赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1004

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4  

こんにちは~

関東地方は台風が近づいているようですね、被害が出ないと良いのですが。

さて、本日は【アクアトピア】に向かったところからです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3】


〇13:35 アクアトピア

【アクアトピア】に到着したのが13時05分、スタンバイは30分です。

ここは【ゲストアシスタントカード】を利用する事にします。
スタンバイ時間は【ハイタイド・トリート】で飲み物を買い日陰で座って待ちます。

ハーバーからは【サマーオアシス・スプラッシュ】の音楽が聞こえてきます。
先ほどの熱狂を思い出しながら、ベンチに座りマッタリとした時間を過ごします。

せっかく時間があるので【アクアトピア】以降の予定も少し考えておきましょう。

鼻:『【アクアトピア】乗り終わったら、お昼ご飯にしましょうかね?』
妻:『そうだね、少しお腹空いてきたから、そうしましょう。』

赤鼻の頭の中では【ニューヨーク・デリ】に決定しています。

その後は【アラビアンコースト】【マーメイドラグーン】でアトラクションかな?
おっと【シェリーメイ】とのグリーティングをすっかり忘れてました(^▽^;)

予定表を確認すると、休憩を挟んで15時から再開ですのでちょうど良いタイミングかもしれません。

さしあたって夕方までの予定は【アクアトピア】→【ニューヨーク・デリ】→【シェリーメイ】→奥地って感じになりました。

今回はPSをしたレストラン以外は、あまり厳密に予定を決めていなかったので、現地で臨機応変に動こうと思っていました。
それでもある程度、方向性は決めてあったので、3日目のここまで路頭に迷う事はなく、そこそこ上手く廻れている手応えを感じていましたww


そろそろ30分経つので【アクアトピア】に向かいます。

キャ:『どちら側に乗られますか?』

鼻:『どっちが良い?』
娘:『こっち~』

と、海側を指さします。

鼻:『じゃあ、海側でお願いします。』

今年の【アクアトピア】は両コースともに『びしょ濡れコース』ですが、パーク側はよくテレビとかでも紹介されているので、未知の領域の海側の方が面白そうかな?

いざ出発です!
最初の放水ポイントはわかりやすく心の準備は出来ましたが、しっかり濡れました♪
2ヶ所目の放水ポイントは、前方を見ていると少し先の方で水が出ているのが見えたので、そこだろうと安心していたら、そのポイントに辿り着く前に放水されました(^▽^;)
ウォーターヴィーグルの動き自体が何パターンかあるので、放水ポイントも何か所かあるんですね(^▽^;)
不意を突かれて、大騒ぎの赤鼻家!!ww

鼻:『騙された~ww』
娘:『きゃ~~♪』

思っていたよりも濡れました~^^

妻はスカートの前がびしょ濡れで、お漏らししたみたいになってましたww

ここは移動しながら乾かしましょうという事で目の前の【エレクトリックレールウェイ】は利用せず、歩いて【ニューヨーク・デリ】を目指す事にします。

途中【ケープコッド】で、今まで近寄った事の無かった灯台にも立ち寄ってみました。

IMG_1653.jpg 
IMG_1657.jpg 
IMG_1658.jpg

TDR内には、まだまだ立ち寄った事の無い場所がたくさんありますので、何年も掛けて隅から隅まで見て廻りたいですねぇ^^



私事で恐縮なのですが、赤鼻家で飼っている21歳の老猫の具合が思わしくありません。
10日ほど前から、壁にぶつかったりするようになり、おかしいな?と思っていたのですが、どうやら眼がほぼ見えていない状態のようです。
そして、この2~3日で餌をほとんど食べなくなり急激に弱ってしまいました。

今日は病院で点滴をしてもらい、体力の回復に努めています。
数日は通院しなければいけない状況です。
検査も出来ないほど弱ってしまっていたようです・・・

回復するかどうかは、天のみぞ知る状況ですが、出来る事はやってあげたいと思っています。
ケロッと回復するかもしれませんし、この週末が峠になるかもしれません。

何せかなりの高齢なので、最悪の事も考えなければいけませんし・・・

万が一、状況が悪くなればブログの更新が滞るかもしれませんので、先にお詫び申し上げておきます。

6月に10歳の猫を亡くしたばかりなので、何とか踏ん張って欲しいと願っています。
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/04 Thu. 14:09 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その5  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3 »

コメント

心配ですね

赤鼻さん、こんにちは

今年のアクアトピアのびしょ濡れコースは、未体験のまま終わってしまいました~楽しそうで、来年は、ぜひ体験せねばです

猫ちゃんのこと、とても心配ですね
今年の夏のうちのワンコが大病で、緊急手術をした時も元気になるまで、本当に心配で、胸が締め付けられる思いでした
やはり、家族なんですよね~
あの時は、オフ会をドタキャンすることとなり、大変、ご迷惑をかけ、また心配していただきました
今度は、こちらから、元気パワーを送ります
必ず、回復することと信じています
しっかり、猫ちゃんのお世話をしてあげてくださいね

福島のデニバカ #- | URL | 2012/10/04 16:22 * edit *

赤鼻さんこんばんは

夏のアクアトピアは楽しそうですね♪

私も、来年は乗らなければです~~
あ、お嬢様のレイジングデビュー、おめでとうございます

猫ちゃん大丈夫でしょうか

とても心配です
自分の実家にも16歳の猫がいるもので・・

回復をお祈りしてます

かりん #- | URL | 2012/10/04 23:56 * edit *

赤鼻さん、おはようございます。

夏休みの混雑時のインにも関わらず、一日一日とっても充実している内容のレポに、すごく感心させられております!

