赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1019

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その2  

こんにちは~

すっかり秋めいてきましたね^^
と思っていたら、稚内では初雪が観測されたようで、あっという間に冬がやってくるのでしょうかねぇ~?
最近は春と秋を感じる時間が短くなっているようで、日本から四季が失われる日もそう遠くないのかもしれないと思ってしまいます(-ω-;)

そんな中、まだまだ続く夏ディズニーのインレポですww


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その1】


〇10:07 爽涼鼓舞抽選へ

妻と娘と分かれ一人で【トゥモローランド】へ向かいます。
途中で写真を撮ったり、のんびり歩いて行きました。
う~ん、俺って絶対『おひとりさま』堪能出来るなぁと思ってしまいましたww

抽選会場の【トゥモローランドホール】は先程と変わらず凄い行列です、列の最後尾を探し歩いていくと・・・
【スタージェット】を通り過ぎ【シンデレラ城】方面に続いています(^▽^;)

いったい何分並ぶんだろう・・・
抽選するのは昼の第4試合と夜の回だから、もうちょっと後でも良いんじゃないだろうか?と思いましたが、何だかこのタイミングで並んでおかなきゃ当たらない気もしたので、気合を入れて並ぶ事に・・・

この季節、女性は日傘をさしている方が多いのですが、密集する列の中では危険ですね(^▽^;)
何度か顔を突かれました(ノ◇≦。)

並んでいる最中に妻から電話が

妻:『ドローイング終わったけど?』
鼻:『まだまだ、抽選機に辿り着くまで20~30分掛かりそうだよ~。』
妻:『じゃあ、何かアトラクションに行っとくね。』
鼻:『そうして下さい。』

結局この抽選に並んだのが、今回の滞在で最長のスタンバイでした(^▽^;)
抽選出来たのが11時38分ですので、スタンバイ90分です。
しかも炎天下なのでかなり体力消耗しましたねぇ(^▽^;)
もう少し日影があると楽なのですけどね・・・

さて、気になる抽選結果はまず夜の回を抽選・・・外れ~~~
う~ん、昼の回外したら悲惨だなぁ・・・

『当たれ~当たれ~』と念じながら、いざ抽選!

おお、当選の画面が!!

静かにガッツポーズですww

いや~、良かった良かった(^▽^;)

発券された座席指定券の座席番号を確認すると中央のエリアですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今回の滞在は『センター』に恵まれていますなぁww

抽選を終えると、キャストさんが出口まで案内して下さいました。
混雑しているので杖を持った赤鼻に気を遣って頂いてくれたのでしょうね^^

外に出て妻に電話をするとちょうど【イッツ・ア・スモールワールド】を乗り終えた所でした。

鼻:『夜の回は外れたけど、昼の回ど真ん中の席が当たったよ!!』
妻:『おお、でかした!』

鼻:『次は【シェフ・ミッキー】だから【ワールドバザール】で合流しよう。』
妻:『了解~』

という事で、もう少し『おひとりさま』気分を満喫ですww

IMG_1771.jpg 
IMG_1772.jpg 
IMG_1774_20121019170034.jpg


〇12:20 シェフ・ミッキー

【ワールドバザール】に着くと、妻と娘はまだ来ていないようです。
比較的この時間帯人が少なかったので、ショップのウィンドウを写真に撮ったりして過ごしていました。

IMG_1770.jpg 
(ここ入ってみたいですよねぇ~)

IMG_1769.jpg 
IMG_1778_convert_20121019174007.jpg


すると・・・

『あれ?赤鼻君?』 (もちろん赤鼻ではなく本名で呼ばれましたけどww)
鼻:『ん?』

何と、ご近所さんじゃないですか!!

