赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1022

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その3  

こんにちは~

週末は色々と行事があり、更新滞ってしまいました。

ディズニーファンのクリスマス特集のページを見ながら、夏のレポを書いていてジレンマを感じる今日この頃ですww


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その2】


〇14:30 再入園


さて、もうすぐ【バズライトイヤー】のFP時間ですが、ワールドバザールがあまり混んでいないので、残りのお土産を購入しちゃいましょうって事になりました。

IMG_1792.jpg

赤鼻が日めくりカレンダーが欲しかったのと、妻は職場の人に手帳を頼まれていたので【ハウス・オブ・グリーティング】に入ります。

IMG_1796.jpg

日めくりカレンダーはすぐに見つかりましたが、手帳がなかなか決まりません(^▽^;)
六曜が記載されているものってリクエストがあったようなので、片っ端からサンプルを確認して何とか良さそうなものを見つけました。

娘:『私これね♪』

と手帳を手に取っていましたww

初日に“光るおもちゃ”を我慢しているので、買ってあげない訳には行けません。



次に、今秋結婚する妻の友人に渡すお土産を物色です。
その友人はスティッチ好きなので、スティッチグッズが多くあるだろう【チキ・トロピックショップ】に向かいます。

IMG_1798.jpg

店内には限定販売の『ウクレレ』が飾ってありました。
大昔、赤鼻家にハワイ土産のウクレレがあった事を思い出しましたが、どこに行っちゃったのかなぁ(^▽^;)

後はチョコレートクランチなどを購入するだけですが、溶ける心配がありますので退園寸前に買う事にしました。
購入したお土産や余分な荷物をロッカーに預ける為にエントランスの方に戻ります。
疲労した体にフル装備の荷物はかなりの負担になっていました(^▽^;)

IMG_1802.jpg 
P1010243.jpg

エントランス方面に向かう途中【カリブの海賊】付近で【パイレーツ・ブラス】に遭遇しましたが【バズライトイヤー】の時間もありますので、さわりだけを観て移動します。

エントランス付近では多くのキャラがグリーティングしていましたw( ̄o ̄)w

それを横目にロッカーに荷物を預け、妻はトイレに。
娘と座って待っている間にプリンス・ジョンに絡まれましたww

IMG_1804.jpg 
IMG_1806.jpg

七人の小人たちが列をなして帰って行くのを見たり、とっても美しいベルを見れたりと、エントランスに戻って来て良かったぁとニンマリする赤鼻です(^▽^;)


〇15:20 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

さて、FPの時間が過ぎてしまう前に、スペースレンジャーとなって悪の帝王ザーグを倒しに行かねばですww

スタンバイの列はかなり長かったようですが、時間は未確認ゞ( ̄∇ ̄;)

FPの入口から入ろうとすると、すぐ後ろから中国人の親子が続いて入って来ようとしてましたが、FPを持っておらずキャストさんに止められていました。
FPのシステムも理解出来なかったようで、不満気に去って行きました(* ̄▽ ̄)ノ~~

5年前は赤鼻もFPを詳しく知りませんでしたので、最近のパークはホントに予習が大切だと痛感させられます(^▽^;)

【バズ・ライトイヤー】は【トイマニ】とは違った難しさがありますねぇ(^▽^;)
得点は覚えてません、と言うか確認すらしませんでした・・・
それぐらい不甲斐なかったです(-ω-;)

それでもシューティング系は燃えます!
娘も前回まで全く興味が無かったくせに、すっかり気に入ったようです^^

今度は【ウエスタンランド・シューティングギャラリー】でも娘と勝負してみたいです♪


お次はおやつタイムという事で、イベントブースへ向かいます。

【クリームみずまんじゅう】と【ラムネゼリードリンク】がお目当てです♪
もちろんスーベニアのケースとカップが欲しいからなのは言うまでもないですww

しかし!!
【クリームみずまんじゅう】のスーベニアケースが完売でした( ̄Д ̄;)

うーん・・・
まぁ、お昼ご飯食べてからそれほど時間も経過していないので、スーベニアケースが無いなら無理に買う事も無いかと思い【クリームみずまんじゅう】は止めて【ラムネゼリードリンク】で喉を潤すだけにしました。


より大きな地図で プラザ周辺 を表示
プラザのこの辺に座り【ジュビレーション!】の時間まで休憩する事にしました。

P1010244_20121022161646.jpg 
P1010245.jpg

ちょうど、アドベンチャーランドへ抜ける道でパレード中も通路として確保されている場所の近くだったので、人が立ち止まる事が無いのでパレードはよく見えそうです。

恐らく最後の鑑賞になる【ジュビレーション!】です、鑑賞に良い場所とは言い難いですが座ってゆっくり見られるのでOKですね^^

パレードが始まりました、これで最後だからと目に焼き付けるように感傷に浸りながらの鑑賞です。

P1010248.jpg 
P1010251.jpg 
P1010259.jpg 
P1010265.jpg 
P1010267.jpg 
P1010282.jpg 
P1010286_20121022161744.jpg
撮影はすべて妻です。赤鼻は肉眼に焼き付けるのに必死でしたww

30周年から始まるパレードも楽しみですが5年間続いたパレードが無くなってしまうのも寂しいですね。
でも、この繰り返しでパークは常に進化し続けるのですから、楽しみの方を大きく持っておきたいですね^^

それでは、続きま~すm(__)m

Posted on 2012/10/22 Mon. 16:29 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その4  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その2 »

