赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0926

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6  

こんばんは~
だいぶ過ごしやすくなってきましたが、まだ日中は暑さが残りますね。
でも、もうすぐ10月、今年もあと3ヶ月なんですよねぇ~、早いなぁ(^▽^;)


それでは、本日は【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】で夕食を頂くところからです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5】


〇18:00 S.S.コロンビア・ダイニングルーム

【ゴーコースター】を降りると、17時40分になろうとしていました。
寄り道せずに【S.S.コロンビア号】まで歩いて行けば、ちょうど良い時間かな?

まだ【ミステリアスアイランド】を通っていないので、あえてそちら経由で目的地を目指す事にしました。
寄り道してる時間は無いって思いつつ、道中写真を撮ってしまう赤鼻です(^▽^;)

【S.S.コロンビア号】に到着すると【テーブル・イズ・ウェイティング】がちょうどクライマックスを迎えていました。
残念ながら今回も鑑賞予定に入ってません(-ω-;)

【タートル・トーク】でしかここに入った事の無い赤鼻家は、【ダイニングルーム】の入り口すらわかりませんのでメニューの前に立っているキャストさんに聞く事に。
キャストさんは赤鼻の杖に気が付いて、エレベーターの場所も案内して下さいました。

レストランの入口に着くと意外にもそれほど待っている方は見えませんでした。
ちょうど夕飯時なのに、ちょっと拍子抜けでした。

名前とPSの時間を告げるとすぐに席に案内して貰えました。

案内された席は店内入ってすぐ右側の窓際の席でした。
この場所に座ったおかげで後程、嬉しい出来事がありました^^

何を頼むか悩んでしまいますが、結局赤鼻も妻も『シェフのおすすめディナーコース』にしました。
メインを赤鼻がローストビーフ、妻がローストビーフとオマール海老オーブン焼きにしました。
ローストビーフはグラムが選べるのですが、ここは一番少ない90グラムにしておきました。

IMG_1567.jpg 
トマトと香味野菜の冷製スープ
IMG_1568.jpg 
ローストビーフ
IMG_1569.jpg 
ローストビーフとオマール海老オーブン焼き
IMG_1572.jpg 
マンゴーとパイナップルのカスタードクリームタルト、ココナッツシャーベット添え

娘はお子様メニューの『リトルセイラーズセット』です。

妻もアルコールが飲めれば、ワインをボトルで頼んでも良いのですが、残念ながら下戸なんですよねぇ(^▽^;)
ここでも、生ビールを頼む赤鼻です。

店内を見渡すと徐々に混雑して来ているようでした。

お料理美味しかったなぁ、ローストビーフは分厚くて食べごたえも充分で、90グラムで充分お腹が膨れる量でした。


夏休みで混雑していること前提でしたので、レストランは3日目のお昼以外は全て事前にPSしたのですが、PS出来るレストランの多くがテーブルサービスのレストランですので、ゆっくり出来て良かったです。

食事も終盤に差し掛かりデザートを食べていると、窓の外を何かが通り過ぎました!!

娘:『ミッキー!!!!』
鼻:『(゜∇゜ ;)エッ!?』

そうなんです19時05分からの【テーブル・イズ・ウェイティング】が始まり、冒頭のミッキー登場シーンを後ろから見る事が出来ました♪
隣の席のゲストさんと一緒になって、大興奮でした。

しかし、あまりにも突然の事でカメラに収める事は出来ませんでした(^▽^;)

ミッキーは去り際店内に向かっても手を振ってくれます♪
娘はしっかりミニーちゃんスタイルをアピールです^^
おかげでミッキーはメロメロポーズもしてくれました~♪

鼻:『いや~、ビックリしたねぇ~』
妻:『窓際の席でラッキーだったね♪』

やはり今回のインは、ラッキーが続いているのでしょうか?
(初日に爽涼鼓舞の抽選外れた以外は・・・ww)

興奮冷めやらぬ赤鼻家は、デザートも食べ終わり食後のコーヒーを飲んで、そろそろ席を立とうかとしたその時!
再び、何かが窓の外を通り過ぎます!

娘:『グーフィー!!!』
鼻:『w( ̄o ̄)w オオー!』

【テーブル・イズ・ウェイティング】をちゃんと鑑賞した事が無いので、まさかグーフィーまでこの通路から登場するとは知りませんでした。

グーフィーも店内に向かって手を振って走り去っていきました。

ショーの知識が無かったおかげで、サプライズな出来事になり大満足なディナータイムになりました。


船内から出てドッグサイドステージを横から見ると、先ほど間近で見る事の出来た、ミッキーとグーフィーがステージで踊っていました。

鼻:『今度はこのショー、ちゃんと観たいなぁ』
娘:『うん、良いよ^^』

お、娘の反応が良いです♪
これなら明日タイミングが良ければ観れるかな?


