赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1008

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その5  

こんにちは~

我が家の老猫はなんとか健在です^^
皆様にご心配を掛けてしまい申し訳ないと共に、暖かいお言葉感謝ですm(__)m

毎日の点滴で、少しだけですが持ち直しました。
しかし検査の結果、慢性腎不全がかなり進行して尿毒症を発症しており、余命は長くないとの宣告もされています。
しばらくは、点滴治療が欠かせない状態です。
一日病院に連れて行くのが遅かったら、手遅れだったかもしれないとも言われましたし・・・

確実にお別れの時は近づいて来ていますが、治療の効果もあり、もう少しだけ一緒に居られそうです。


テレビでディズニー関連番組もいくつか放送されましたが、録画予約しておいたのに録れてなかったりと何だかショボーンな感じです(-ω-;)


少し間が空いてしまいましたが、夏のインレポの続きお届けしたいと思います。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4】


〇14:10 ニューヨーク・デリで遅い昼食

赤鼻念願の【ニューヨーク・デリ】ですww

店内は意外と混んでいます、遅めの昼食だとテーブルサービスよりも、こういった気軽なメニューの方が込んでいるのかもしれませんね。
ちょうど店内をぐるっと廻るとちょうど空いた席があったので素早く陣取ります。

妻を席に残し、娘と注文に向かいます。

IMG_1659.jpg
赤鼻はずっと食べたかった『マイルハイ・デリ・サンド』と生ビール♪

IMG_1660.jpg
妻はスペシャルメニューの『厚切りソーセージとエッグサラダのサンドウィッチセット』

IMG_1661.jpg
娘は『ラムネムース』(スーベニアカップ付)とドリンクだけで良いそうです(^▽^;)

先程の『フローズンエクレア』一番たくさん食べてましたからねww

結局、ムースとドリンクだけでは物足りなかったのか、妻のセットのポテトは娘がほとんど食べてました。
そんなに食べるなら、ポテトの単品頼んだのに(^▽^;)

3日間とも昼食は必ずビールを頼んでいる赤鼻ですが、あまりにも暑いのですぐに汗で出てしまい、ホロ酔いにもなりませんww

さあ、次は【シェリーメイ】のグリーティングに向かいますよ!

娘:『トイレ!』

わざわざ、混雑しているかもしれない【タワー・オブ・テラー】横のトイレに向かいました。

待っている間に【トイ・ストーリー・マニア!】のスタンバイ時間を確認すると180分でした。

今から3時間後って事は、18時ぐらいです。


トイレから出て来た妻と娘に『もう一回【トイ・ストーリー・マニア!】乗りたい?』と聞くと・・・

答えはもちろん『YES!』ですww


早速、アトラクションの前にいるキャストさんに声を掛け【ゲストアシスタントカード】を提示します。

キャ:『【トイ・ストーリー・マニア!】のみ、1日1回の利用で予約制になります、空いている時間を確認しますので少々お待ち下さい。』との事でした。

なるほど、大混雑しているから【ゲストアシスタントカード】も通常の運営方法じゃないわけですね。

キャ:『18時30分でご案内出来ますが、よろしいでしょうか?』

鼻:『はい、ありがとうございます』

キャ:『ご予約時間までが大変長くなっていますので、ご予約時間までの間に一つだけ別のアトラクションで【アシスタントカード】ご利用出来ますので、ご利用下さいね。』

通常【ゲストアシスタントカード】利用の場合、アトラクションを利用し終わらなければ次のアトラクションでは利用出来ない事になっています。
例えば、10時に30分待ちの【アトラクションA】で10時30分と記入してもらったら、10時30分を過ぎなければ別のアトラクションでカードを提示しても利用出来ないようになっています。

【トイ・ストーリー・マニア!】は何から何まで、通常ではない状況ですね(^▽^;)



〇14:54 シェリーメイ・グリーティング

時刻は15時45分、シェリーメイのグリーティング再開まで15分、グリ場所の【ケープコッド・クックオフ横】に向かいます。

昨年5月と今年1月ともに雨でグリ出来なかったリベンジを果たさなければです(^▽^;)

朝一に向かう予定でしたが【トイマニ】が楽しすぎて、FP取得後スタンバイ乗車してしまったので、展開次第では今回もダメかな?と思ってたんですが、上手い具合に午後の再開時間を狙えました^^

グリ場所に到着すると、若干列は出来てましたが思ったより少ないです。
最後尾から30分待ちぐらいとの事ですので、そのまま並ぶ事にします。

グリ再開まで5分ぐらいでしたので、35分待ちぐらいですね。

IMG_1665.jpg 
IMG_1666.jpg
待っている間も、風景を楽しめるのがTDRの良いところですねぇ


そうこうしていると【シェリーメイ】登場ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

かなり想いが募っていましたので、テンション異常にあがってますww

理由は分かりませんが、途中でグリをする場所が微妙に移動しました、と言っても数メートルズレただけですけどね。


さあ、いよいよ赤鼻家の順番が来ました♪

妻も娘も大喜びでハグしています^^

赤鼻もデレデレな顔でグリを楽しみました(^▽^;)