私の場合は、ほとんど短時間のインなので、今度一日インする時には、いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
見せていただいた素晴らしい予定表も、真似てみようかな…。

アクアトピアの海側びしょ濡れコースは、本当に楽しかったですよね~♪
娘達は、レインコートを着ていたのにかなりびしょびしょになってました(5回も乗れば無理もないですね)。
私はバスタオルしかなかったので、悲惨な結果でしたよ~。
サマーオアシススプラッシュ以上にずぶ濡れになりました
来年もぜひ、海側コースやってほしいですね。


最後になってしまいましたが、ご家族の猫ちゃんの回復をお祈りしています。
赤鼻さんご家族と、まだまだ一緒に過ごす時間を、どうか与えてもらえますように

ねこにゃん #- | URL | 2012/10/05 07:33 * edit *

こっんにっちわ~(^O^)/

今年のアクア、最っ高ォーでしたねェ。

それに、海側を選択されたのは正解でした。

海側山側共に2コースづつの設定でしたが、海側の濡れ具合の方が断然スゴかったですから・・・。

猫ちゃん、元気になるといいですね。
回復されます事をお祈り致します。

テンパパ #- | URL | 2012/10/05 15:10 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

何から何まで初体験の夏ディズにー、楽しかったです。
アクアトピアびしょ濡れコースも面白かったです♪

デニバカさんのところのワンちゃんも大変でしたね、今はだいぶ回復してますか?
犬や猫は太古の昔からか、人間と共に暮らし家族の様な存在ですからね。

一昔前なら、寿命だと諦める事もありましたが、ペット医療の技術も進んでいるので、出来る限りの事はしてあげたいと思ってしまうのが人情ですからね。

劇的に良くなる事はもう望めませんが、薬や治療で痛み等を取り除いてやり、苦しむ事無く送り出してあげたいと思っています。

でも、獣医師さんが『長生きしているだけあって、この子は丈夫だから』とも言ってくれていますので、少しでも長く一緒に居られたらと思ってます。

ご心配掛けて申し訳ないと共に、心配して頂いて本当にありがとうございますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2012/10/08 11:43 * edit *

かりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

アクアトピアびしょ濡れコース、少し舐めてかかってました(^▽^;)
あんなに濡れるとは思いませんでしたww
是非是非、来年は体験されて下さいね!

レイジングデビューしましたが、次はもう乗らない宣言も飛び出しましたww
まぁ、もう少し大きくなれば、平気で乗れると思いますけどね♪

猫の事で要らぬ心配をかけてしまい、申し訳ないです。
とりあえず、峠は越えたってところですが、まだいつ急変するか油断出来る状態ではないようです。
頑張って生きていてくれてるので、しっかりサポートしてあげてます。

かりんさんの実家の猫ちゃんも、ご高齢ですね^^
少しでも長生きして欲しいですね。

赤鼻 #- | URL | 2012/10/08 11:50 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

混雑期で不安はありましたが、意外と上手く廻れてるなぁと自分でも思いますww

閑散期ほどキッチリとした予定を決めなくても、大まかに一日の流れを決めておかないと大変だなってのは実感しました。
旅のしおりみたいなものは作っておくと、楽しいですよww

アクアトピアびしょ濡れコースは楽しいですね~♪
5回はスゴイですね!!
レインコートが無いと相当濡れますもんね^^
来年も楽しみですねぇ~~♪


猫の事でご心配掛けて申し訳ないです、ありがとうございますm(__)m
デニバカさんや、かりんさんへのお返事でも書きましたが、劇的に良くなる事はないですが、少しでも長い時間一緒に居られるよう治療とケアをしてあげたいと思っています。

赤鼻 #- | URL | 2012/10/08 11:56 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

アクアトピア最高でした~~!!

おお、海側選択は正解だったのですね♪
また。来年も乗れると良いなぁと思いつつも、来年は今頃の時期のインを画策中です。


猫の事でご心配かけて申し訳ないです。
とりあえずの、峠は越えました。
最初に病院での診察の際、もし一日遅れてたらダメだったかもしれないと言われましたので、まだまだ運も持っている子ですので、頑張って回復してくれることを祈っています。



赤鼻 #- | URL | 2012/10/08 12:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/276-e6f93cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。