を覗きましたが、お目当ての物は品切れだったりして特に何も買う事なく、そのままの流れで【ファンタジーランド】から【トゥモローランド】を抜けて【ワールドバザール】に戻る事にしました。


〇20:10 フィルハーマジック

のんびりと余韻を楽しみながら【ファンタジーランド】を歩きます。
とにかく帰りたくないんですww

IMG_1846.jpg 
IMG_1847.jpg

【ミッキーのフィルハーマジック】を見るとスタンバイ20分の表示。
現在19時50分ぐらいです。

鼻:『20分待ちだけど、入る?』
娘:『見る見る!!』
鼻:『よし!最後のアトラクションだ!』

IMG_1850.jpg 

これは得手不得手があるでしょうが、ホントに空を飛んでいるようなあの浮遊感が赤鼻も妻も大好きです^^

【フィルハーマジック】も毎回外せないアトラクションになりつつあります。

娘は最後にドナルドが壁に突き刺さっている事がツボなようですww

IMG_1852.jpg 
IMG_1855.jpg 

外に出ると20時22分。
【トゥモローランド】方向へ歩き出すと【エレクトリカルパレード】が通過中です。
パレードが途切れるポイントで一気にゲストを通らせるので、はぐれないように娘としっかり手をつないでパレードルートを横断します。

【エレクトリカルパレード】の光を名残惜しく見ながら、先に歩を進めます。
でも先を急ぐのではなく、パークの風景を目に焼き付けながら、のんびりのんびりです。

IMG_1857.jpg

【ワールドバザール】に入ると【エレクトリカルパレード】を見終えた人がお土産購入に流れ込んで来ているようで、なかなかの混雑っぷりです。

IMG_1861.jpg 
IMG_1862.jpg 
IMG_1864.jpg

定番のチョコレートクランチを購入しようと【ワールドバザール・コンフェクショナリー】に入りますが、あまりにもの混雑とところどころ空になっている棚がありキャストさんが補充しているところだったので

鼻:『ミラコスタの売店で買おうか?』
妻:『お任せしま~す。』

そんな訳で、TDLとはここでお別れです(ノ◇≦。)
ロッカーの荷物を出して、出口に向かいます。

この瞬間はホントに寂しいですねぇ・・・

最後のリゾートライナーも【トイ・ストーリー・マニア!】号ではありませんでした( ̄Д ̄;)
結局一度も乗れなかったなぁ・・・(^▽^;)

他で色々とツイていたので、神様がここは試練を与えたのですね、きっとそうですww


〇21:00 ミラコ~最後にシー入園

ガリオン船の下の椅子で疲れて寝ちゃっている子供がいました。

ん?
 
ご近所さんの末娘ですww
本日3回目のご対面でしたww
ミラコに泊まっているって話は聞いていたのですが、また会うとはねぇww
この夜は浅草方面に移動してもう一泊してから帰るそうです。
ここでほんとにお別れの挨拶です。

【ミッキランジェロ・ギフト】を覗きましたが、品揃えが少ない事もあり、最後にTDSに入園してお土産を見る事にしました。

3日目から両パークに入れるのですが、初めてその特典を生かしましたww

こちらも【ファンタズミック!】も終わって、お土産を購入するゲストが大量にいましたが、TDLほど混雑はしていなかったような気がします。
【ヴァレンティーナズ・スウィート】でお目当てのチョコレートクランチや買いそびれていたパスタスナックなどを購入。
パスタスナックはTDLとTDSでパッケージも味も違うので両方買っておかねばですww

最後にハーバー付近で写真を撮ります。

IMG_1866.jpg 
IMG_1869.jpg 
IMG_1871.jpg 
P1010325.jpg

ホントにもうすぐ帰宅なんだよなぁ・・・(ノ◇≦。)
4日間も滞在出来たので充分なはずなのですが、やはり帰る時間が迫ってくると、寂しさばかりが募ります(^▽^;)

ミラコスタに戻り、ガリオン船の下で少し休憩です。
少しでも長くここに居たいと、最後のあがきですww

スマホの充電が切れていたので、携帯用の充電器をここで差して電源をオンするとロンパースさんからメールが来ていました♪
ダラダラと休憩をしているつもりだったので、もう一度お会い出来るかな?

