赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0930

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その2  

こんばんは~

東海地方は台風も通り過ぎ、すっかり静かです。
被害も出ているようで心配ですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


赤鼻家の夏インからすでに1ヶ月が過ぎましたが、インレポはようやく折り返しです(^▽^;)
もうしばらく、お付き合い願いますm(__)m


本日は、ホテルで朝食を頂くところからスタートです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1】


〇8:45 ルームサービスで朝食

【トイマニ】を出て時計を見ると8時37分、急いでホテルに戻ります。

部屋に戻ると、5分もしないうちにルームサービスが到着です。
スペチアーレ&スイートのお部屋は朝食付きなのですが、ルームサービスが選べるのはスイートとテラスルームとハーバールームだけです。


せっかくのテラスルームですが、10時近くですので外は既に灼熱(^▽^;)
明日は朝一で頼んでテラスで食べる事にして、本日は室内で頂く事にします。

キャストさんがセッティングしてくれてる間、色々と話しかけて邪魔する赤鼻でしたww

貧乏性ですので、赤鼻も妻も元々の値段設定が高い“ヴォン・ジョルノ”を頼みました。
娘はミッキープレートです。

はい!写真撮り忘れました(^▽^;)
と言うか、お腹が空いていたので写真を撮る事よりも食べる事に必死でしたww


赤鼻はマッシュルーム・オムレツとソーセージ、妻はチーズオムレツとベーコン、もちろん二人ともマスクメロンとフレッシュフルーツを選択ww

メニューも写真に撮っておけばねぇ(^▽^;)
まだまだ、ブログ書いている自覚が無いですねww

娘の頼んだミッキープレートも、子供の朝ごはんとしてはボリューム満点でした。

お部屋でのんびり朝食、良いですねぇ~~^^

朝食を食べ終わると、10時25分です。
さあ、再びパークに向かいましょう♪


〇10:40 サマーオアシス・スプラッシュ

パーク内に戻ると、間もなく【サマーオアシス・スプラッシュ】が始まる時間です。

何処で見ようかと【カフェポルトフィーノ】の前の方の石垣辺りが空いていますので、近寄ってみるとちょうどその前がキッズエリアとの事。

鼻:『キッズエリアで見る?』
娘:『見る見る♪』
鼻:『すっげぇ~濡れるかもしれないけど、大丈夫?』
娘:『大丈夫!大丈夫♪』

娘は嬉々としてキッズエリアに入って行きました。
赤鼻と妻は、キッズエリア後方の石垣のところで見る事に。

カメラやらカバンやらを持参したビニール袋に入れ、水対策バッチリです。
おかげで写真は一切ありません(^▽^;)
いつかまた、夏ディズニー参戦する際は、カメラも防水仕様にする事が課題です。

ショーが始まりました、軽快な音楽が良いですね^^

そこそこ、水が飛んできて軽く濡れましたが、こんなものかと油断していました。
キッズエリアは、もっと濡れているようでした。
顔に水が掛かるのが嫌いな娘ですが、そんな事は忘れてノリノリですww

ショーが終盤に差し掛かり、ジーニーボーイがホースを持って水撒きを始めました。
その周りを、びしょ濡れになりたい人々がぐるりと取り囲み、異常なテンションです!
昨日、高みの見物で見ていたのですが、予想していたよりも遠くまで水が飛んできました。

赤鼻と妻がいた場所にも、大量の水が飛んできます!!!
最初はここまで水が飛んでくるとは思っていなかったので、完全に不意を突かれ後方から水を浴びました!