鼻:『あれ?旦那は?』
近:『家に置いてきたww』

娘さん3人と嫁さんだけで来ているようですww

ご近所さんとは5分ほど立ち話をして、別れました。

いや~、ビックリですねぇ(^▽^;)
何万人もの人が訪れるTDRの中で、同じ町内(歩いて30秒)の人に会うとは思いませんでした。

ちょうど入れ替わるように、妻と娘がやって来ました。

何だか娘が不機嫌です。

鼻:『どうしたの?』
娘:『・・・』
妻:『絵の出来が納得いかなかったみたいだよ(^▽^;)』

見せてもらうと、ちょっとこじんまりとしてますが、小学校2年生にしては上出来じゃないかな?と親バカ目線で評価しましたが、本人はどうしても納得がいかないようでした。
次回リベンジしなきゃいけない事が出来ましたねww


時刻は12時ちょっと前でしたので、そのまま【アンバサダーホテル】に向かう為に一旦退園します。
遠回りですがリゾートライナーに乗る事にしました。
残念ながら、またもや【トイ・ストーリー・マニア!号】には乗れませんでした(-ω-;)

【リゾートゲートウェイ・ステーション】で下車し【アンバサダーホテル】に向かいます。

少し迷いながら【シェフ・ミッキー】に到着しました(^▽^;)
(パーク内はバッチリなのですが、このあたりの地図は頭に入っていません)

入店する前に写真撮影の案内があったので、せっかくなので撮って頂きました。
家族3人で写っている写真って、案外少ないんですよねぇ(^▽^;)

店内に案内され席に着きます、ブッフェ台からは少し遠目の席でした。

キャラ達が店内いたるところで目に入るので、否が応でもテンション上がりますww

まずは腹ごしらえと、料理を取りに行きます。
娘は食べ過ぎないように要注意ですww

ここはアルコールが無いので我慢ですww

順次キャラ達が廻って来てくれるので、素早く食事を済ませ準備万端な赤鼻です♪

この時居たキャラはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーでした。
4人とも2回席に来てくれました。 

ミニーちゃんに【ドローイングクラス】で描いた絵にサインして貰いなよと促しても、どうしても出来に納得のいかない娘は頑なに拒否です(^▽^;)
しかし、帰宅して一週間ほど経ったある日、思い出したようにやっぱりサインをして貰えば良かったと泣いていました・・・女心は複雑ですね(^▽^;)

 
IMG_1783.jpg 
IMG_1784.jpg 
IMG_1788.jpg 
IMG_1789.jpg 
IMG_1791.jpg 

席を廻るだけでなく、定期的に歌を歌って店内全体が盛り上がったりするんですねぇ~
初体験の【シェフ・ミッキー】も大満足な赤鼻家、思わずオリジナルタンブラーも購入していましたww

P1010233.jpg 
P1010229_20121019165709.jpg 
P1010223.jpg 
(走り去るドナルド^^)
 
ランチの利用時間は90分なので、もっと慌ただしいかなと思いましたが、食事もグリも充分楽しめました♪

お会計を済ませてTDLに戻ります。

それでは続きま~す♪

Posted on 2012/10/19 Fri. 17:43 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その3  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その1 »

コメント

こんにちは

赤鼻さんこんにちは。

ご近所さんに会うなんて、すごい偶然ですね!
まさかこんなところで会うなんて・・・びっくりしちゃいますよね~。
でもなんだか、すごく嬉しかったりしませんか?
地元に帰ってから、話が盛り上がりそうです^^


鼓舞の当選、おめでとうございました!
抽選の待ち時間は、かなり長かったのですね。
ガイドさんから3回戦が終わってから、夏5パスのゲストがインする間がわりと空いていますよ、と教えてもらったので、我が家は15分くらいの待ち時間で抽選できました。
確かに、日陰も無く長時間待つには辛いところですよね。
お父さんは大変です・・・
赤鼻さんもお疲れ様でした^^

ロンパース #- | URL | 2012/10/21 11:10 * edit *

ロンパースさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

ホントにビックリしましたよ~、まさかご近所さんに会うなんて思ってもいませんからねぇ~
お互いにディズニーが好きって事が分かって凄く盛り上がって嬉しかったです♪
昨夜も、お祭りの打ち上げで旦那の方と一緒でしたが、やはりこの時の話が出ましたww

鼓舞当選は嬉しかったです!夜も当たればもっと嬉しかったですが(^▽^;)

もっと空いている時間帯に並べば良かったと少し後悔してますが、当たったので良しですww
初日は10分ぐらいで抽選出来ましたからねぇ(^▽^;)

あんなに長時間並ぶとは思わなかったので、日差し対策してなかったのでグッタリでした(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/10/22 16:38 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/281-dc42b3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