喫煙室で一服したりもして、結局30分以上休憩していたので、無事ロンパースさんと娘さんにもう一度お会いする事が出来ました。
妻は昨晩会っていなかったので、ご挨拶出来て良かったです^^
ロンパースさんと娘さんびしょ濡れでした^^
やっぱ夏ディズニーは濡れなくっちゃですね♪

名残惜しいですが、ロンパースさんともお別れして、いよいよ帰宅です。

IMG_1876.jpg

最後にガリオン船を見上げ『また来るよ!』と心の中で呟いて、ミラコスタを後にします。
帰りの車内では次はいつにする?と早くも家族会議でしたが、いまだ予定は決まらずですww

これで、赤鼻家の初夏ディズニー3泊4日の旅は終了です。
4日間体力が持つか心配してましたが、杞憂に終わりました。
赤鼻の足は帰宅後2~3日痛みが引きませんでしたが・・・(^▽^;)

今回現地でお会いして下さった、花音さん、ねこにゃんさんと娘さん、かりんさんと息子さん、ロンパースさんと娘さんには本当に感謝です。
オチェのオフ会でお話ししたように、今回限りでなく、またお会いしたいと切に願っています!


そして、最後までインレポを読んで下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/26 Fri. 20:05 [edit]

CM: 12
TB: 0

« 『プリンセス・パーティー』プレゼントキャンペーン  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その4 »

コメント

こんばんわ~(^O^)/

いや~、今回も良かったっすねェ・・・

最っ高ォにツキまくりのインになったんじゃないですか?

そして何よりも、楽しいインレポありがとうございました。

次回はさらに大きな輪でオフ会が出来るといいですね。

その時は愚生も出張名目で伺っちゃおっかなァ・・

赤鼻さんその時はよろしくお願いいたしますねェ。

デモ、家族の眼が・・・コ・ワ・イ

テンパパ #- | URL | 2012/10/26 21:22 * edit *

赤鼻さんこんにちは~

インレポが終わってしまいましたね、さみし~~

お疲れさまでしたm(__)m
楽しませて頂いてありがとうございました

はい、また来年もオフ会に参加させて頂きたいです♪

自分も、4日間インをしてみたいな~と思いました♪
すごい筋肉痛になりそうですが(笑)

かりん #- | URL | 2012/10/27 10:10 * edit *

こんばんは~^^

レポお疲れ様でした&ありがとうございました~<m(__)m>
赤鼻さんファミリーのインに同行させて頂いてる気分で
ワクワクしながら拝見させて頂きました。
詳細なレポに感心、また色々勉強参考になります。。。

いつか現地で皆様とのオフ会を~♪♪
次回は参加できるように貯金頑張ろうと思います!!
ただ今、ワオンでJALのマイルをコツコツ貯めてるので
そちらと合わせてガンバリマス~(^^ゞ

ち~ #- | URL | 2012/10/27 19:07 * edit *

赤鼻さんこんにちは(*´∇`)またまたすっかりご無沙汰してますがしっかりインレポは読ませてもらってました♪
猫ちゃんのこともおききして、とても悲しかったですが21年幸せな人生(猫生?)だったと思います。

毎日の楽しみであった夏のインレポ...最終回になってしまったのが残念ですが来年のオフ会を楽しみに日常の赤鼻さんのディズニー話を覗きに来ようと思ってます(@゜▽゜@)そしていつかは盛大なオフ会を!ですね☆

花音 #- | URL | 2012/10/28 15:32 * edit *

赤鼻さん、こんばんは。

レポお疲れ様でした。
最終回、なんだかしんみりして読ませていただきました。

>とにかく帰りたくないんです。

分かります~(泣)
私も最終日は毎回そんな感じです。
こちらこそ、お会いできて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

春、夏とお留守番だった夫はさすがに、『そろそろ僕も行きたいな・・・』とつぶやいておりました。
赤鼻さんファミリーの楽しいインレポを拝読していたら、やっぱり家族3人でインしたいな~と思っちゃいました^^
3泊4日ディズニー三昧、ロンパース家もいつか体験してみたいです!

