赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0712

~予定表を作っちゃおう!~お楽しみ時間割  

こんばんは~

先週末は5年に一回行われている中学時代の同窓会があり、年甲斐もなく朝まで飲み明かし、おかげで翌日はしっかり後悔する羽目になりました(^▽^;)
呑み過ぎ注意ですが、楽しい時間はどうしようもないですねぇww


さてさて、先週は『がっちりアカデミー』を観て軽い衝撃を受けたりしましたがwwそれぞれが自分のライフスタイルに合ったTDRの楽しみ方をしているんだなぁと思いましたし、我が家は我が家なりの楽しみ方をどう追求するかを考えるのが楽しみになりました♪



さて本日、気になったのは公式HPの【Enjoy!東京ディズニーリゾート】のページにある【~予定表を作っちゃおう!~お楽しみ時間割】って項目です。

先日のインパ日記の時にも紹介しましたが、自分はインパの際に予定表を詳細に作り込むのが趣味なんですがww実際にインパした時よりもこれを作っている時の方が深く妄想に入り込んでいるので至福の時かもしれませんww 

disney006.jpg 

我ながら完璧なフォーマットだと自負していますww

そもそもエクセルなんかは初心者なので悪戦苦闘して、昨年のインパ時は手書きだったものをパソコンを使って完成させたものです。


三日酔いから醒めた本日、何気に公式HPを探索していると、そんな赤鼻の苦労をあざ笑うかのように予定表を作れるコーナーがあるじゃないですか!何時からあるんだ、確か5月の時点ではなかったはず・・・いやあったのに気が付いていなかったという事実は認めたくないぞww
そんな訳で夏ディズニーに合わせて最近公開されたページだと認識する事にしましたww
公式HPはこちら


作成方法は、まず両パークのどちらかを選んでテーマ-ランドもしくはテーマポートを選び、表示されるアトラクションつかんでスケジュール表上に貼り付けていくだけでとても簡単に予定を作れちゃいます。
これなら視覚的にも楽しめるので、子供と一緒にスケジュールを組んだりするのに重宝するかもしれないですねぇ。


ただ残念なのがアトラクション以外は具体的にレストラン名やショー・パレード名を記入出来ないことですかね。
ショー・パレードはシーズンによって変わるので仕方ないかもしれないですがシーズンごとに対応するのはそんなに難しい事ではないと思うので、その辺り踏まえてバージョンアップ希望ですねぇ、でも多分そこまで詳細に予定組めるものが欲しいのは自分ぐらいでしょうからwwまぁ、手書きで書き加えれば良いだけなんですけどねww


出来上がった予定表は印刷はもちろんメールで送ったり、ツイッターやフェイスブックやブログで共有出来るようです。
次回インパ時にはとりあえずこれで予定作ってブログに載せてみようかなぁと思ってます。




娘の誕生日が近いって事と小学校の年間予定を調べた結果月曜代休があるのはここだけだったので、次回インパは1月22日(日)~23日(月)に決めました!来週の金曜日(7月22日)は気合いで予約です!
もちろんハーバービュー希望です、あわよくばバルコニールームです。


そして今回はこの夏に定年を迎える母(65歳)を連れて行く予定です♪
父は自分が6歳の時に事故で他界していまして、それから女手一つで兄妹3人を育ててくれた母に老後を楽しく過ごしてもらう為にも色々してやりたいと思っています。まぁ、まだまだ元気なので老人扱いすると怒られますがww
その第一弾としていまだにTDRに行った事が無い母を是非とも連れて行こう!となりました。寒い時期ではありますが本人の了解も得たので同行してもらう事にしました。
娘は先日、具志堅さんが孫とTDSに行った映像を観て自分も『ばあちゃんと行きたい!』って思いが強くなったようです^^

そんな訳で、次回はのんびりとした予定を組まなきゃなぁと既に考え始めている自分がいます(早いってばww)

さぁ、半年間の妄想タイムの始まりですww
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/12 Tue. 23:46 [edit]

CM: 16
TB: 0

« スマートフォンのカバー  |  シェフ・ドナルド再び »

コメント

こんにちは~(^O^)/

エ-ッ!!これ妄想タイムの最強ツールじゃないですか。

こんな目立つ所にあるのに、なぜか探しまくってしまった愚生でした。

我が家のインパは、全然予定の無い行き当たりばったりの、並んでないところ優先ツアーなものですから、当日には必要ないにしても、妄想には必需品ですね。

次回はお母様もご一緒に行かれるんですね、素晴らしい。

今までの〝ありがとう〝を、夢の国で伝えられるといいですね。

なんて、勝手に想像しちゃいました、失礼しました。

テンパパ #- | URL | 2011/07/13 11:01 * edit *

赤鼻さんこんにちは

体のどこも悪くない私が言ってもナンですが、皆さまのご健康をお祈りいたします…

前回?の グッズについての情報をありがとうございました。
ランドのみの販売なのですね

そして次回インパ決定おめでとうございます!

