赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1017

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その1  

こんにちは~

公式HPなどで色々と気になる更新が出ています、年明けの情報もあれこれありますが、まずは目の前のレポに専念ww

そんな夏レポ、ようやく最終日に突入です!

〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その7】


〇6:30 起床

昨日よりは早く目が覚めました^^
今日は朝食のルームサービスを7時に頼んであるので、キャストさんが来る前に起きなきゃってプレッシャーが良かったようですww

急いで身支度を整え、荷物もすぐにチェックアウト出来るようにまとめます。
今日で最終日なんだなぁ~と思うと、悲しくなってきます(^▽^;)

7時05分頃、チャイムが鳴りルームサービスの到着です。

今日はもちろんテラスで食べます♪

P1010199.jpg 
P1010198.jpg

テーブルのセッティングが終わり、テラスでキャストさんに写真を撮ってもらいました^^

朝食がセッティングされたテラスには、丸々と太ったスズメが大挙して訪問ww
上空にはカラスも虎視眈々と獲物を狙っていますww

P1010203.jpg

我々が食べている間は警戒してテーブルには近づいてきませんが、油断は出来ませんww

憧れのテラスでの朝食、ちょっとした緊張感はありましたが大満足でした♪
朝のテラスからの風景をしっかり堪能出来ましたし♪

IMG_1748.jpg 
IMG_1751.jpg 
IMG_1752.jpg 
IMG_1754.jpg 
IMG_1757.jpg 
IMG_1758.jpg

赤鼻は一足早く食べ終わり、荷物を取りに来てもらう手配をしたり、今日の予定を最終確認します。
妻と娘も食べ終わり室内に戻ると、スズメがテーブルに群がり始めてました(^▽^;)
しかし、食べ残したものには蓋をしてあり彼らは餌にありつけず退散ですww

P1010205.jpg

荷物を預けいよいよテラスルームともお別れです(ノ◇≦。)

この日も【ハロウィーン・ディドリーム】の練習をしているようで、ハーバーからは音楽が聞こえてきます。

P1010201.jpg 
P1010202.jpg
テラスから仮面をつけたゴンドリエさんは見れましたが、スケルトンは乗っていませんでした。
エレベーターへ向かう廊下の窓から、チラっと見る事が出来ました。

P1010207.jpg
さよならテラスルーム(ノ◇≦。)

IMG_1759.jpg
リゾートラインに乗り、TDLへ向かいます。


〇8:55 TDL入園

もちろん、ディズニーホテル宿泊者専用エントランス利用して、15分前入園をします。
しかし、専用エントランスもかなりの人が並んでいます、赤鼻家が並んだのはエリアの後方でした。

IMG_1761.jpg

時計を見ると8時10分頃だったので、少し出遅れたようです。

8月31日ですから、例年なら明日から新学期って日ですが、明日は土曜日なので赤鼻家もそうですがまだまだ家族連れが多いです^^


入園が始まりましたが、赤鼻家がゲートを通過したのは8時55分と既に10分が過ぎていました。
それでも、一般ゲートに比べれば早く入れるのですからありがたい特典ですね。

初日以来のTDLですが、何だか既に懐かしいですww

やっぱり【モンスターズインク】は外せないので、まず【トゥモローランド】に向かいます。

FP発券機の列はそれほど長くなかったですが、スタンバイ25分ぐらいだったので並ぶ事にしました。

並んでいる途中で待ち時間をチェックしながら気が付いたのですが、まず9時になるのを待って【モンスターズインク】のFPを発券して、次に【バズライトイヤー】にスタンバイした方が効率的だった事に気が付きました(^▽^;)
まぁ、今更どうしようもないので【モンスターズインク】の後に【バズライトイヤー】のFPを取る事にしました。

【モンスターズインク】を体験するのは3回目なのですが、スタンバイで並ぶのは初めてなので、並んでいる間に建物の中をじっくり見るのは初めてでした。

IMG_1763.jpg

FPで効率的にってのも良いですが、スタンバイでQラインをゆっくり観察するのも楽しいものですね^^

最後のロズのところで今回は話しかけてもらえませんでした(^▽^;)

娘:『これも点数出ると良いのにね』

すっかり【トイマニ】に感化されている娘ですww

確かに点数が出れば違った楽しみ方も出来るかな?
でもこれはこれでのんびりしていて楽しいので、このままで良いんじゃないかな?