ロンパース #- | URL | 2012/10/28 23:27 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

ホントに、最高にツキまくりのインだったと思います。
おかげでとても充実した4日間でした。

こちらこそ、最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m


オフ会の輪がどんどん大きくなると楽しいですね^^

そうそう、是非出張名目で・・・ってテンママさんテンテンくんに怒られそうなので、皆さん揃ってですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/10/29 15:59 * edit *

かりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

インレポ最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

来年も是非ともオフ会開催して、皆さんとお会いしたです^^

4日間はとっても楽しいのですが、足は間違いなくパンパンになりますねww
機会があれば3泊4日耐久インしてみて下さいね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/10/29 16:02 * edit *

ち~さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m
後から読み返してみると、こんな文章で良いのだろうかと思ってしまいますが、楽しく読んで頂いていると言って頂けると励みになります、ありがとうございます!


そうですね!ち~さんとも現地で是非お会いしたいです!
赤鼻家も貯金を頑張って、対応出来るように準備をしておかねばです^^

赤鼻 #- | URL | 2012/10/29 16:05 * edit *

花音さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

レポ最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m
猫の件では皆さんにご心配を掛けてしまい申し訳ない気持ちですが、皆さんにも一緒に送り出して貰えた様で、猫も幸せだったと思います、ありがとうございますm(__)m

来年もオフ会を出来る日を楽しみにしています♪
それまで、通常営業の赤鼻ブログもよろしくお願いしますww

そうですね!いつかは盛大なオフ会をしたいですね♪
大勢ならディズニーホテルの宴会場を使ってオフ会ってプランもありですね♪
夢は膨らみますww

赤鼻 #- | URL | 2012/10/29 16:16 * edit *

ロンパースさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

レポ最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

最終日の切なさ、皆さん同じなんですねぇ~^^
とにかく帰りたくないんですよね。

現地でお会い出来てホント嬉しかったです♪
これに懲りず、タイミングが合えば名古屋オフ会や現地でのオフ会にも参加して下さいね!

旦那様もディズニーが切れてきたのですね(^▽^;)
次はご家族揃ってインですね^^
夢は叶う!です、いつの日か3泊4日ディズニー三昧体験して下さい!

赤鼻 #- | URL | 2012/10/29 16:22 * edit *

ああ、ついに終わってしまったんですね~~(ノ◇≦。)
赤鼻さんのレポとともに、私の夏ディズニーも本当に終わった気がします(ってもうすぐクリスマスなのに(^^;))
夏の思い出にたっぷり浸らせてくれるレポを、ありがとうございました。そして長編お疲れ様でしたm()m

夜のシンデレラ城、キレイですね~~~!ガラス細工みたい!
ワールドバザールも、シーのミッキー広場も・・・帰り間際って、すべての景色を目に焼き付けたくなりますよね(^^;)でもそうして見れば見るほど、どこもあまりに美しくてますます帰りたくなくなるという;;

改めて、ステキなご旅行でよかったです&一緒にステキな旅行気分を味あわせていただいて、ありがとうございました(^^)

K&U #JalddpaA | URL | 2012/10/30 08:30 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

遂にと言うか、ようやく終わりましたww
赤鼻の拙い文章で、一緒に夏の思い出に浸って下さって、こちらこそ感謝です^^

3泊4日はインレポを書くには長過ぎましたww
でも、インしている間は3泊4日でも短いって思っちゃいました。

そうなんですよねぇ~、帰り際はこれで見納めって思って、必死に目に焼き付けるのですが、益々帰りたくなくなっちゃうんですよねぇ~~(^▽^;)

インレポ最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

赤鼻 #- | URL | 2012/10/30 19:57 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/284-2be7133d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

