赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1002

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3  

こんばんは~

台風が通過し、秋の気配が増しましたね。

明日の『ZIP!』5:50~8:00(日テレ系)でディズニーハロウィーンを紹介するようです^^
また、10月7日(日)『シューイチ』8:00~9:55(日テレ系)でも、ハロウィーンイベント紹介があるようです。

まだまだ続く、赤鼻家の夏のインレポですが、クリスマスイベントが始まるまでには終わらせますね(^▽^;)

さて、本日はFPを使っての【トイマニ】乗車からです。

〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2】


〇11:45 トイ・ストーリー・マニア!再び

【トランジットスチーマーライン】を降り、ミッキー広場を横切り【トイビル・トロリーパーク】へ向かいます。

朝ほどではないですが相変わらず賑わっていますねぇ~。

FPの列に並ぶと、タイミングが良かったのかあっという間に乗り場です、5分ほどでしたね。

鼻:『今度は負けないぜ!』
娘:『こっちだって負けないよ!』

今度こそ200,000点を叩き出したい赤鼻は気合入ってました!

が・・・

本日2度目のバトル結果は、赤鼻<174,900点>、妻と娘の合計はまたも<180,000点>ぐらいで赤鼻の負け・・・

自己ベストわずかに更新ですが、200,000点にも届かず、妻娘連合チームにも連敗・・・( ´△`)アァ-


どうも、輪投げのところで点数が稼げません(-ω-;)

もう少し命中率も高めなきゃなぁ、常に30%ぐらいです。

【トイ・ストーリー・マニア!】は、ゲーム性が高く、とっても面白いアトラクションなので、しばらく混雑は続くのでしょうねぇ~。

IMG_1642.jpg 
ミスター・ポテトヘッドの顔が怖いww

IMG_1643.jpg 
IMG_1646.jpg 
IMG_1648.jpg 


〇12:45 レイジングスピリッツ

さて今度は【レイジングスピリッツ】のFPの時間ですので【ロストリバーデルタ】にとんぼ返りです(^▽^;)

今度は【エレクトリックレールウェイ】で奥地に向かう事にします。

アメフロの駅はご存じの通り高架上にありますので、キャストさんにエレベーターを使って良いか聞きます。

キャ:『どうぞ、ご利用下さい。それとですねTDSでは【ゲストアシスタントカード】をお持ちの方は【エレクトリックレールウェイ】と【トランジットスチーマーライン】は移動手段として、少ない待ち時間でご利用頂けますので、乗り場のキャストにカードを提示して下さいね。』

鼻:『そうなんですね、ありがとうございます』

この情報は初めて明確に知りました。
2日目の記事でも少し触れましたが【エレクトリックレールウェイ】と【トランジットスチーマーライン】は【ゲストアシスタントカード】を提示する事によって、少ない待ち時間で利用出来るそうです。
下肢障害の赤鼻にとってはありがたい事です。
TDSは中央にハーバーが位置するため、どうしても移動距離が長くなるうえ起伏も激しいので、TDLに比べると下肢障害等を抱えるゲストにとっては移動するのも大変ですから、こう言った配慮をしてくれるのですね。

ディズニーの優しさに感謝しながら、レールウエイに揺られ【ポートディスカバリー】に到着です。

鼻:『ちょっと休憩しますか?』
娘:『さんせ~い!』
妻:『さんせ~い!』

ちょうど、目の前に【ブリーズウェイ・バイツ】がありますので【フローズンロングエクレア】とドリンクを買って、日陰にあるベンチで小休止です。

IMG_1650.jpg

1本のエクレアを分け合って食べましたが、ロングと言うだけあってホントに長かったですww
1人1本買ってたら絶対に食べ切れてなかったでしょうねぇ(^▽^;)
でも、3人で1本だと争奪戦でしたがww

IMG_1652.jpg 
有名な小さな隠れミッキーを初めてちゃんと見つけました。

おやつを食べてリフレッシュしたので【ロストリバーデルタ】を目指します♪

ここから【ロストリバーデルタ】に抜ける道は比較的人通りも少なく、裏道っぽくて好きです。


橋を渡り【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー】の前に差し掛かったところで【レイジングスピリッツ】のFPを確認すると、次のFPが発券出来る時間は過ぎていましたので、娘の許可なくFPを発券する事にww

FPの時間は20時15分~21時15分になっています。
微妙な時間かな?と思いつつも発券しちゃいました。
娘はもちろん

娘:『私は乗らないからね(○`ε´○)』
鼻:『とりあえずだから、夕飯の時間次第では乗らないから、ねっ!ww』

と、娘を煙に巻きながら【レイジングスピリッツ】に向かいます。

FP乗車口でキャストさんに『荷物はロッカーに入れておいた方が良いですよ』と言われ、降り口の方にあるロッカーに荷物を預けに行きます。

その間も娘は『ホントに乗るの?ホントに乗るの?』と繰り返し聞いてきます(^▽^;)

鼻:『体育の授業で前転やるでしょ?』
娘:『うん、やるよ』
鼻:『それと一緒だから、大丈夫だよ』


ループコースターの一回転と、マット運動の前転とは全然違いますけどね!ww
かなりいい加減な説得の言葉ですが、とりあえず乗る事には同意してくれました。


再び、乗り口に向かいFPの列に並びます。
10分ほどで、いよいよ乗車です^^
娘はまだ腰が引けていますが、ここまで来たら女は度胸です!!

