赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0927

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7  

こんばんは~

今日は期限ギリギリで頼んでいたオンラインフォトが届きました。
スペシャルフォトはシーのハロウィーンコスのミッキーとデイジーでした。
ハロウィーン行きたいなぁ(^▽^;)
来年のインは完全にハロウィーンに狙いを絞っていますww(先は長いなぁ~ww)

さあ、本日は2日目ラストです。
ファンタズミック!終了後、再々入園するところからです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6】


〇20:45 再々入園~スカットルのスクーター

IMG_1586.jpg 


鼻:『何か乗りたいアトラクションある?』
娘:『アリエルのところのスクーター』

【スカットルのスクーター】の事です。

鼻:『よし!じゃあ行くぜ!』
娘:『おーー!』

パーク内を反時計回りに進み【マーメイドラグーン】を目指します。

もうすぐ21時ですが、パーク内はまだまだ賑わっています。
閑散期しかしらない赤鼻家にとっては驚きの光景ですww

【スカットルのスクータ】に着き、スタンバイ時間を見ると15分です、ここでもさすが夏休みと感心しながら並びます(^▽^;)
とにかく、閑散期の感覚に慣れているので、いつもはスタンバイ5分程度で乗れるアトラクションが15分以上の待ち時間になっているだけで、イチイチ驚きです(^▽^;)

舐めてかかると、乗り物酔いしやすい人にはダメージが大きいアトラクションですが、娘は大好きなようです。

ここでも、また赤鼻ひとりで乗車という仕打ちが・・・(ノ◇≦。)
しかも、乗り物が一つ飛ばしてしか空いておらず、離ればなれです(^▽^;)

このアトラクションに乗った方ならわかると思うのですが、途中で乗り物が回転して隣の方と向い合せになる瞬間があります。

赤鼻と向い合せになったのは、女性二人のグループでしたが、向い合せになった瞬間爆笑されましたww

坊主頭の巨漢のおっさんが一人で乗ってる状態って、かなりシュールなんだろうなぁと自分でも思いますよww

その後は何故だか、お互い会釈したりして和やかな雰囲気でしたww
お互いに笑顔になれましたので、これはこれで面白かったです^^


〇21:20 まさかのセンター・オブ・ジ・アース

時間は21時12分、このままホテルに戻っても良いのですが、赤鼻には密かな企みがありました。

【マーメイドラグーン】から【ミステリアスアイランド】へ向かい【センター・オブ・ジ・アース】の乗り場へ( ̄▽ ̄)

この時間既にスタンバイはカットされていましたが、カバンの中からある物を取り出しキャストさんに話しかけます。

そうです、以前娘の身長が足らず発行してもらった『未来の地底探険家証明書』です。


娘:『えっ!乗るの???』
鼻:『身長がクリアしてるか、計ってもらおうよ』

娘の頭はミニーちゃんスタイルでリボンもあるのでちゃんと計れるか心配でしたが、ちゃんとクリアしていました(^▽^;)

鼻:『よし、身長クリアしてるから乗ろう!!』
娘:『(≧◇≦)エーーー!』

娘にとっては青天の霹靂、寝耳に水と言ったところでしょうねww

抵抗する娘をなだめすかして、FPの列に並びました。
もう、並んでしまえばこっちのものです^^

スタンバイの方の列にもまだ大勢の人がいます、この人数を22時までに捌ききれるのだろうかと思ってしまいます。

テラベータに乗る手前で『未来の地底探険家証明書』を、見せます。
キャストさんはテンション高く対応してくれますが、娘のテンションは上がりません(^▽^;)

薄暗い雰囲気も手伝って、だんだん不安になって来たようです。

すると、後ろの方に並んでいた男子高校生が大騒ぎしています。
かなり騒がしく、若干迷惑な感じでしたが、そちらが気になる娘は不安感が少し和らいだようですww
世の中何が幸いするかわかりませんねぇww

騒いでいた男子高校生の一人の格好が、まるでマラソンランナーのような姿でした。
しかも、サイズが小さいのかピッチピッチでした(^▽^;)
パーク内には似つかわしくないその姿が可笑しくって可笑しくって、直視が出来ませんでした。

