赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1024

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その4  

こんにちは~

昨日届いた『シンデレラ ダイヤモンドコレクション』のボーナス・コンテンツで『ラプンツェル』の続編を見る事が出来てご満悦な赤鼻です^^
主役はマキシマスとパスカルで、超短編でしたけどねww

更に、今日届いたケーブルテレビの番組表に来年1月10日から『ディズニー・チャンネル』と『ディズニーXD』の放送開始の案内が!!
しかも赤鼻家が視聴しているコースでは、コースに含まれるためオプション料金も発生しません♪

『ディズニータイム』が放送終了してしまい、途方に暮れていた赤鼻にはこの上ない朗報です♪

このところパークが恋しくて、ディズニー不足だった赤鼻の心も満たされたところで、夏のレポもラストスパートです♪
最終日のメインイベント“爽涼鼓舞”観賞の様子をお届けします。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その3】


〇16:50 爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ

IMG_1809.jpg

【ジュビレーション!】通過後すぐに、シンデレラ城前の中央鑑賞席へ移動して開演を待つ事にしました。

すると!先ほど遭遇したご近所さんとまた遭遇ですww
まさかの同じ回の鼓舞鑑賞でしたww
妻と娘は先ほどは会っていないので、ここでご挨拶です^^
赤鼻家はかなり前方の席でしたが、ご近所さんは後方の席でしたので、少し話をしてそれぞれの席へ移動しました。

指定された番号の席に辿り着いて思わずニンマリです。
ほぼ中央ですし、前から10列目ですのでステージもすごく近いです♪

IMG_1825.jpg 
IMG_1826.jpg 
P1010289_20121024170019.jpg 

シンデレラ城のすぐ前はキッズエリアになっています。

鼻:『キッズエリアで観る?』
娘:『う~ん』
と、少し考えていましたが
娘:『うん!キッズエリアで観る!』
鼻:『ひとりでも大丈夫?』
娘:『うん!』

一人っ子でどうしようもなく甘えん坊な娘ですが、少しづつ成長しているようです^^

ショーが始まる前に荷物は全てビニール袋の中へ、浸水しないように口をしっかり閉じたので、途中カメラの出し入れが出来ずにショーの写真は一枚もありません(^▽^;)
水撒きショーには防水カメラがあればいう事ないですが、カメラ用のビニール袋を用意して出し入れをしやすいようにするべきでしたね、来年以降の課題ですww

周囲にいるゲストを見ると赤鼻家みたいに丸腰で濡れるぞ!って人もいれば、カッパをしっかりと着込んで完全防備で待ち受ける人もいますが、皆さんワクワクウキウキしている様子が伝わってきます♪
そうなんです、カッパは一応用意していましたが、カッパを着ると蒸れて暑いのは目に見えていましたので、汗で濡れるぐらいなら潔くびしょ濡れになる事にしました♪

いよいよ、始まります!
遠目で何となく見ていたとは言え、間近で見るミッキーの格好良さは堪りませんヾ(●⌒∇⌒●)ノ

第4試合は『ハートの女王様』と『シークレットチャレンジャー』となっていますが、イベント最終日で正体が知れていない訳がありませんww
しかし、抽選に並んでいる時に、他のゲストが『シークレットって誰だろう?知らないキャラだと嫌だから第4試合は避けよう』って会話をしていたので、知らない人もいる事にちょっと驚きでした。
でも、それほど熱心に調べたりしてなければわからないのかもしれませんね。
常にアンテナ張って、パーク情報を逃さず知ろうとしている自分の方が特殊なのかもしれないなぁww

いまだに車の中で“爽涼鼓舞”の音楽を聴いているぐらいハマってしまいましたからねぇww
イントロ部分を聞くとトリハダものです♪

MCのお兄さんの声が甲高く、妻と2人で『アメリカザリガニの柳原』か?と馬鹿な事を言ってましたww

ショーの序盤から結構な量の水が飛んできて、テンション上がりまくってましたが、終盤は完全に豪雨の中にいるような状態で、もう笑いが止まりませんでした^^

ディズニーで夏祭り、しかも“爽涼鼓舞”ってめっちゃ和のテイストに、イベントの詳細が発表された時には『どうなんだろう?』と思いましたが、いざ体験してみた感想は『めっちゃ楽しい!!』の一言に尽きます。

数年前までTDSで開催されていた【ボンファイヤーダンス】が何故大人気だったか少しわかった気がします。
きっと、夏祭りや盆踊りって和のテイストは日本人のDNAに響くんですね^^