鼻:『うぉ~、楽し~~い♪』
妻:『きゃ~きゃ~』

いつも冷静な妻も、珍しくはしゃいでいましたww


さすがに、接近するのは躊躇しましたが、その場にいても充分水浴びを堪能出来ました♪

あれですな、例えは悪いですが『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々』とはこの事ですね^^

3日目にして初水浴びで、ハシャギまくった赤鼻家でした♪
ウォータープログラムって楽しいですねぇ~~~!!20年前は無かったもんなぁ~ww


キッズエリアから戻ってきた娘も、そこそこ濡れてはいますが、3人とも絞るほどまでは濡れていません。

これなら着替えに戻る必要もなさそうなので、このまま次の目的地に向かう事にしました。


〇11:18 レイジングスピリッツFP発券

服を乾かしがてら、歩きましょうって事で【ロストリバーデルタ】に向かう事に。

IMG_1623.jpg 

【ロストリバーデルタ】に向かう橋の上から【アラビアンコースト】を撮ってみたり、特に目的も無くのんびりと歩いてきましたが、何もしないのはもったいない気がしたので・・・

鼻:『レイジングスピリッツのFPでも取っておこうか?』
妻:『良いねぇ~、さんせ~い!』

娘:『エッ!?』

娘:『これ、乗るの?』

鼻:『あれ?乗るって言ってたじゃん!』

娘:『そうだったっけ~(-ω-;)』
鼻:『まぁ、とりあえずFPを発行しておくだけだから、ねっ!』

昨夜の【センター・オブ・ジ・アース】の件があるので、警戒しまくりの娘ですww

しかし、腕には身長(117センチ)をクリアした証しのバンドが巻かれたままですww
どうやら昨夜から付けっぱなしのようで、少しヨレヨレになってました。(^▽^;)

FPの乗車指定時間は12時~13時です。


結果、FPを取りに来ただけになりましたが【トイマニ】のFPの時間なので【トイビル・トロリーパーク】に戻る事にします。

服もすっかり乾いていましたので【トランジットスチーマーライン】でハーバーへ戻る事にしました。

IMG_1626.jpg 
IMG_1628.jpg 
IMG_1630.jpg

歩き詰めでは、夜まで持たないですからねぇ(^▽^;)
人工関節ってだけでなく、加齢による体力低下も原因ですけどねww

乗り場に向かいつつ【サルード・アミーゴス!】のドナルドをチラ見♪

10分も待たず乗船、快適な船の旅です^^

IMG_1636.jpg 
IMG_1637.jpg 
IMG_1640.jpg

【スチーマーライン】から見る風景も良いですよねぇ~


それでは、続きま~すm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/30 Sun. 23:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その3  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

朝夕の涼しさが嬉しい台風一過ですね。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

とはいえ、ここは赤鼻家のインレポ・・・まだまだ夏真っ盛りです。

朝10時のテラスモーニングはさすがに熱いでしょうなぁ。

(モーニングと言えば新浦安のコメダ珈琲が大繁盛らしいです)余談

おーッ、初の水浴びですねェ~テンション最高ですよねェ。

そうそう、踊らにゃ損々・・・ですよォー。

え?キッズエリアって、意外と濡れないもんなんですかぁ?


我が家のサマオアは、荷物は持たず手ぶらでの参戦です。

服のままプールに飛び込んだように“グッチョグチョだよォ~”になっちゃいますから~。

ただ、部屋に帰る時ゲートウェイのお姉さん方に大笑いされますが・・・


やったぁ、次のレポではレイジングの初参戦ですねェ、タノシミタノシミ。

トイマニの得点も気になりますゥ。メザセ20マンテン。。。

テンパパ #- | URL | 2012/10/02 08:51 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、すっかり秋の空気になりましたね^^

そして、いまだに夏レポが終わらない赤鼻のブログですww

真夏の朝10時のテラスでの朝食は、さすがに断念しました(^▽^;)

(コメダは関東でも人気なようですね~^^)


水浴びはテンション上がりますねぇ~~♪
キッズエリアでも、端の方にいたのであまり濡れなかったのだと思います。
もっとダンサーさんに近い場所の子供たちは、ビッショビッショでしたww

来年以降は手ぶらで参戦しようと思います♪

果たして、20万点行ったのかどうか・・・こうご期待ww

赤鼻 #- | URL | 2012/10/02 22:57 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/274-8a945ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。