コメント

お久しぶりです

赤鼻さん、こんばんは(゜▽゜)/
楽しく読んでいたレポもいよいよ大詰めで、なんか寂しさが~

今年の鼓舞は、本当にはまりましたから、あの暑い中、何度も抽選に並び、もう冬に近づいてきたというのに、家族の中でただ一人、黒い顔のままです
あっという間にクリスマスが始まりますが、もしかしたら、30日に娘が仮装してランドにインパするかも?!
なので、撮影するため私もインパするかもです
いよいよハロウィンも見納めとなり、気持ちは、すでにクリスマス~です(笑)

福島のデニバカ #- | URL | 2012/10/22 17:38 * edit *

赤鼻さんこんにちは~

猫ちゃんのこと、少しはお元気になられたでしょうか

もうイン最終日なのですね
寂しいですね~
赤鼻家の皆さんは、パークでの時間の使い方が上手だなあと しみじみ思いました

ジュビレーション、わたしも最後にしっかり観賞しなきゃと思いました
いつでも観れるや~は大間違いですね(汗)

私事ですが、来年のお正月に、初・舞浜シェラトンを予約しました~
赤鼻さんはシェラトンに泊まったことはありますか?
ミラコ~~と思いましたが、経費削減です(笑)

かりん #- | URL | 2012/10/23 12:43 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

最終日も充実したお時間を過ごしてらっしゃいますね~♪

シューティングギャラリーは長女が好きなのでよく対戦しますが、点数で勝てたことはありません。
でも前回、初めて『Lucky』が出て、金バッジを貰えました~(^O^)/

水まんじゅう、食べられなかったのですね。
冷たくて美味しかったですよ~(笑)

爽諒鼓舞の当選、良かったですね。
私は夏はランドには一度しか行かず、抽選も外れた為しっかりとは見ていないので、レポ楽しみにしてます


>福島のデニバカさん
こんにちは\^o^/
30日にランドに行かれるんですね。
私も長女が文化祭の代休なので、30日にインするのですが…残念!シーなんです。
娘さんの仮装を見たかったな…
ぜひ、写メ送って下さ~い

ねこにゃん #- | URL | 2012/10/23 15:04 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

終盤に差し掛かっても、サクサク更新出来てないですが、あと少しで終了です(^▽^;)

“爽涼鼓舞”はホントに楽しくて良いショーでしたね^^
和のテイストが日本人のDNAに響くんでしょうね^^

赤鼻も4日間しっかり日に焼けたので、いまだに黒いですww

おお、娘さん仮装インパですか!♪
写メ待ってますよ~^^

ホントに早いもので、もうすぐにクリスマスですね♪
楽しみですねぇ~♪

赤鼻 #- | URL | 2012/10/24 00:41 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

まだ寂しさを感じますが、徐々にですね^^
猫がいなくなったからか、何とネズミが出没してリンゴやゴーヤがかじられていました(^▽^;)

ようやく最終日のレポです(^▽^;)
書いていても終わってしまうのが寂しかったりします(^▽^;)

年一なので、時間を有効活用しようって思いは強いですねww

ジュビレーション!見納めで寂しいです(ノ◇≦。)
そうそう、いつでも観れる、次観ればいいや~って思ってると逃しちゃうことありますよねぇ(^▽^;)

おお、お正月はシェラトンですか!!
赤鼻はシェラトンは泊まった事無いです~、オフィシャルはサンルートと東急だけです。
ミラコが一番ですけど、毎回毎回は厳しいですものねぇ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/10/24 00:50 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホントに4日間があっと言う間のインでした。

シューティングは大昔に一度経験しただけなので、今度は是非娘と挑戦したいと思ってます。
チャンスがあればねこにゃんさんとも対戦ですねww
金バッジゲットされたのですね!高得点よりも嬉しいですね^^

そうなんですよ~、行く前は絶対食べるって張り切っていた水まんじゅう食べれずでした(^▽^;)

“爽涼鼓舞”の当選はホント嬉しかったです♪
そうなんですかぁ~、鑑賞席ではご覧になれなかったのですね、レポはたいした事は書けないと思いますが出来るだけ楽しさをお伝え出来るように頑張ります♪


赤鼻 #- | URL | 2012/10/24 00:57 * edit *

こんちは~
此処までのレポ楽しく読ませていただきました~♪
いやぁ~こんなに書くの大変だったでしょう。

本当に無駄なく充実したインで羨ましいです!!
ご家族揃って体力・気力が半端ないですね(*^_^*)
私はもうジュビは観れないかなぁ・・・・

後一息頑張って下さいね~。
楽しみにしています。

>かりんさんv-238
私はミラコ泊じゃない時は殆どシェラトンに泊まってます。
ベットがとても広くて寝心地もいいので気に入っています。
朝食ブッフェも種類多く美味しいですよ。楽しみですね(^^♪

ぷりん #- | URL | 2012/10/24 16:03 * edit *

ぷりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

レポ読んで頂いてありがとうございます。
ざっと下書きはしてあるのですが、アップする時に結局手直しするので、時間が掛かってしまってます(^▽^;)

無駄なく効率良くは、貧乏性の極みですww
赤鼻の体力があるうちは精力的に廻らなければと思ってます^^

レポもう少しですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです^^

オフ会もしなければですが、12月のウォルト展にあわせて出来ればと思ってます。

赤鼻 #- | URL | 2012/10/24 17:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/282-4336826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