時計を見ると19時30分を過ぎた所でしたので【サローネ】から【ファンタズミック!】を観るために、ホテルに戻る事にします。

IMG_1574.jpg

夜の【トイビル・トロリーパーク】を見てみたかったので、少し遠回りをして行く事にします。

IMG_1577.jpg 
IMG_1578.jpg

鼻:『おお、噂通り綺麗ですなぁ~』
妻:『この時間でも、物凄い人ですねぇ(^▽^;)』

妻の言うとおり、このエリアはまだまだ人で溢れかえっていました(^▽^;)
もう少し人気が落ち着いて、人口密度が低くなる時間帯が出来るようになれば、思うようなアングルで写真撮れるかな?
来年かな?再来年かな?ww


〇20:10 サローネでファンタズミック!

ミラコスタに戻り、そのまま【サローネ】へ向かいました。
一度お部屋に戻ろうかとも思いましたが、テラスルームの難点は遠い事ですね(^▽^;)

サローネに入ると、またも貸し切りですw( ̄o ̄)w オオー!
ハーバービューのお部屋に泊まっている方は、わざわざこの時間に来るはずもないので、空いていて当然なのですかね?

赤鼻家の後にもう一家族来ましたが、結局【ファンタズミック!】終わるまで他のゲストは来られませんでした。

まずは、ドリンクをオーダーです♪

IMG_1581.jpg

赤鼻はもちろん【イル・マニーフィコ】を頂きます。
妻は【フィガロ&クレオ】を、娘は【コーラ】を頼んで、喉を潤します♪

キャストさんが【サローネ】中央に位置する窓を開けてくれます。
なるほどこれなら音はバッチリ聞こえますね^^

赤鼻家ともう一家族で貸し切りです^^
窓の外からは、暑い空気が流れ込んできますが、窓の真上からエアコンの冷風が降りて来て、快適に鑑賞出来ましたとした。

前回【バルコニールーム】から鑑賞した際は、ソーサラ―ハットが真っ暗のままと言う不完全バージョンだったのですが、今回は多分完全バージョンだったかもです。(そもそも何度も見ている訳ではないので、何かがカットされても気が付きませんけどねww)
ともかく、ちゃんとソーサラ―ハットに映像が映っていました^^

赤鼻は自分の目でしっかり観て楽しもうと思いカメラはテブールに置いたままでしたが、妻は何枚か写真を撮っていたようです。

P1010137.jpg 
P1010140.jpg 
P1010142.jpg

ハーバーから多少距離がありますので、臨場感と言った点ではパーク内で観るより劣るかもしれませんが、ショーの全体が観れるのが良いですね。
何よりも座ってゆったりと観れますし、さらにエアコンも効いてますし快適でした♪

【ファンタズミック!】を堪能した赤鼻家は一旦部屋に戻り、最小限の装備にして再入園する事に。


今日はここまでで、続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/26 Wed. 21:05 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その7  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5 »

コメント

こっんにっちわ~(^O^)/

ローストビーフおいしそ~、あっヨダレが・・・。

SSコロンビアのパーク側のお席だったんですねェ。

そうそう、窓の向こうをミッキーやグーさんが通るんですよね~、窓際の席じゃないと見ること出来ませんもんね。

今回のインはつきまくってますねェ。 ウラヤマシィ

テンパパ #- | URL | 2012/09/27 11:03 * edit *

こんばんは

赤鼻さん、こんばんは。

夜のトイ・トロリーパーク、すごくキレイですね☆
月も写っているのでしょうか?
31日が満月だったようなので、TOTの写真もすごく幻想的で素敵です。

しかし、すごい人ですねぇ。
まだまだ人気のアトラクションですし、のんびり散策できるようになるのは、もう少しおあずけになりそうですね。

ロンパース #- | URL | 2012/09/27 22:45 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

今までパークで食べたローストビーフの中で一番美味しかったです♪
(薄っぺらくなかったからでしょうか?ww)

はい、パーク側の席でした♪
ホント、今回のインは色々とツイてる気がします。
まさか、食事しながらミッキー&グーフィーを見られるとは思いもしませんでしたよ~^^

赤鼻 #- | URL | 2012/09/28 01:16 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、何とも言えない光の感じが良いです♪
お月様も写ってます。
この日は満月2日前でした、良い感じに写り込んでくれてます♪

朝一の人混みと比べればマシですが、一日中混雑していますねぇ。
のんびり散策はまだまだ先になりそうですね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/09/28 01:20 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/271-91e95818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