赤鼻は先頭に、妻と娘は2列目に乗車。

乗車の際、杖は預かってくれました。
赤鼻の体格でも安全バーは問題無く固定出来ました。
キャストさんもしっかりと確認作業をしています。


さあ、出発~~♪

鼻:『やっほ~~♪』

【レイジングスピリッツ】はもちろん初体験ですが、ループコースター自体も久しぶりに乗ります^^

やっぱりジェットコースター系は楽しいですね♪

昨日の【センター・オブ・ジ・アース】に続き、赤鼻と妻は大満足♪
 
心配していた足への負担も全く無かったので、これからはジャンジャン乗りたいところですが・・・
娘はやっぱり怖かったようです(^▽^;)
乗っている時間は1分ちょっとなのでしょうけど、娘にはとても長く感じたようですww

娘:『前転とは全然違うじゃん!』

当たり前ですww

鼻:『一回転するところ以外は大丈夫だったでしょ?』
娘:『全部怖かったよ~』

どうも先入観で怖いようです。
【ガジェットのゴーコースター】や【フランダーのフライングフィッシュコースター】は大丈夫なのですから、一回転すること以外は大丈夫なはずなのですけどねぇ(^▽^;)

まぁ【センター・オブ・ジ・アース】同様、数年後にはケロッと乗れるんじゃないかと、前向きに考えましょう(^▽^;)


降車すると、ここも階段ではなくエレベーター(正確には荷物用のリフトって感じかな?)を案内して頂けました。
乗車定員オーバーなので、妻だけ階段でしたがww

時計を見ると、ちょうど13時です。
朝食が遅かったのと、先ほどのエクレアのおかげでまだ空腹は感じませんので、何かアトラクションに乗りましょうと、相談です。

妻:『アクアトピアは?』
スマホで待ち時間をチェック!
鼻:『30分待ちだね、良いんじゃない?』
娘:『びしょ濡れコースだね♪』

再び【ポートディスカバリー】へ向かいます、何だか行ったり来たりと無駄が多いですね(^▽^;)

本日はここまでで、続きま~す!
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/02 Tue. 22:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その4  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2 »

コメント

赤鼻さん、こんばんは。

ポテトヘッド、半目になってる~~~(笑)
ものすごいタイミングですね^^

私もこの前のインで、2回しか体験していませんが、輪投げのところ、難しかったです。
何かコツがあるんでしょうか???

ハムと撮影できるポイントがあるんですね。
知らなかった~^^
娘がなぜかハムが大好きで、ハムグッズを散々探したのですが、見つからず、とっても残念がっていたので、次回のインにはこちらで写真を撮ろうと思います^^

ロンパース #- | URL | 2012/10/03 23:47 * edit *

こっんにっちわ~(^O^)/

ポテトヘッドのショーには今の処一度しか出会えていません。

もう一度見たいと思い、キャストさんに聞いてみましたが、いつショーが始まるかは
分からないという事でした。

あの前でずーっと待ってるわけにもいかないんで、またいつか出会える日を楽しみにしているんですけど。

おーっと、お初のレイジング制覇おめでとうございま~す。

やはり見た目の怖さも手伝うので、ご令嬢が楽しめるのはもう少し先ですかな?

しかし足への負担が無くって良かったです、我々では分からないところで赤鼻さんの負担になるところが
あるかもしれないなと、少しドキドキしてました。ヨカッタヨカッタ

閑散期と違って混雑期はとにかく無駄が多いですよねェ。
あっち行ってこっち行ってって、どんだけ歩くのォーッて感じになっちゃいますよねェ。

っていうか、愚生の場合は閑散期という時に行った事がないので、回りには人、人、人という状況しか
知りませんけど・・・。

さて、次のアクアびしょ濡れコースも楽しみですー。

テンパパ #- | URL | 2012/10/04 12:00 * edit *

ロンパースさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

思わず笑っちゃう写真が撮れましたww

輪投げのところ難しいですよね~、何度もトライしてコツを掴むしかないのかなぁ(^▽^;)

フォトスポットは【トイビル・トロリーパーク】に入って左側にありましたよ~♪
次回は是非、ハムとブルズアイと写真撮って下さいね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/10/04 13:51 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

ポテトヘッドのショーはタイミングが難しいですね(^▽^;)
赤鼻家もこの時、遠目で見ただけでした。

初レイジングありがとうございますww
娘は雰囲気でダメな感じですので、数年後には平気になって良そうですけど(^▽^;)

足の方も、全く問題なく良かったです^^


閑散期ですと、行く先々で無駄なくアトラクション等こなせるので、あっち行ったりこっち行ったりってのが、ほとんど無いので無駄なく動けるのですが、混雑期はそうはいかないですね(^▽^;)

赤鼻家も今後は閑散期のインは難しくなりそうなので、混雑期の過ごし方をご教授願わねばです^^

赤鼻 #- | URL | 2012/10/04 13:57 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/275-0aea1b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