ミラコ予約がんばってくださいっ
お母様もいっしょなんですね ますます楽しそうです

公式の予定表のことは初めて知りました〜

がっちりアカデミーみました
はい衝撃でした
楽しく鑑賞しましたが〜、出演した方は裕福な一家だわぁとセコイ感想しか持てませんでした(笑)

かりん #- | URL | 2011/07/13 14:11 * edit *

こんばんは~^^

私も予定表で妄想タイム中です!
おっしゃる通りもっと細かくなるといいんですけどね~^^;

次回イン予定決まったんですね~♪
お母様もご一緒とのこといいですね~^^
ディズニーで親孝行素敵です。。。
我が家も父を早く亡くし
母が私と弟を女手ひとつで育ててくれました。
私もいつか母娘でゆっくり行きたいなと思っちゃいました。

来週、ミラコ予約頑張って下さいね!!!

ちー #- | URL | 2011/07/13 19:31 * edit *

こんばんわぁ♪
妄想楽しいですね〜(^m^)
そして次回インパ決定♪♪おめでとうございます(*^^*)
予約頑張って、ご希望のお部屋GETできるといいですね〜☆

私も赤鼻さんのインパ予定日の前週息子が振り休なので電話しちゃおうかな(笑)とそそられちゃいましたぁ(≧▼≦)

私も狙うはテラスかバルコニーかな...なんてね。

花音 #- | URL | 2011/07/13 21:07 * edit *

テンパパさんへ

コメントありがとうございます!

まさに最強の妄想ツールですねww

今日も一人でアトラクションを当てはめて妄想してましたww

でも、どんなにしっかり予定を組んでも当日の混み具合で臨機応変に動かざるを得ないですけどねぇww


母は半年も先の予定を組むと言ったらビックリしてましたww

そうですねぇ、普段は照れくさかったりして言えない事も夢の国なら言えるかもしれないですね♪

良いインパに出来ると良いなぁと思ってます^^

赤鼻 #- | URL | 2011/07/13 23:13 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

ご心配いただきありがとうございます!やはり健康が一番ですね♪

病気したりして初めてわかる事もあったりします、自分に関して言えば病気以前よりも前向きになっています。
もちろん病気しない方が良いんですけどね(^▽^;)


予約が取れるまでは予断は許しませんが日程は決定です!^^

母に楽しんでもらえるように、ゆったりとした日程を既に妄想していますww

『がっちりアカデミー』観ましたかぁ~^^なかなかの衝撃度でしたねww
高校生の望遠レンズが羨ましかったですww
確かにお金に余裕が無いとねぇ・・・もしくは他の贅沢は全部我慢して、全てをパークに捧げているのかもしれませんねぇ^^

赤鼻 #- | URL | 2011/07/13 23:28 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

妄想族増殖中ですねww

せめてレストランの指定も出来るとさらに盛り上がるんですけどねぇww

妄想中はレストランガイドブックを手放せませんww


はい、来年お話をすると鬼が笑うと言いますがwwパークに関して言えば来年の予約は始まってますからね♪

小学校の年間予定表を隅から隅まで確認して、月曜代休を見つけた瞬間に予定は決まりましたww
日曜宿泊の方が多少安いですからね(^▽^;)
だったらミラコじゃなくてもっと安いホテルにしなよって声は聞こえませんww

お互い母親孝行頑張りましょうね。母娘で行くTDR憧れます。
自分は男なので絶対無理ですからねぇ(^▽^;)

ミラコ予約気合い入れて頑張ります( ̄^ ̄ゞ

赤鼻 #- | URL | 2011/07/13 23:47 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

妄想は三度の飯より楽しいですねww

予約は気合いが入ります!
通常ですといわゆる閑散期ですがシーの10周年イベント開催期間中ですので油断出来ませんww
初ディズニーとなる母はいきなりミラコでビックリするかもしれませんww