キッズエリアに娘を迎えに行くと、もちろんびしょ濡れでしたww

娘:『物凄く水が飛んできて、ビシャビシャだよ~~^^』

と、嬉しそうです。
これで、プールでも顔が濡れるのを嫌がらなくなるかもと期待ですww

すっかり濡れ鼠になった赤鼻家、鑑賞エリアの出口に向かうと、またまたご近所さんを発見。
赤鼻家の濡れっぷりに爆笑していましたww

ご近所さんのところのお子さんはキッズエリアにはいかなかったようです。
ずぶ濡れの娘を見て、行かなくて良かったとホッとしていました(^▽^;)

IMG_1831.jpg

【ホームストア】付近のベンチに座って、タオルで髪を拭いたりスカートを拭いたりと妻と娘は大忙しです。
時間は17時10分ぐらいです、少し日が陰り始める時間なので、濡れた服は完全には乾かないかもしれませんねぇ(^▽^;)

まだまだ興奮冷めやらぬ赤鼻家ですが、そろそろ【れすとらん北斎】のPS時間が迫っていますので、そちらに向かいます。

本日はこの辺で、続きま~すm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/24 Wed. 17:19 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その5  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その3 »

コメント

こんにちは~^^

夏イベはやっぱりずぶ濡れが楽しそうだなと
レポ拝見しながら感じています~^^
ディズニーパワーが底切れな私・・・
夏まで待てないと来春の予約取っちゃいました~
でもレポを拝見して鼓舞見てみたい~~~
夏まで我慢して予約取りなおそうかなと悩んでます・・・((汗


ち~ #- | URL | 2012/10/25 15:22 * edit *

こんばんわ~(^O^)/

爽涼鼓舞当選おめでとさんでございますぅ~・

でもって、ずぶ濡れキッズエリアへ行くなんざ、さすが御令嬢にくいっすねェ~。

そうそう、ボンファイヤーも爽涼鼓舞も何でもかんでも・・・とにかく体験しないと絶対に良さは解りませんから~。

ぁ~あるあるぅ、たま~にご近所さんにお会いすることってありますよねェ、でも普通にしている時ならいいんですけど、めっちゃハイな時に遭遇してしまうと、それからの挽回が厄介なこと・・・
ホント世間は狭いわっ・・・。

当面インパに縁のない我が家、来週の出張でおひとりさましちゃおっかな・・・。

テンパパ #- | URL | 2012/10/25 20:49 * edit *

赤鼻さんこんばんは♪

えっ、猫ちゃんがいなくなったらネズミが!?
トムとジェリー・・ってありましたよね、なんか思い出しました(笑)
チーズをかじる、みたいな・・でしたっけ

お嬢様、ひとりでキッズエリア鼓舞はすごいです~~
成長ですね~♪

わたしも、サンルートと、舞浜ホテルクラブリゾート(って昔は東急だったのですか?)にだけ泊まったことがあります
シェラトンで、運がよければ、シー寄りのお部屋に泊まってみたくて、予約してみました~

すみません場所をお借りします
>ぷりんさん
情報ありがとうございます!
朝食は付いてないプランを申し込んだので、迷ってましたが、シェラトンで朝食を食べたいと思います♪

かりん #- | URL | 2012/10/25 22:39 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!夏イベは濡れなきゃ損々だと身を持って感じました。

おお、来春の予約取りましたかぁ~^^
春はシーで熊ちゃん祭りもあるし、30周年のオープニングですしね^^

鼓舞はお薦めですよ~、ネックは抽選ってとこでしょうかねぇ(-ω-;)
どの季節に行くか、ホントに悩みますよねぇ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/10/26 19:43 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

何とか一回は当選出来ました♪
水嫌いなはずだった娘がキッズエリアに行くとは思ってもみませんでしたww

どのイベントも実際に体験してみないとですよねぇ~、オールシーズンインしたいなぁ(^▽^;)

ご近所さん遭遇イベントはビックリでしたよ~、赤鼻はショップのウィンドを撮影しまくっている時でしたので、若干怪しい人に見えたかもですwwしかもその時一人でしたしねぇ(^▽^;)
ホント、世の中狭いですねぇww

こっそり、おひとりさまですね( ̄▽ ̄)
大丈夫、内緒にしておきますからww

赤鼻 #- | URL | 2012/10/26 19:50 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

まぁ、我が家の猫ちゃんズが健在な時にも一度出没しているので、因果関係はないのでしょうけど、タイミング的にすぐだったので・・・(^▽^;)
ジェリーみたいなネズミだったら良かったのですけどねぇ~、と言うかどうせネズミが出るなら、ミッキーが来てくれれば良かったのにぃ~(^▽^;)

キッズエリア挑戦は予想外でビックリしました、どうせ嫌だって言うと思ったのですが、子供って知らぬ間に成長しているのですねぇ^^

サンルートは安くて良いですよねぇ(^▽^;)
舞浜ホテルクラブリゾートは去年だったかな?東急が撤退して名前が変わりましたね。

シェラトンは一番シーに近いですからね、シーが見えるお部屋だと良いですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/10/26 19:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/283-c30d989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