建物の外に出ると、既に9時30分だったので人で溢れかえっていました(^▽^;)

【バズライトイヤー】のFP発券機に向かうと、かなりの行列です、やはり作戦ミスでした(-ω-;)
15分ほど並んでFPを発券、時間は14:40~15:40ぐらいでした。
お昼を12時20分から【シェフ・ミッキー】をPSしているので、ちょうど良い時間帯です。

【爽涼鼓舞】の抽選会場を見ると、列の後方がわからないぐらい並んでいます(^▽^;)

娘:『ミッキーの絵描く所は?』
鼻:『おお、危なく忘れるところだった』

と言う訳で【ディズニーギャラリー】に向かう事にします。

IMG_1764.jpg 
IMG_1767.jpg 
IMG_1777.jpg

『ミッキー』のクラスにするとばかり思っていたのですが、受付後方に掲げてある絵を見て

娘:『ミニーちゃんが良い!』

ちょうど、10時30分から『ミニーマウス』のクラスが空いていたので、早速申込みです。
お絵描きするのは娘だけで、妻は付添い、赤鼻は別行動で『爽涼鼓舞』の抽選に向かう事にしました。
何だか早く抽選しておかないと先の予定が決まらず不安だったので、赤鼻のお絵描き体験は次回以降に持ち越しました。

この時、時間は10時ちょうどでした。

それでは、続きま~す。
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/17 Wed. 14:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 最終日その2  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その7 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

とうとう最終日になってしまいましたねェ。

テラスからの眺めはやっぱり最っ高ですねェ。
それもテラスで朝食とは・・・愚生の気分も最高潮です~。

最終日はランドインだったんですね。

そうそう、モンインも点数出ればいいのに~って、
愚生も思っておりました。

でもトイマニやバズとカブっちゃうんで、
あれはあれでいいんですよね。

さてさて、爽涼鼓舞の抽選結果、それと
ミニーちゃんの仕上りは如何だったかな?

乞うご期待・・・・しちゃいますよォ~。


追 やはり現れましたか、TDR名物のスズメとカラス・・・

以前、クックオフのテラス席で、お姉さんからハンバーガーを
強奪していったカラスを目の当たりにした事があります。
さすがに間近で見ると実に大きくて恐ろしいですねェ。
あのお姉さん、トラウマになっていなければいいんですが・・・
みなさんも外でのお食事にはお気をつけくださいね・・・。

余計な事で失礼しました。m(__)m

テンパパ #- | URL | 2012/10/18 08:36 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

とうとう夏ディズニーのインレポも最終日になりましたね。
長い間楽しませていただいたので、なんだか寂しいです。

テラスでの朝食、憧れます。いつか私も体験してみたいなぁ♪


先日娘とシーに行った時、久しぶりにダッフィーに会ってきました♪
アメリカンウォーターフロントにいた頃のテトテト歩くダッフィーのことが大好きだった娘は、屋内にいるダッフィーは苦手なようで、ケープコッドに移動してからは一度しか会っていません。
今回も嫌がる娘をなだめながら、なんとか列に並びました。
また怖がるかなぁと心配しましたが、ダッフィーを見た瞬間ダッシュで抱き着き攻撃です!!
写真を撮ってくれたキャストのお兄さんも、娘が抱き着いたままなかなか離れようとしないので、顔だけでもこっち向いてね~と、苦笑いでした。
私も久しぶりのモコモコさに癒されました。

てんとう虫ダッフィー、可愛かったですよ~


では、最終日のランドのレポの続きを楽しみにしてま~す。


ねこにゃん #- | URL | 2012/10/19 00:07 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

いよいよ(ようやく?)最終日です(^▽^;)

いや~、テラスからの景色クセになりそうで怖いですww
ハバテラもいつかは泊まってみたいのですが、娘が成人してから妻とゆっくりインする頃に泊まれたら良いかなぁと思ってます。

モンインも点数出れば良いのになぁと思いますが、仰るようにバズやトイマニと被ってしまいますから、あれはあれで良いのでしょうね^^

抽選結果は如何に!ってほど引っ張るものでもないですがww
ミニーちゃんの出来は、本人が納得いってないようなので、公開は拒否されました(^▽^;)


スズメはともかく、カラスは思っているよりもデカいですからねぇ(^▽^;)
そのお姉さんトラウマになっていなければ良いのですけどね~。

赤鼻も幼少の頃観た、ヒッチコックの『鳥』がトラウマとなって、鳥の大群はいまだに恐怖を感じます(^▽^;)

屋外での食事はスズメとカラスに対する集中力を切らしてはいけませんねww

赤鼻 #- | URL | 2012/10/19 17:14 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

とうとう(と言うかようやくww)最終日です(^▽^;)
ダラダラと続いてますが、暖かいお言葉励みになります♪

テラスでの朝食はクセになりそうで怖いです(^▽^;)

屋内ダッフィーは赤鼻家もまだご対面してません、アメフロのニューヨークエリアに居た頃はあの歩いてる姿に癒されましたね^^

娘さん良かったですね^^
最初は雰囲気の違いに戸惑ってしまったのかもしれませんね。
でも、これでいつでもダッフィーに会いに行けますね♪

あ~~、てんとう虫ダッフィー会いたいなぁ~(ノ◇≦。)
う~ん、やっぱり来年はハロウィーンの時期かなぁww

レポもう少しお付き合い下さいね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/10/19 17:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/280-f71774c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