FPの列でも乗車まで30分ほど掛かりましたが、飽きる事無く時間を過ごせましたww

さあ、いよいよ初乗車です♪
娘には悪いですが、どうしても乗りたかったんです、娘も一度乗ってしまえば大丈夫だろうと思いましたしね。

地底走行車は6人乗りですが、赤鼻家3人だけの乗車でした。
赤鼻が一番前に乗り、妻と娘が2列目に乗りました。

出発直後はまだ余裕のあった娘でしたが、途中からは完全に下を向いてしまっていたようです。

落下の瞬間、ほんの一瞬ですが眼下に広がる夜景はとてもキレイでした^^

赤鼻と妻は大満足でしたが、娘は大丈夫ではなかったようです(^▽^;)

娘:『かなり怖かったんですけど~』
鼻:『そう?大丈夫みたいだったけど?』
娘:『もう、乗らないよ』

う~ん、どうやら克服出来なかったようです(^▽^;)

まあ、あと数年すればケロッと乗れるようになっていると楽観していますけど、どうなるでしょう?ww

何はともあれ【センター・オブ・ジ・アース】初乗車出来ました♪

こちらでも降車後、再びテラベータ―を使って出口に案内して頂きました。

乗車時のテラベータの効果音にビビっていた娘でしたが、この時は効果音は無いのでホッとしていましたww


時計を見ると間もなく22時です。

さあ、ホテルに戻りましょう♪

でも、素直に最短コースは取りませんでした。
人の少なくなった、夜のパークの雰囲気を味わいたかったからです。

IMG_1590.jpg 
IMG_1592.jpg 
IMG_1593.jpg 
IMG_1596.jpg 
IMG_1600.jpg

【ミステリアスアイランド】から【ポートディスカバリー】【ケープコッド】を通り【トイビル・トロリーパーク】方面を廻ってホテルに向かいました。

P1010144.jpg 
P1010145.jpg

この時、22時15分だったのですが【トイビル・トロリーパーク】は閉園時間が過ぎているとは思えないぐらいの人がいました(^▽^;)

結局ミラコスタに戻ったのは22時20分でした。

IMG_1601.jpg

【サローネ】には寄らず、真っ直ぐ部屋に戻って、明日に備える事にしました。

IMG_1607.jpg 
IMG_1608.jpg 
IMG_1611.jpg

こんな洒落たお風呂に入った事の無い娘は大興奮でしたww

こうして、2日目も終了です。
開園から閉園まで目一杯楽しんだので、三人ともすぐに、夢の中へ!

しかし、赤鼻は3時頃に目が覚めて、喫煙室でTDRに来てから初めて煙草を吸いました。

それでは、3日目に続きますm(_ _)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/27 Thu. 23:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 3日目その1  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6 »

コメント

赤鼻さん、こんばんは(^-^*)/

今日で『ディズニータイム』が、とうとう終わってしまいましたね。
毎週、子供と楽しく見ていたので本当に残念です。

おーっ!センターオブジアースに初乗りされたのですね。
私はシーでは一番好きなアトラクションなのですが、娘の身長がまだ足りない為いつも乗れずにいます。
あと2㎝ほどなので、OKがもらえる日を、娘も楽しみにしてます♪

昨日は、車でランドに向かって半分ほど行ったところで、娘の具合が悪くなったためターンして家に帰ってきました
お友達と現地合流予定だったので、残念でした~(T_T)

ねこにゃん #- | URL | 2012/09/28 18:51 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

『ディズニータイム』終了、ホントに残念ですね(ノ◇≦。)

はい!【センター・オブ・ジ・アース】初乗り出来ました♪
娘は身長クリアしてるのに、逃げ腰でしたがww

ねこにゃんさんが一番好きなアトラクションだっての凄くわかります、とっても楽しかったです♪

お嬢さん身長クリアする日が楽しみですね♪


あら、イン出来なかったのですかぁ、残念ですがお嬢さんの体調が悪くなったのでは仕方が無いですね。

赤鼻 #- | URL | 2012/09/29 15:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/272-3d9ffe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