IMG_1671.jpg

グリを堪能後、今回の滞在で最多利用回数の【ケープコッド・クックオフ】のトイレに娘は突入しますww

この後は、のんびり歩いて【マーメイドラグーン】を目指す事にします。

久々の更新の割に短いですが、また続きますm(__)m

Posted on 2012/10/08 Mon. 16:43 [edit]

CM: 9
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その6  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4 »

コメント

こんにちは~^^

ねこちゃんと1日でも長く一緒に過ごせますように。。。


ニューヨーク・デリ美味しそうですね~♪
チーズケーキしか食べたことないので
次回はランチしたいです。

メイちゃんもかわいくシーン景色も素晴らしく~♪♪
しばらくいけない私ですが
レポで楽しませて頂いてます~!!
レポ引き続き楽しみにしています~^^/

ち~ #- | URL | 2012/10/08 17:41 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

覚悟は出来ているつもりなのですが、やはり一日も長く一緒に居たいと言う想いで一杯です。


ニューヨーク・デリ美味しかったですよ~^^是非サンドウィッチも食べてみて下さい♪
皆さんお薦めのチーズケーキが食べれなかったので、また次回行きたいと思ってます^^

メイちゃんは反則的に可愛かったですww

いまだに夏のインレポですけどねww
猫の状況次第では、今月中に終わらないかもしれませんが、最後までお付き合いヨロシクお願い致しますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2012/10/09 00:42 * edit *

おっはよ~ございまーす(^O^)/

猫ちゃん、持ち堪えられたようでちょっと安心しました。

予断を許されないでしょうが、一日でも長く一緒にいられますように。祈


おぉーっ、念願のニューヨークデリ・・・これまたお初でおめでとうございます。m(__)m

やはり、マイルハイデリサンドですよねェ、これをつまみにビールがウマいんですよねェ。


うーん、メイちゃんはやっぱりかわいいですねー。

愚息は“興味がない”と横目に通り過ぎていくばかりです。

男はつまらん・・・あっ、自分もか・・・

テンパパ #- | URL | 2012/10/09 09:51 * edit *

こんにちは。
猫ちゃん心配ですね・・・1日でも長く一緒にいられますように、回復お祈りしております。

ニューヨークデリ=私は「デリサラダ」と「ルーベンホットサンド」に“ビール”です(笑)
私もメイちゃんとは久しくグリしてないなぁ・・・
日向が暑くて耐えれないって言うのが一番の理由かも。

しかし、赤鼻家パワフルですね(*^_^*)

ぷりん #- | URL | 2012/10/09 16:08 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

お婆ちゃん猫、一度は持ち直したのですが、昨日急変し病院で処置をして貰いましたが、かなり危険な状態です。
入院させて点滴を続ければまた持ち直す可能性もほんのわずかあるかもですが、自宅に連れて帰ってきました。
昨晩から完全に寝たきりで、意識も混沌としているようですが、まだ頑張っています。
このまま見守ってやる事に決めたのですが、辛いですね・・・


はい、念願のニューヨーク・デリで、これまた念願のマイルハイデリサンドとビールを味わえて最高でした^^

テンテン君ぐらいの年頃の男の子だと、シェリーメイには興味ないのわかります(^▽^;)
逆に四十を過ぎると、可愛いものに癒されたくなりますがww

赤鼻 #- | URL | 2012/10/10 11:34 * edit *

ぷりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

猫の件で、ご心配掛けて申し訳ないとともに、暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
最後の時を覚悟しなければいけない状況になってしまいましたが、側にいて見守ってやりたいと思っています。
でも、もしかしたら奇跡的に回復するかもしれないとも思ってます。


ルーベン・ホットサンドも気になりますねぇ~^^
まだまだ、やり足りない事、食べ足りない物が盛り沢山ですww

初のメイちゃんとのグリを果たせて、大満足でした!
確かにあの場所は、ちょっとした日陰も無いので待っている間ツライですね(^▽^;)

はい、貪欲に目一杯楽しみました♪

赤鼻 #- | URL | 2012/10/10 11:42 * edit *

如何なものかと

こんにちは。
何年も前の記事にコメントしてすみません。
私もディズニーが好きで、最近色々な方のインパブログを拝見するようになり、こちらのブログもとても楽しく読ませてもらっていました。

可愛いお嬢さんやご家族で楽しまれてる様子など、微笑ましくて、だからこそ残念なことがあります。
ゲストアシスタントカードのことです。

鼻さんが足が少しご不便な状況は、大変だと思います。ですから、アシスタントカードの利用そのものには意義はありません。
ですが、今回の記事のように本来であれば180分にもなる人気アトラクで利用するのはどうなんでしょうか?
180分立ちっぱなしは辛いのはわかります。
利用するのであれば、せめて180分間は他のアトラクやグリは控えるべきではないでしょうか?
通常であれば、他の人は180分並んでいる間、何もできないのです。子供だって同じです。
グリに行きたかったら、逆に180分のアトラクは諦めねばならないのです。