花音さんも予約の電話しちゃいましょう♪♪

赤鼻 #- | URL | 2011/07/13 23:59 * edit *

再度失礼します~^^;

こんにちは~^^
実は・・・
無謀にも私もブログ始めちゃいました~^^;
初めてのことでぐちゃぐちゃな感じですが((汗
よかったら遊びに来て頂けるとうれしいです。。。<m(__)m>

ちー #- | URL | 2011/07/15 10:44 * edit *

わぁお[i:63726] 素晴らしい[i:63951]

妄想始まりましたね一番楽しい時間ですよね〜 

実は来月21・22日こそっとイン予定してたんですが〜先週娘が片頭痛で入院しましてね 遠出は無理と先月に続きキャンセルしました やはり健康が一番です
私は元気なんですけど…  なので水撒きの動画見て悶絶しております(泣) ミニーちゃんめっちゃキレがありますね〜 
次は9月 しかしホテルが取れない
あかんかなぁ〜〜

ちーさん ブログ開設おめでとうございます私のあふぉからはコメント出来ません。読み逃げで失礼しますm(__)m  末長く続けて下さいね! 

皆様 暑いので熱中症には充分お気をつけ下さいませ

のりまま #- | URL | 2011/07/15 21:16 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

むう、娘さん大丈夫ですか?
病気すると症状にもよるけどやはり退院後最低でも1ヶ月ぐらいは無理がきかない場合が多いですからねぇ(汗)

頑張って9月ホテル取っちゃって下さい!

水撒き画像はホントに悶絶ものですねぇwwチップとディールは主役の座こそ奪われましたがリストラは免れ頑張ってますねww
いまだ経験はありませんがいつかは必ず行くぞ!と、心に誓っていますww


半年間という長く楽しい妄想タイムが始まりますが、その間に職安通いも本格化する事を忘れてました(爆)

赤鼻 #- | URL | 2011/07/15 22:00 * edit *

赤鼻さん、またまた失礼いたします。<m(__)m>

のりままさんへ

ありがとうございます~<m(__)m>
遊びに来て頂けてとってもうれしいです~!
なんせわからないことばかりで
ぐちゃぐちゃ感満載ブログですが・・・((汗
末永く続けれるように頑張ります~^^/
どうぞよろしくお願いいたします。。。<m(__)m>

娘さん大丈夫ですか。
早く良くなりますように。。。
暑くて体調を整えるのも一苦労ですが
のりままさん、娘さんお身体ご自愛くださいね。。。

9月にホテルが取れるように私も祈っております~!

ちー #- | URL | 2011/07/16 09:29 * edit *

ちーさんへ

ブログ開設おめでとうございます!

かりんと申します

私の携帯からも、 ちーさんのブログにコメントできませんでした〜〜

こんどPCから 訪問させて頂きますね

インパ楽しみですね〜

かりん #- | URL | 2011/07/16 14:07 * edit *

赤鼻さんまたまたまた失礼致します。<m(__)m>

かりんさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます~<m(__)m>
ちーです^^

すいません・・・
コメント携帯からできない理由がまだわまりません(((-_-;)
また調べておきますねぇ~^^;
もう、慣れないことでホント悪戦苦闘中ですが
どうぞよろしくお願いいたします。。。^^

はい!インする10月が楽しみです~^^/



ちー #- | URL | 2011/07/16 23:09 * edit *

赤鼻さん何度もおじゃましてすみません(汗)

ちーさんのブログの件なのですが...
のりままさんとかりんさんが携帯からコメント出来ないとおっしゃってたので再び登場させて頂きます。 私も最初コメントできなくて(テンパパさんと逆でパソコンでコメント入れるの苦手なんです)
携帯からどうしたもんだといろいろ試してみたのですが、一番下の方に『プロフィールを見る』というところをクリックすると新しい画面になりコメント入れられるようになりました。あくまでも私の携帯の場合なのでできなかったらごめんなさいm(__)m

長々と失礼しました。


花音 #- | URL | 2011/07/17 22:17 * edit *

失礼しますm(__)m

赤鼻さん 何度もすみませんm(__)m  

花音さんに教えていただいてID取得してコメント書きましたが、送信が出来ませんでした なんでか分かりません
もうちょっとやってみますね 

花音さん ありがとうございましたm(__)m 
赤鼻さん 失礼しましたm(__)m

のりまま #- | URL | 2011/07/18 15:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/28-3461f1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