全員揃って列に並ぶ、途中合流はマナー違反ときちんとしたお考えをお持ちの方なのに、その辺りのマナーはどうお考えなんでしょうか?
なんだかこのカードを利用して、お得に回れている印象を持ちました。
こういったことがカードの悪用も呼ぶのではないでしょうか。

ゆずぽん #- | URL | 2016/07/16 12:18 * edit *

度々です

私の先ほどのコメント、私の認識が間違っていたら
と思って公式サイトや窓口などで確認しました。

ゲストアシスタントカードの対象は全てのアトラクションとグリ施設です。
カードを利用した場合は、その時間までの間他の対象施設を利用不可という規定です。
つまり、他のアトラクやグリはカードの提示をするしないという問題ではなく利用不可っていうことです。アトラクによって提示するしないと個別の判断は個人のご自由ですが、一度提示した後の待ち時間では、提示しなかったからと言って対象外にならないのです。これは普通に並んでいれば他のアトラクに並ぶのは不可能という点から考えれば当たり前ですよね。
今回はトイマニの例外で1つはOK だったようですが、レポを読む限り他にもたくさん回られていて、違反でしたね。
古い記事から遡って読ませていただいているのですが、最近はこんな行為されてないといいなと思います。もし間違った認識でいらっしゃったなら、次回からはマナーを守ってお楽しみいただけたら、同じディズニーファンとして嬉しいです。

ゆずぽん #- | URL | 2016/07/16 13:40 * edit *

ゆずぽんさんへ

コメントありがとうございます。
開店休業中で、久々に覗きましたので、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

『ゲストアシスタンスカード』の利用に関してのご指摘ですが、仰られるように『ゲストアシスタンスカード』記入後、他の対象施設を利用する事は、現在は利用規定に反する行為ですね。買い物をしたりする事は違反ではありませんが。

『トイ・ストーリー・マニア!』は他の施設とは違いスタンバイ時間に関係無く、1日1回利用の予約になります。この事にはコメントで触れられていないですが、ご理解して頂いているでしょうか?
ちなみに、この時スタンバイは180分待ちで、予約時間は240分後です。
ですから、180分間並んでいる事と同じではないんです。特殊な運用方法がなされているのです。
予約時間までの間に『ゲストアシスタンスカード』の利用は他のアトラクションで1回OK、その他のアトラクションやグリーティングの利用に制限はありませんでした、もちろんキャストさんに確認しましたので、当時これは問題ありません。
ですから、この事でマナーを守っていないと言われるのは大変心外です。
ただし、現在の運用がどうなっているかは確認してませんので、今一度確認したいと思います。


ただ、この記事の時ではないですが、一時期『ゲストアシスタンスカード』本来の意味を忘れ、如何に効率良くアトラクションを廻るかといった事ばかりに気を取られていたと、ご指摘を受けて気が付かされました。
ただ、多くの場合はカード記入後当該アトラクション付近で待機していたと記憶しているので、記事で伝えきれない事の難しさを感じました。

本来は『ゲストアシスタンスカード』で、お得に廻れる事を伝えるのではなく、私のように障害があり健常者のように楽しめない方でも、楽しめる方法があると言う事をお知らせするつもりでした。

いずれにせよ、少々度が過ぎた気がします。
記事を読まれて不快に思われた方にはお詫び申し上げたいと思います。


最後に補足として、2014年の利用規定と現在の利用規定を掲載いたします。(トイマニ除く)
下線部を読んで頂くとわかると思いますが、当時は現在と利用規定が若干異なります。


2014年の利用規定
アトラクション利用時のお願い
アトラクションの列に長時間並ぶことが困難な方は、待ち時間のあいだ、列の中ではなく別の場所で待機することができます。なお、アトラクションをゲストアシスタンスカードで利用される場合、そのアトラクションをご利用いただくまでの待ち時間は、アトラクションの列に並んでいる時間とみなします。そのため、待ち時間に他のアトラクションをゲストアシスタンスカードでご利用いただくことはできません。

現在の利用規定
対象施設のキャストにゲストアシスタンスカードをご提示ください。
列に長時間並ぶことが困難な方は、待ち時間のあいだ、列の中ではなく別の場所で待機することができます。なお、ご利用いただくまでの待ち時間は、列に並んでいる時間とみなします。その間に他の対象施設をを利用いただくことはできません。ご案内が可能な利用時間はキャストがカードに記入します(お手伝いの内容やアトラクションの特性により、待ち時間は列に並ぶ方よりも長くなる場合があります)。
アトラクションではカード1枚につき4名(本人+同伴者3名)、キャラクターグリーティング施設ではカード1枚につき10名(本人+同伴者9名)のご案内となります。グループが上記の人数より多い場合は、同伴の方に列にお並びいただき、乗り場での合流をお願いする場合があります。

赤鼻 #- | URL | 2016/07/29 00:43 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/277-b4580ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

